ネットが遅くてイライラしてない!?

ル・クルーゼのお鍋のファンで、ここ1年程で数個買いまして大変気に入っています。
数色持っていますが、ぜひサテンピンク(ローズピンク)を入手したいと思っています。
ヤフオクでもチェックしていますが、なかなか思った状態のものと巡り会えません。

(1)お持ちの方、どこで入手されましたか?

プレミアムアウトレットに不定期で出ることもあるそうですが、アウトレットで買った方、見た方、
(2)どの型が販売されていましたか?(ココット・ロンド、ココット・オーバル、ビュフェ・キャセロール、ココット・ダムール、その他)
(3)時期的にはいつ頃見ましたか?頻繁に販売されていますか?
(4)全てセカンドクオリティーのものでしたか?中にはファーストクオリティーのものもありましたか?
(5)価格はどの程度でしたか?

上記の1点でもお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

余談ですが、オークファンで過去1年のヤフオクの落札を見てみると、今年の春までは比較的低価格で出品数も多かったのですが、今は出品数が少なく、価格も高めです。このあたりの事情はどうなってるんでしょう。クリスマス、初売りあたりに店頭に出るからでしょうか。

A 回答 (1件)

(1)神戸三田アウトレットで入手しました

(2)ココットロンド24cmとココットオーバル25cmがありました。
それしかない、と店員さんが言っていました。
(3)2007年の夏に見ました。先日もアウトレットに行って聞いてきましたが、それ以来入っていないそうです。
(4)セカンドクオリティーしかないと言われました。
(5)その当時の定価の15%OFFでした。

私はラベンダーを探しているのですが、これももうなかなかないですね。アウトレットも覗きますが、去年はあったのに、今年は全然見ないです。見つけたときに買えばよかったと後悔しきりです。
    • 0
この回答へのお礼

全ての質問に答えていただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。
2007年の夏が最後の入荷だと1年以上前ですね。
あまり期待はできないようです。
やはり気長にヤフオクで探すしかないかなぁと思いました。
しかしサテンピンクはいつも高額になるので、なかなか難しいですね。

ラベンダーもステキな色ですよね。ヤフオクでたまに見てもものすごく高額です。
アウトレットがお近いのですか?羨ましいです。自分が近くだったら、欲しいものがいっぱいありすぎで、危険な気もしますが。

詳しい解答をありがとうございました。