プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで出た中で最高のゲームはなんですか?
ジャンルごとにお願いします。
1.RPGで最高は?
2.シューティングで最高は?
3.アクションで最高は?

A 回答 (20件中1~10件)

RPGならFF10(甲乙付けがたい次点で8>MOTHER2)



シューティング:グラディウス(ほとんどやりません、つーか20年やってません)

アクションは「龍が如く2」

所有ハード
FC、SFC、GB、GBA、PS、PS2、PS3、SS、NDS、PSP

ゲームは許される限り何時間でもやっちゃう既婚男です。
    • good
    • 0

1.ドラクエIII


2.ゼビウスOrグラディウス
3.カイの冒険
    • good
    • 0

1.風来のシレン2、もしくはシレン外伝アスカ見参


2.グラディウス3
3.スーパーストリートファイター2X
    • good
    • 0

1.初代グランディア(もしくはワイルドアームズ2)


とりあえず泣け!

2.雷電シリーズ
一番怖いのはボスではなく、隅っこから来る速射砲なんだYO!

3.アクションRPGなら天地創造(クインテット三部作)
純粋なアクションゲームなら、スーパーマリオ3。
対戦格闘ゲームなら、スト3サード。
    • good
    • 0

古くてすいませんファミコン時代です


1・ドラクエ
2・ツインビー
3・マリオブラザーズ
とにかくハマリました。
特にマリオは1日8時間やったことがあります。
    • good
    • 0

1.ソーサリアン


2.ギャラガ
3.ロードランナー
    • good
    • 0

1、ウィザードリー


2、ファンタジーゾーン
3、ストリートファイター2
それぞれやったときの衝撃は忘れられないな・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



1.RPGで最高: Wizardry(PC-88)

人生ではじめてやったRPGです。方眼ノートにマップを書くのに費やした時間、手書きマップが完成したときの感動はどんなよく出来たストーリーよりも強烈でした。困ったときのDUMAPIC。なにはなくともDUMAPIC。レベル1魔法使い呪文の回数が切れた時が町への帰り時。

2.STGで最高: グラディウスII - GOFERの野望(アーケード他)

グラディウスシリーズで一番難易度的にもシステム的の分量にもバランスが良く、完成度が高かった名作です。ただでさえ名作であった前作から正統的な進化を遂げ、ボスも多彩で手ごわく、かつ「安置」と呼ばれるボスの攻撃が飛んでこない隙間の存在など攻略のし甲斐のあるゲームでした。ちなみに、すべてのジャンルのゲームの中でも最も好きな一本でもあります。

3.ACTで最高: バルーンファイト(アーケード・FC)

古いゲームです。風船2個つけて飛んでいるキャラで、同じように風船つけて飛んでいる敵を蹴落とし、画面内のすべての敵を倒すと面クリアというシンプルなゲームです。2人同時協力プレイ可能ではあるものの、2人同時プレイはたいていの場合、プレイヤー同士で蹴落としあいになるのでぜんぜん協力になりませんでした。しかし2人プレイは非常に盛り上がり、長くプレイできる一作でした。
    • good
    • 0

あれ。


逆転裁判やアトリエシリーズを書ける箇所が無いぞ(´・ω・`)ショボーン

>>1.RPGで最高は?

他の方に同じく、ダンジョンシリーズ。
特に、SFCトルネコの大冒険、SFC、NDS風来のシレン、PC風来のシレン外伝アスカ見参あたりですかね。

>>2.シューティングで最高は?

ガンシューティングですが、
「ガンバール」「ガンバレット」「ガンバリーナ」あたり?(最後は怪しいですが。
最初の2つは結構はまりましたね。

ガンがダメなら。。。
オトメディウス。。。かな?

>>3.アクションで最高は?

くにおくんシリーズかな?
「熱血行進曲」「熱血高校ドッジボール部」「熱血格闘伝説」あたりですかね。

。。。一つに選べよ?すみません。。。
    • good
    • 0

1、ドラクエシリーズ、ロマサガシリーズ


2、弾幕系、東方 子供向け、パロディウス
3、大乱闘スマッシュブラザーズ 64
ですかね。。。。。
たくさんありすぎていざ一番は何ですか?と聞かれても答えられないものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!