最近TVでダチョウ倶楽部を見ると、リーダーと竜ちゃんだけで、ジモンさんの姿が見当たりません。脱退しちゃったんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いやいや、脱退はしていないでしょう。


先日、東京12チャンネルの「旅もの」「食べ歩き」でジモンさんを見ました。おいしそうに食べ歩きしていましたよ。脱退って・・・「聞いてないよ~~~」

この回答への補足

その食べ歩き番組には3人そろって出ていたのでしょうか?脱退はさすがにないかな~と私も思っていましたが、TVで見るたびに2人ダチョウ倶楽部状態だったんで・・・。仲が悪かったりするんですかね~?ちょっと心配。

補足日時:2001/02/24 18:08
    • good
    • 0

またまたです。


一人で出ていました。
いつもの「やああああ」のダチョウではなく、結構まじめにこなしていましたよ。芸の幅を広げようというだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにお返事ありがとうございます。
1人だちを目指しているのかとも、ちらっと考えてしまいましたが、がんばってお仕事しているなら良し、ですかね。(・・わたしは別にジモンさんの身内でも何者でもありませんが・・・)
 ダチョウの3人を見るとなんだか心がほのぼのとなるので、TVで早く見れることを祈ります。(祈る程のことでもないかしら・・笑)

お礼日時:2001/02/26 01:02

所属事務所のHPを見てみたのですが、いつも通り3人揃った


「ダチョウ倶楽部」の情報が掲載されていました。(参考URL)
脱退ということはないのでは…

参考URL:http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/talent/dacho/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンキッキ質問にひきつづき、御回答ありがとうございます!早速HP見てみました。3人のコメントの欄を見て、ジモンさんは何か他の2人とはちがうなー・・と。 3人揃った「や~!」を久し振りに見たいものです。
 

お礼日時:2001/02/24 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダチョウの竜ちゃん

大好きなんですけど、最近TVの露出が少なくとても寂しいです。
もう、かつてのように盛り返すことはないでしょうか?

Aベストアンサー

僕は好きですよ。

帽子を投げつけて怒るまでの間なんかは熟練の技だと思います。

あと僕は関根勤さんが物真似が好きなんですが、ダチョウ倶楽部の物真似も好きです。テレビの物真似番組(なんとか大賞とか)は嫌いで見ないんですが、彼らの所だけチョイスして見たいと思ってます。
関根さんと一緒で人を見る感覚が独特だしあれは日ごろからいろいろな勉強しないと出せない味だと思います。

テレビから消えることは当分ないでしょう。
「お笑いウルトラクイズ」のころはすぐに消えると思ってましたが。
上島さんはもちろんダチョウの面々は努力家だと思います。

Qダチョウ倶楽部

知り合いから聞いたんですが、ダチョウ倶楽部って
ダウンタウンより先輩なんですか?

Aベストアンサー

>現メンバーの3人になったのは

いや、現メンバーになったのは関係ないでしょう。
芸歴なんで。

ただ、役者の養成所に行っているときに舞台などに立っているなら、ダチョウ(と言うか竜ちゃんやジモンさん)は先輩になるかも知れません。
(詳しい年代がわからないので言及はしませんが・・・)

ちなみに、リーダーとダウンタウンは同い年。
後の二人はダウンタウンより年上ですね。

Qダチョウ倶楽部の肥後さんのネタで…

くだらない質問で恐縮です。
また下ネタを含みますので、不愉快な方はご遠慮下さい。


ダチョウ倶楽部の肥後さんのネタで質問させていただきます。
久米宏さんのモノマネで、だと思うんですが、機関車トーマスの様子を下ネタ連発で実況するネタがあります。うろ覚えですが、
「機関車トーマスはちゃんと駅に止まるけど、(自分の下腹部を主張して)俺のトーマスは液を飛ばしてしまう」
みたいなくだらない内容だったけれども、大笑いした覚えがあります。
そこでみなさんのお力をお借りしたいんですが、このネタの全容をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?断片的な部分でも構いません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お笑い番組は好きですが、残念ながらこのネタは見たことがありません。確かにあまり品が良いとはいえませんね。でもダチョウ倶楽部らしいと言えば、ダチョウ倶楽部らしいネタですね。

 久米宏のモノマネではないと思います。森本レオさんのモノマネだろうと思います。『機関車トーマス』のナレーションを森本レオさんがやっていましたから、そういう設定のネタで森本レオさんのモノマネをしたのだと思います。回答になってなくてすみません。

Qたかたかし 浅越ゴエ 寺門ジモン

たかたかし、浅越ゴエ(あさごえごえ)、寺門ジモン(てらかどじもん)などのように、
芸名やペンネームの姓と名がダブっている安直(?)な命名の例をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

のこいのこ
モロ師岡
段田男・・・などが浮かびました。


木の葉のこ・・はちょっと違いますかね。

Qさりなちゃんvs優香ちゃんのかくし芸大会について

こんにちは~~
毎年対決が楽しみなさりなちゃんと優香ちゃんのかくし芸対決
今年は残念!見逃してしまいました~~~!!
それでお願いですどちらが勝ったのか教えてください
あとどんな芸やったのでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんばんは!

毎年恒例のフジテレビ系「新春かくし芸大会」のことでしたら…
今年は1月2日に放送されましたが、鈴木沙理奈さんと優香さんの
対決はありませんでした。
詳細は参考URLをご覧下さい♪
(違う番組のことでしたら申し訳ないです!)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/0102kaku/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報