出産前後の痔にはご注意!

タイトル通りです。

私の旦那は外国人です(ヨーロッパ出身英語が母国語)
正社員の仕事を探していますが、面接につなげることも難しく
面接に行っても良い返事は返ってきません。

英会話講師は断固としてしたくないらしく、パソコン関係の専門学校を出ているためそれを生かした事務系、もしくはIT関係の仕事に付きたいと思っています。
ただ、キャリアの仕事がしたいと大手をメインに当たっておりなかなか面接にもこぎつけることが難しいのです。
しかも田舎に住みたいと東京進出を拒んでおり、二進も三進も行かない状態です。

何かを優先しないといけないのは十分承知しているのですがもう仕事が無いまま彼は24歳になってしまいました。
なにか良いアドバイスはないものでしょうか?日本語レベルは日常会話程度です。ビジネスではとてもじゃないけど難しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当然、正社員以外のアルバイトなどはしているんですよね?



当方も田舎で夫は学位を持っていますが、工場勤めの肉体労働に正社員として励んでいます。日本語の読み書きができなくて事務系?IT関係ならば在宅勤務でもいいという外資系にでも当たればいいのでは?

正社員になるにはその前に実績を積むべき。夫も最初はパートでした。学校卒業しただけで社会経験のない外国人を、不利な条件の中正社員雇用するような会社では、会社経営が成り立ちません。まずは派遣でもアルバイトでも働かせていただくことです。実績が伴えばそれが武器になります。

この回答への補足

有難うございます。
アルバイトもしていたんですが、器用ではなく一つのことをすると一つがおろそかになるため、辞めて仕事探しに専念しているところです。
 
派遣にも登録しているのですが(数社)良い仕事が回ってこず、力量に合っていなかったり、いろいろな面で就職までたどりつけていません。
 
とりあえず経験を積む事ですよね。

補足日時:2008/10/28 21:07
    • good
    • 0

つまり農業とか牧畜とか工場の流れ作業とかそういった体を動かすことはだめなんですね?


となると、だれが考えても田舎では食えないことがわかります。そのうち気がつくでしょうが、早く気づくほうがいいので説得すべきでしょう。まあしかし唯一の武器である英会話を拒否するのでは、本国に帰ったほうが幸せになれるでしょう。面白い人だね。そういう変わった人は変わった考えが認められるハンディの少ないところに住むべきです。
外国に住む→ハンディが多い→田舎に住む→チャンスが限られる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎といっても極端すぎます。電車では都会に出られるくらいの田舎です。
確かに変わってるかもしれません。偏った考え方だったり、外国では通用するような考え方で居る気はします。

少ないチャンスを待つか、母国に帰るか・・・・・難しいところです。

お礼日時:2008/10/28 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング