友情出演として出ていますが、
映画を見る限り、何かこれと言って、物語に大事な役柄でも無かったような・・・

それとも自分が気付かないだけで、彼女の登場が、主人公の女の子にとって何らかの影響を与えたのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問主さんは、「友情出演」の意味を理解なさっているでしょうか?



友情出演というのは、「重要な役で出る」という意味ではなく、
「友達として、サービスして出る」という意味です。

ですから、普段は脇役で出ないような大物がエキストラのように出演することが
友情出演の醍醐味です。

今回で言えば、「あの人気者の上野樹里が、あんなどうでもいい役で出とる!」
という部分に驚き、感動してください。

逆に言えば、重要な役でちゃんと出演してしまったら、それは友情出演とは呼びにくくになります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E6%83%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友情出演の意味は大まかには理解していましたが、
例え友情出演じゃなくても、
「あのシーンそのものがいるの?」
ってな感じで、何とも消化不良なシーンで、
他にもそれ相応のシーンで使う事も出来たんじゃないの?と思いました。

お礼日時:2008/10/29 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西が舞台の映画

関西が舞台の映画を探しています。
関西出身のネイティブの関西弁でしゃべる女優の作品がいいです。
(上野樹里などの若い子だとうれしいw)

Aベストアンサー

○『きょうのできごと a day on the planet』(監督:行定勲、2003)
 田中麗奈・妻夫木聡主演。他に伊藤歩、池脇千鶴が出演してます。  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318880

○『ジョゼと虎と魚たち』(監督:犬童一心、2003)
 池脇千鶴・妻夫木聡主演。上野樹里が妻夫木聡演じる大学生の同級生役(?)で出ていたと思います。
 http://jozeetora.com/index_f.html

○『パッチギ!』(監督:井筒和幸、2004)
 60年代の京都が舞台です。在日朝鮮女生徒役の沢尻エリカが可愛かった・・・。
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321423

Qすずめを育てる友情物語映画、タイトルは・・・

20年弱前に見た
とある少年が田舎で白血病の少年と一緒にすずめを育てる友情物語映画、なぜかすごく覚えていて、もう一度みたいです。タイトルご存知の方いらっしゃいませんか?

ちなみに断片的な内容としては、白血病の少年は森で迷い、村全員で捜査に出た覚えがあります。

すずめは全部七匹で太郎~七郎が名前だったと思います。
最後は一匹だけ生き残って、すずめの将来を考え森に放した。

お願いします。

Aベストアンサー

間違っているかもしれませんが、松田洋治主演の「こむぎいろの天使」という児童映画じゃないでしょうか?
夏休みの午前中に昔は児童映画をよく放映してましたよね。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1978/db004050.htm

Q上野樹里似はかわいいのか?

上野樹里似はかわいいのか?

私はよく上野樹里に似ているといわれます。特にのだめがはやった時期は、大学構内で知らない人に、上野樹里に似ているとひそひそ話をされたり、美容院に行けば、上野樹里に似ていると言われませんか?と言われたりもします。
上野樹里があまり有名ではなかった高校時代からも周りの人たちに言われていました。

正直言って、私は彼女をかわいいとは思えないので、言われるたびに自分の顔が嫌になります。
周りの方は悪気なんて一切ないのでしょうが、はたして上野樹里はかわいいのか…というのが疑問です。
好みにもよると思いますが、上野樹里ってかわいいでしょうか?

Aベストアンサー

凄く可愛いと思いますよ!時には凄い美人にもなるし、髪型や服装でかなり印象が変わる女優さんですよね。上野樹里に似てるなんて、私からしたらとても羨ましいですけどね。
ただ彼女はしゃべり方で損してるのかも知れませんが、それは上野樹里本人の問題なだけなので関係ないですね。(笑)
自信持ってもいいと思いますよ。

Q上野樹里主演の「亀は意外と速く泳ぐ」を録画していたら途中で終わってしまいました。終盤を教えてください。

お世話になります。
「亀は意外と速く泳ぐ」のTV放映があったので録画予約していたのですが、終了時刻のセットを誤ったらしく、開始1時間20分ほどのところで録画が終わってしまいました。
 録画が途切れる寸前のシーンは、終盤で
「上野樹里演ずる主人公が公園の鉄塔にはしごでよじ登り、高圧線を植木鋏で切断。
 そのショックで主人公は遠くに吹き飛ばされ、直後に街中が停電になる」
というところです。

この後、物語はどのように進行するのでしょうか?
エンディングまでの内容を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
この映画、ストーリーが結構不思議で、うまく説明で切るかどうか分かりませんが・・・

公園に無事に集合した人たち。 
いつも公園で地面をみていたおばあさんも実は一員。
その地面の地下に秘密のトンネルみたいなものがあります。 
そこで主人公はクギタニ夫妻から町に残るように言われます。
彼女は、最初に渡されていたお金を返し、普通の生活にもどります。
彼女が捨てた亀は実は珍しい種類で、そのことから川で子供を助けたのが彼女だと分かり、お礼として母親から大金をもらう。
友達(蒼井優)が借金を残して姿を消していたけど、誤解からフランスのエッフェル塔の見える監獄に入り、それを助けるために、旅立つ。

そんなラストです。
文章で表現するのは難しいけれど、なかなかおもしろかったです。

Q成海璃子 上野樹里 どっち?

成海璃子と上野樹里どっち?つわれたらどっちですか?

Aベストアンサー

どちらかといえば 成海璃子ですね。
映画試写会の舞台挨拶で合った事があるのと(合ったというか結構前で見ていた)
かなりの笑い上戸の様です。ちょっとした事でツボにはまったかのごとく
顔を赤くして笑う時がある。それを見ているこっちも可笑しくなる。

上野も遜色無く良いです。テレビでしか見たこと無いが 今の大河ドラマは 私的にはかなり良いです。
賛否があるようですが 好みの問題ですので。

Q友情出演と特別出演とは

エンドロールのキャスト部分で、
(1)友情出演と(2)特別出演が()書き出てくる場合があります。
それぞれどういう定義でそのようになるのでしょうか?

ちょい役でも出演者には変わり有りません。
たとえ、エキストラであっても。

それに、エンドロールでキャスト部分が終わって、
スタッフ部分になってそれが終わってから、
(3)大御所さんが一人だけで流れたりすることもたまに見かけます。

いろいろな配慮からかも知れませんが、
(1)から(3)でご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)友情出演

プロデューサー・監督・主演者などと親交があり、ノーギャラ(や、それに近い金額)で出演。

(2)特別出演

重要なシーン、物語上一部しか登場しない役柄に起用された俳優に付くことが多い。

(3)大御所さんが一人だけで流れたり・・・。

基本的に主役から先にクレジットされますが、主役を演じた役者より大御所が脇で出演している場合、大御所俳優だからと主役より先にクレジットするのはオカシイので、この方法が使用されます。

Qラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね?
あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか?
イメージは、
・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい)
です。
あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。
髪も近々ベリーショートにします。

メイクだけが今イチわからないんです・・・。
眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。
男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか?
マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。
眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

Aベストアンサー

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっとだけ入れる感じにすると良いかも。
マスカラはつけるとしたら透明のものか、ボリュームが出ないタイプのものを、
ビューラーは使わずに1度塗り程度に。

■チーク
ピンク系ではなく、薄いオレンジ~ベージュ系を、多少血色がよく見える程度に、
頬の一番高いところより少し下から、丸く乗せずに斜めに入れる感じで。

■リップ
ヌーディな色で、ツヤ感がほどほどでマット過ぎないものを、
輪郭を取らずに乗せると良いかと思います。

…という感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっ...続きを読む

Q邦画で 何かでかい招き猫?か何かが 出ていた映画のタイトルは?

最近の邦画で気になったのがそれでした
もう1件は 漫画家の映画
こんなので邦画が目立ちそうかもな 期待してしまう・・

Aベストアンサー

神さまの言うとおり

バクマン。
かな?

Qのだめの時の上野樹里のヘアカラー

のだめカンタービレのときの上野樹里さんの髪の色のように染めたいんですけど、なんてオーダーすればいいんですか?
それに、そのヘアカラーはブリーチをしないとできないんですか?

Aベストアンサー

のだめのときの樹里ちゃん見たいに!っていう。もし美容師さんが知ってるならそれで一発。

あとはカラー表持ってきてって頼めば持ってきてくれます。
ちょっとキャラメルっぽいおいしい感じの色にしたいんだけどーって言えばいいと思いますけどね笑
もし気に入らなければ後日カラーの変更してって頼めばいいし。
カラーは実際染めてみないとイメージ掴みずらいんで、結構やり直しお願いする人いるみたいです。

Qネットでの友情を描いた映画を

次の条件に当てはまる、
ネットでの友情をテーマにした映画を探しています。

・電車男以外
・できれば邦画
・2000年以降に制作・公開されたもの

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2000年以前の映画で恐縮ですが、「(ハル)」(1995年)はどうでしょうか。
深津絵里主演です。
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081026302
パソコン通信(古い!)で「映画フォーラム」にアクセスしたサラリーマンの青年は、ハルというハンドルネームを使って、チャットに参加していくんですが、「ほし」というハンドルネームの男性と仲良くなります。 恋や仕事の相談などしているうちに、とても打ち解けてくるのですが、ある日、「ほし」が本当は女性だと分かります。
二人が会うまでのストーリー。 
電車男のように、会話文が文字で画面に出る画期的な方法をとっています。
すごく好きな映画です。

ネットではなく、携帯の通話だけのつながりならいろいろあるんです。
「東京少女」とか、「きみにしか聞こえない」など。


人気Q&Aランキング