プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よつばと!、はなまる幼稚園、びんちょうタンなど純粋な女の子の日常を描いたマンガに癒されはまっています。

上記の3作品以外で似たようなものはないでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

アニメ化も好評だった「ひだまりスケッチ」はいかがでしょう?

    • good
    • 0

「もうすこしがんばりましょう」山口舞子



 普通の女の子のゆるい日常です。特殊な設定ほとんど無し。
    • good
    • 0

こんばんは。


いくつか挙げさせていただきます。

『カギっこ』 山口舞子
『ほほかベーカリー』 ボマーン
『まゆかのダーリン!』 渡辺純子
『ふるーつメイド』 寺本薫
『うぃずりず』 里好
『ちとせげっちゅ!』 真島悦也
『やえかのカルテ』 武田日向
『ほんわかちづる先生』 かがみふみを
『メガミのカゴ』 松本ミトヒ

……などなど。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

「スクぱ!」いけだじゅん


「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」大井昌和
「聖葵学園日誌まなびや」大乃元初奈
「かみさまのいうとおり!」湖西晶
「落花流水」真田一輝
「そんな2人のMYホーム」樹るう
「しあわせねっ」ともち
「苺ましまろ」ばらスィー
「えすぴー都見参!」岬下部せすな
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「らいか・デイズ」むんこ
「ももいろスウィーティー」ももせたまみ
    • good
    • 0

貼り忘れてました!すみません!



↓勤しめ!仁岡先生の参考HPを
http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …
    • good
    • 0

・勤しめ!仁岡先生(尾高純一)



子供嫌いの仁岡先生と、彼の一枚上手をいく中学生達を描いたほのぼの系4コマギャグ漫画です。
子供嫌いである仁岡隆志は意地悪教師となって自分の嫌いな子供達をいびる幸せな生活を送ろうと目論み、とある中学校へと赴任する。だが、彼の裏表のない態度やメガネをはずしたら意外と可愛い童顔になることが一部の生徒や先生から人気を得て、ついには数人の女子生徒や教師から告白される。それ以降、仁岡の女性から付きまとわれる日々が始まる(wikipediaから抜粋)。
はなまる幼稚園をちょっぴり大人にしたような印象の漫画です。子供達が可愛いので癒されます。


・みなみけ(桜場コハル)

南家の3姉妹、ハルカ・カナ・チアキの平凡な日常生活を描いた作品。これは雑誌でのアオリや単行本第2巻の帯にある「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」[1]が示す通りであると言える。平凡な日常生活ではあるが、一癖ある登場人物たちが作品を盛り立てている(wikipediaから抜粋)
女の子の日常、といわれて思い浮かぶのはこの漫画ですね。ひたすら日常を描いています。なのに面白い。不思議な魅力のある作品です。

http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/ym/m …
    • good
    • 0

作品でなく、作者なのですが


「竹本 泉」さんの 作品は、ほのぼの系が多いいですよ。
    • good
    • 0

これ! というのを推すわけじゃないんだけど


まんが○○ という系列の4コマ誌を漁ってみるのはどうかな。

まんがライフとかまんがクラブとか色々あるんだけど…ありすぎるけど…気に入る作家はどれにも居ると思うから。



要求からちょっと外れてる気がする・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^^

調べてみます。

お礼日時:2008/10/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!