明日免許の更新をする予定なんですが、更新の手続きをするのは
どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
また、講習の始まる何分くらい前に場所につけばちょうど良いんですか?
ちなみに優良なんですが。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

更新の手続きはその時の人数によって異なります。

早ければ15分程度。長くても30~40分でしょう。

また講習ですが、はがきに受付時間と講習時間(優良は30分)が書いてあるかと思います。どちらにしても受付時間内に受付をしないと講習が受けられませんので、受付時間内に間に合うように行くと良いでしょう。ちなみにギリギリについても良いと思いますが、途中で何かがあると時間におくれる可能性があります。そうなると受付時間におくれますので、少し余裕を持った方が良いでしょう。特に更新が込み合う日曜日ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
だいたい1時間位は余裕持って行こうと思います。

tinetさんは2回目の更新で無事故、無違反で来たなら30分位で終わります。

明日は日曜日ですね。おそらく沢山の人が更新に来るはずです。受付はごった返しますよ。

私はいつも閉場5分前に手続きに行ってます。その時間帯は更新者が少なく、スムーズに事が運びますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考になりました。