『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は高校生の女子です。
今体育で持久走をしているのですが、1つとてもイヤなことがあります。
それは、私は人より何倍も顔が赤くなってしまうのです。走ると赤くなるのは当然なのですが、異常なくらい赤くなるんです。
中学の時は部活で毎日走ってたのですが、そのころから赤いんです。
「体力はまだあるけど、顔が赤くなるから」と思ってしまって、自分の実力を出し切れません。
最初は考えすぎなのかなとも思いましたが、走り終わると必ずどの友達にも「顔すごい赤いで!」とすごく驚かれたり「大丈夫?」と本気で心配もされます。でも全然私は大丈夫なんです。ただ顔だけが異常に赤くなってしますんです。
走り終わっても1時間~1時間半くらいしないと元の顔色にもどりません。
顔がすぐに赤くなってしまう人は皮膚が薄いからというのを聞いたことがあります。だからしょうがないことなのかもしれないですが、走り方などで少しでも赤くならないようにできるというのがあれば、教えてほしいです。
本当に悩んでいて、体育の授業は大好きだったのに、今大嫌いです・・・。

A 回答 (2件)

私も同じ赤面症で悩んでいます。

運動も思い切ってできないですよね。だから私は家で毎日努力をしています。教えますますね。
赤面症の人はビタミンBが不足しているのが原因の1つだといわれています。ビタミンBは血行をよくするので私は毎日サプリメントを飲んでいます。
もう1つはやっぱり血行をよくするために、洗顔がおわったあとに温かいお湯と、冷たい水に交互に顔をつけます。今のところ大きな効果はでていませんが、心なしか前より少しはよくなったかなー?って思うんでもし参考になったら試してみてください。(^_^)
    • 2
この回答へのお礼

顔をお湯と水につけるっていうのは、簡単そうなので試してみようと思います。ありがとうございます。

m-nge_1さんは肌がきっとすけるように白いんでしょうね

うらやましい・・・
色白は七癖隠すといいます。

お友達には、運動すると顔が赤くなることを笑顔で説明しましょう
そうすれば、お友達も「そうなのか」と納得してくれて、何回も
心配して聞いてこなくなると思います。
また、本気で心配してくれるお友達がいるっていいことですよ
大切になさって下さいね

解決方法でなくてすいません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>本気で心配してくれるお友達がいるっていいことですよ
そうですよね。ちょっとふっきれました。