いきなりですがオススメのパンクロック、ハードコアを教えてください!!
好きなアーティストは、マキシマムザホルモン、SystemOfADown、ELLEGARDEN、椎名林檎、GO!GO!7188、SHAKALABBITSなどです。
邦楽洋楽問いません、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パンクとハードコアでいいんですよね?


例として挙げられてるバンドはぱんくともハードコアとも離れたものが多いようですが

日本のバンドなら
GISM、あぶらだこ、GAUZE,ザ・スターリン、ジャッジメント、GAS、白(KURO)、LIP CREAM、RAPES

海外なら
DISCHARGE、UK SUBS,EXPLOITED、GBH、The DAMNED、WIPERS、
    • good
    • 0

こんばんは!


ご存知でしたらごめんなさい。
有名どこだと…
グリーンデイ、オフスプリング、ハイスタンダードとかは既出かもしれませんが一応。
ハードコアなら『endweck(エンズウィック)』とかけっこうハードですよ。MySpaceとかで音源が確認出来ます。参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのロック(洋楽・邦楽問わず)教えてください!私は20代後半で、ロックが好きです。 邦楽では…

オススメのロック(洋楽・邦楽問わず)教えてください!私は20代後半で、ロックが好きです。

邦楽では…シナロケ、マルコシアス・バンプ、ザ・ダイナマイツ、エレカシ、ブランキー、はっぴいえんど、毛皮のマリーズ、キノコホテル、アーバンギャルド、ブランキー、イエモン、アジカン、ミカバンド

洋楽…モット・ザ・フープル、スウィート、T.REX、キンクス、ビートルズ、ゾンビーズ

が好きです。中学の頃はエアロスミス、ボンジョヴィ、エクストリームを聴いてましたが、今はUKロックで60年代、70年代のをたくさん聴きたいです。グラムロックは好きなんですが、デヴィッド・ボウイとNYドールズはちょっと難しかったです…。

たくさんオススメの音楽を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!

まずは、60年代のバンドから…。

◎The Who(ザ・フー):「My Generation」
 日本では、あまり人気がでませんでしたが、この曲から既にパンクの原型が見えます!
https://www.youtube.com/watch?v=qjN5uHRIcjM

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Satisfaction」
 半世紀を超えて現役で頑張ってます。73歳のミックですが、最近20代の娘との間に子供が出来たそうです。まだまだ現役続行中!
https://www.youtube.com/watch?v=byn7ZUjz5DY

◎The Yardbirds(ヤードバーズ):「Train Kept A Rollin'」
 解散前のヤードバーズ。ギターはジミー・ペイジ!この曲は、エアロスミスで聴いてるかも?
 3大ギタリスト、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジを輩出したバンドとしても有名!
https://www.youtube.com/watch?v=0y078n95ApA

◎The Animals(アニマルズ):「House Of The Rising Sun(朝日のあたる家)」
 この曲は、様々なアーティストがカバーしてるので、ご存知かも?
https://www.youtube.com/watch?v=wDlrRQ6Yzis

◎Cream(クリーム):「White Room」
 当時のスーパー・バンド。エリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカー、ジャック・ブルース!
https://www.youtube.com/watch?v=uKyGn_uxkPU


60年代、押さえて欲しいバンドを選んでみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんばんは!

まずは、60年代のバンドから…。

◎The Who(ザ・フー):「My Generation」
 日本では、あまり人気がでませんでしたが、この曲から既にパンクの原型が見えます!
https://www.youtube.com/watch?v=qjN5uHRIcjM

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Satisfaction」
 半世紀を超えて現役で頑張ってます。73歳のミックですが、最近20代の娘との間に子供が出来たそうです。まだまだ現役続行中!
https://www.youtube.com/watch?v=byn7ZUjz5DY

◎The Yardbirds(ヤードバーズ):「Trai...続きを読む

Qパンク・ストライクのような、パンクバンドを教えてください。

パンク・ストライクのような、パンクバンドを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Anarchy Stone(アナーキー・ストーン):「Our World」
https://www.youtube.com/watch?v=f5qcEWv4XaU

◎ラディカルズ:「Summer Time」
https://www.youtube.com/watch?v=Z6RC0hb3taM

◎Doll$Boxx(ドールズ・ボックス):「Take My Chance」
https://www.youtube.com/watch?v=mu2z4Uf9Tgc


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Q邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。 邦楽ロックバンドなどのライブで行われる

邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。


邦楽ロックバンドなどのライブで行われるダイブ(クラウドサーフ?)をしてみたいなと思っているのですが、やり方がいまいち分からなくて悩んでいます(;_;)

友人は比較的ガタイのいい人の肩を叩いて合図すれば屈んでくれるから、その人の肩を借りて飛ぶか、乗っかって肩車してもらって飛ぶと言っていたのですが、具体的にどうしてるのかよくわかりません(笑)

肩車してもらってから前に飛ぶのって難しそうなイメージがあるし、肩を借りて飛ぶとゆーのは具体的にどう飛んでるのでしょうか??
屈んでもらった人の肩に足をかけて飛ぶのか、膝を乗っけて上に登るのか…
そもそも前の人に足を乗っけていいのか??でも足をかけないと飛べないのではないか??
など1人で考えもわからなかったので質問させて頂きました‼︎‼︎

未知の状態ですれば、危険を伴う行為ですし、飛ばせてもらうからには周りの方に怪我をさせたくはありません。
なのでやり方を知ってから挑戦すべきだと思います。出来れば具体的にどう飛べばいいのか、自分はこう飛んでいるなどの意見を聞かせてください!

また、飛んだ後はどうするのが一番ベストなのでしょうか??
ゴロゴロと転がったほうがのいいのか、前へと進んだ方がいいのか、足を上げて流れに身を任せた方がいいのか…笑
その辺も教えていただけると嬉しいです!!

もちろんモッシュ・ダイブが禁止されているライブハウスやフェスでは行いません。

ちなみに私は女で小柄です(152センチ程度)体重もそんなに重いほうではないと思います。

邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。


邦楽ロックバンドなどのライブで行われるダイブ(クラウドサーフ?)をしてみたいなと思っているのですが、やり方がいまいち分からなくて悩んでいます(;_;)

友人は比較的ガタイのいい人の肩を叩いて合図すれば屈んでくれるから、その人の肩を借りて飛ぶか、乗っかって肩車してもらって飛ぶと言っていたのですが、具体的にどうしてるのかよくわかりません(笑)

肩車してもらってから前に飛ぶのって難しそうなイメージがあるし、肩を借りて飛ぶと...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですか。
女性だったら絶対飛びたい意思を(むしろ声をかけて)を出していれば優しい男性たちが乗っけてくれますよ。
足はかけないほうがいいです、腕の力でぐんっと登りましょう。
あとはなれですよね。最初は身を任せてステージまでいったらサッとはけて。
No.1さんも言うように観察してみてからのほうがよいでしょうけれど。
あと人の顔蹴らないようにと、メガネとかしてたら吹っ飛ばさないように。


おすすめ情報