プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来月から高級クラブで働く予定です。
高級クラブでは、アフターはあるのでしょうか?

また、アフターはどのようなところに行くのでしょうか?

アフターを断ることはできるのですか?


何も知らないので、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

 お客の立場からですが。


 アフターはあるでしょう。断るのは自由ですが指名を取れない=お給料が少なくなるとなります。また、ゴルフをやるオヤジが多いので人気者は昼間ゴルフ→夕方同伴→はねてからアフターって女性もいました。
 お水の世界は厳しい実力社会ですからお給料日に現生でもらうお給料袋の厚みでホステスとしての格の違いを見せつけられるようですよ。
    • good
    • 1

高級クラブでバイトした事あります。


アフターは、たまーにありました。飲み屋さんとか、ちょっと高めのカラオケとかでした。
自分のお客様とかなら、断りにくいかもしれませんね。
私はバイトなので、ヘルプばかりで気が楽でした。
たいてい行くときは、お客様担当?のホステスさんと、ヘルプやそのテーブルにいた女の子たち数名をつれて行く感じなので、本業のホステスさんがいい人なら、「今日大丈夫?無理しないでいいからね」とか言ってくれます。そこで断ったりできると思います。
ただそれ以外に、お金を持ってるおじ様がお客に多いので、ホテルの部屋番号書いてある名刺を渡されて、待ってるから。と言われたり。。。ソーユー事も多かった気がします。
本業としてしっかり働くのなら、けっこう大変な仕事かとは思います。。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

こんにちは。



もうだいぶ前になりますが、いわゆる高級クラブといわれる所で2年働いていました。
高級クラブでも、アフターはありました。

まず、お店は指名制で時給が上がるタイプですか?
私のところは完全売り上げ制でしたので、テーブルでどれだけお客様にお金を落として頂くかで給料が全く違いました。

なので、あまりアフターへは行かず、お店で長い時間楽しんでもらえるように努力しました。

指名の数で時給があがるタイプですと、数取るのに大変ですよね。
なので、指名制で働いていた頃は毎日アフターでした。

どちらにせよ、毎回断るとお客様が離れてしまう恐れもあるので・・
付き合えるときは付き合うようにしていました。

お客様は「自分のことをどれだけ大切にしてくれているか」というのを試していたりもするので、断るときは、体調が悪い・用事があるなどでは断らず、ママさんなどが居れば協力してもらいながらお断りするのがベストだと思います。

アフターで行く場所は、深夜営業の焼き肉店やバー、お客様によっては違うキャバクラ・ホストクラブ・ニューハーフに行くこともありました。
キャバクラやニューハーフなどはこちらが接待しなくて良いので、すごく楽でしたね。

いろいろなところで働きましたが、高級クラブのほうがお金持ちで紳士なお客様が多かったので、時間的にも早く帰してくれて楽でした。

ですが、飲みすぎてお体を壊さないように・・^^
精神的にも肉体的にも大変な仕事ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。

元黒服です。

高級クラブでもアフターはあります。
キャバクラなどよりも多いでしょう。
オーナーやママ次第ですが売り上げのために
強要、とまではいかなくても「やってくれ」感を匂わすお店もあります。

アフターの行き先はお相手によりけりですが
一番多いのは食事でしょう。ホテルのバーなんてのもありますし、その先も。

断ることはもちろん質問者様の自由です。
ただ、前述の通りお店側の考え方によっては、気まずい空気になったり、お客様だって「付き合いの悪い子」よりは「誘えば来る(毎回じゃなくても)」を可愛がります。

水商売は、お店の出勤時間帯だけが仕事じゃありません。
その前後にも自分の「売り上げ」を上げるために、お客様に可愛がってもらうために色々な努力が必要になります。
エビでタイを釣る、ようなこともしなければならない時もあるでしょう。

数年間その世界におりましたが
人気のあるなしは見た目などよりも「お客様とのお付き合い」を
ちゃんと考えている子ばかりでしたね。

まぁ、身体(枕営業)以外を上手に使うのも、センスと経験ですが。

慣れてしまえば、いいお金になりますし、ある程度コネもできます。
水商売経験者の女性は男性に喜ばれる振る舞いだけじゃなく知識やお行儀、マナーも身につきますし、良い経験になると思いますよ。辛いこともあるでしょうが、くじけず頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!