DSでストーリー重視のRPG教えてくれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・ボクらの太陽DS


・すばらしきこのせかい

がオススメです

ボクタイは、ヴァンパイアに支配される世界を救う物語
(難易度を変えてLv、アイテム引き継ぎ周回プレイ可)
胸に響くセリフが多く、また前作(GBA版)から話が繋がっています(知らなくても大丈夫)

すばせかは、現代の渋谷で記憶を失った主人公が自らを取り戻す物語
(クリア後、好きなチャプターを選び直しプレイ可)
とにかく謎まみれ。2周目で全ての謎がわかります。
アイテムコンプのやりがいもあります

どちらもアクションRPGで、特にすばせかはタッチ操作が主になります
    • good
    • 0

ファイナルファンタジーシリーズがオススメです♪


ソフトにもよりますがグラフィックもキレイだし感動します。
女性でしたらクリスタルクロニクルが手を出しやすいと思います。
双子が主人公で可愛くて、そして泣けました。
    • good
    • 0

RPGじゃなくてよければ、逆転裁判w


ストーリーが(・∀・)イイ!!
    • good
    • 0

テイルズがオススメです


「兄貴はストーリーはしょぼい、戦闘を楽しむゲーム」
なんていってますが、個人的にはテイルズで何度も感動しています
DSで、テイルズは
・テイルズオブザテンペスト
・テイルズオブイノセンス
があります
テイルズオブテンペストはDS移植の実験らしいので、どんなに詰めても10時間未満になってしまいます

なので、テイルズオブイノセンスをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSP、DS、3DSでキャラクターが魅力的なRPG

キャラクターが魅力的な、面白いRPGを探しています。知っていたら教えてください。ハードはPSP、DS、3DSでお願いします。
参考までに、私の好きな作品、苦手な作品を挙げます。

好きな作品↓
・テイルズオブシリーズ
・幻想水滸伝シリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・ルーンファクトリー4(シミュレーションですが、RPG要素も含んでいるので)

苦手な作品↓
・魔界戦記ディスガイアや半熟英雄など、ギャグ要素が強い作品
・ペルソナ3(独特の雰囲気と、同じ事を繰り返すシステムが肌に合いませんでした)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特にやったことのあるソフト書いてないので個人的な趣味で羅列します

ドラクエ(DSリメイク4~7)

FF(psp3,4)

英雄伝説空の軌跡(PSP)
FC、SC、3rd
FCとSCは完全につながっています
3rdもつながっているといえばどちらかというと補完的作品

Qストレス発散ができる面白くて、30分程度で終われるようなゲームで、RPGでないゲームを教えて下さい。

ストレス発散ができる面白くて、30分程度で終われるようなゲームで、RPGでないゲームを教えて下さい。

Aベストアンサー

ゲームセンターCX3丁目の有野

QRPGなどで、どんな属性でどんな状態異常になる、というみなさんのイメージを教えていただきたいです

RPGなどで、属性と状態異常がありますよね。
どんな属性で、どんな状態異常になるイメージがある、とか、みなさんの想像で教えていただきたいです。例えば、火属性だったら火傷、とか。
教えて欲しいのは、こちらの属性になります↓
火、水、地、風、氷、雷、光、闇

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですねえ
雷は感電。
闇は簡単じゃないですか?呪いとか混乱、毒・・・的な?
氷はかじかむとか(ちょっと弱いですかね。)凍結?
光って、状態異常のイメージがまずないなあ。
うむむ。光はわかりません。
地は石化?

QおすすめのRPGを教えてください

年末年始の休み期間にRPGをプレイしようと思っています。
当方女性で頭脳プレイが苦手なので、ゴリ押しでもクリアできる難易度の優しいゲームを教えてください。

持っているゲーム機
・PS2,3
・PSP
・PS VITA
・3DS

プレイ済み
・幻想水滸伝シリーズ全部
・FF1~7、9,10
・テイルズオブ デスティニー、ファンタジア、ヴェスペリア、グレイセスf,シンフォニア、イノセンスR、レジェンディア、アビス、エクシリア
・シャドウハーツ全部
・DQ8

上の中でお気に入りは、幻水3、FF10、アビス、ヴェスペリア、グレイセス、シャドハ2です。

簡単に出来て、ストーリーが感動(出来れば恋愛要素あり)するゲームのアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

シャイニング・レゾナンス
先週の木曜日に発売されたばかりのPS3用ソフトです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141127_676573.html
魅力的なキャラデザインと豪華声優陣のシリーズものです。
たぶん、希望をかなり満たすと思いますよ!

Qオススメの洋RPGを教えてください

外国産RPGで面白いものを探しています。
ハードはXbox360とPS3、あとPCです。
言語は日本語か英語のゲームを紹介していただければうれしいです。

以下プレイして面白かった洋RPG
・Fallout3、NV
・マスエフェクト
・Mount&Blade
・オブリビオン、スカイリム
・トーチライト


以下勧められたけど馴染めなかった洋RPG
・Magicka
・ウィッチャー1、2

Aベストアンサー

始めた時はなんだこりゃと思ったのですが、徐々に感情移入して最後は涙が出てきました。
いまでも想い出すと胸がキュンとします。
Walking Dead
http://store.steampowered.com/app/207610

あと、英語でプレイしていたのでヒアリング能力がアップしました(^-^)

Qグラフィックの凄いRPG教えて下さい(PC)

こんにちは。
ゲームから離れて結構経つものです。
最近自宅用にまあまあスペックの高いノートPCをDELLの激安セールで購入したので(仕事用としてですけど。。)久しぶりにゲームをやりたいなと思いました。
テレビCMなぞで見る今どきのゲーム凄いじゃないですか!
自分もやってみたい!と思っています。
思ってはいるんですが、もともとシュミレーションとRPGばっかやってたんです。アクションがあまり得意でない。。
独りでちくちく進めていくのが好きなんだと思います。
シュミレーションで凄い映像ってのはピンとこないのでお勧めのRPGを中心にお勧め無いでしょうか。ちなみに最後にやったRPGはFF10です。古くてスミマセン!
今だとオンラインRPGになってしまうのかな。仕事も忙しいので時間ある時に少しずつ進めていける感じが希望なんですが。
これからリリースするタイトルでも結構です。急いでません。
いろいろ教えてください!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

これから出るタイトルでもいいなら「ドラゴンエイジ:インクイジション」
リアルタイムアクションな戦闘も出来ますが
一時停止してシミュレーションライクな戦闘も出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=huMwX_2TcL4

最近発売されたタイトルでは(日本語版はまだですがSteam版はある方法で日本語にできる)
「シャドウ・オブ・モルドール」
ロード・オブ・ザ・リングが原作のアクション寄りのRPG。
https://www.youtube.com/watch?v=kbWbm8kS4cY

ただ気になるのは・・・
>まあまあスペックの高いノートPCをDELLの激安セールで購入
グラフィックが綺麗な重い3Dゲームがまともに動く性能があるのか疑問です。
CPU内蔵グラフィック(俗に言うオンボードグラフィック)では3Dゲームがまともに動きませんが
ちゃんと独立したGPUを搭載してるんでしょうか?GeForceとかRadeonとかそういうのです。

https://www.youtube.com/watch?v=huMwX_2TcL4

参考URL:https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-inquisition/pc-download/base-game/digital-deluxe-edition

これから出るタイトルでもいいなら「ドラゴンエイジ:インクイジション」
リアルタイムアクションな戦闘も出来ますが
一時停止してシミュレーションライクな戦闘も出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=huMwX_2TcL4

最近発売されたタイトルでは(日本語版はまだですがSteam版はある方法で日本語にできる)
「シャドウ・オブ・モルドール」
ロード・オブ・ザ・リングが原作のアクション寄りのRPG。
https://www.youtube.com/watch?v=kbWbm8kS4cY

ただ気になるのは・・・
>まあまあスペックの高いノートPC...続きを読む

Q龍が如くをやってます。1から始めて今は3迄行きました。 しかし、サブストーリーとかキャバクラとかミニ

龍が如くをやってます。1から始めて今は3迄行きました。 しかし、サブストーリーとかキャバクラとかミニゲームとか多すぎて中々進みません、、、
なんか10作品位あるからこの1年で全部終わらせたいんですが、メインだけやればいいですか?ネットにある攻略みたいなのみながらやってますがそれでも取りこぼしなくやるためには本当に苦労します。
昔のに拘らずサクサクメインだけやればいいですか?

Aベストアンサー

私は龍が如くが大好きで1からずっとプレイしているんですが、確かに、サブストーリーやミニゲームに気を取られてしまって、メインが中々進まない事はよくありますよね(^^;)

ですが、シリーズが進むにつれて「ミニゲームを楽しむ」というのが龍が如くの一つの醍醐味になっているので、だんだんと、メインストーリーだけでは物足りなくなってきてしまうファンの方が多いかと思います。
ミニストーリーは、キャラクターの以外な一面が見れたり、案外、重要なストーリーの伏線になっていたりする場合もあるので、最初は面倒くさいかもしれませんが、なるべくメイン以外もプレイされることをオススメします。

後は、プレーヤーの方の好みの問題かな?と思います。
早くクリアする事を目標とするか、メインストーリー以外も含めて、1つの作品としてプレイするか・・・。

サクサク進めたいなら、1週目は純粋にメインストーリーだけをプレイして、ストーリーを把握してから2週目で改めてゆっくりミニゲームなどを楽しむのも1つの方法ではないでしょうか?

少しでも参考になれれば幸いです。

QPCゲームで、女主人公のアクションRPG

タイトルのように女主人公のアクションRPGを探しています。イメージに近いのはPS3のマリシアス、PSVitaのGravity Daze、PCのアリス・マッドネスリターンズなどです。

PCゲームの中で似たような物があれば教えて下さい。グラは重視していますが、ゲームとして面白いものであれば新旧問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。

イース・オリジン(Ys Origin)
http://www.falcom.co.jp/yso/character.html

「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ
http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html

ぐるみん
http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html

洋ゲーだと

「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ
※アイドス買収でスクエニになりましたが
http://www.tombraider.jp/top.html

X-Blades
※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが。
http://store.steampowered.com/app/7510/
ちなみに日本語版は某有名声優が演じて話題になりました。
PC日本語版の入手は難しいでしょうけど。

ミラーズエッジ(Mirror's Edge)
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で750円で買えますよ。日本語版です。
1人称視点なので女主人公と分かるのはほぼ声だけですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/mirrors-edge

キャラクタークリエイトで女性キャラが作れ、NPCに女性として認識されるゲーム

Dragon Age: Origins
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で450円で買えます。英語版ですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-1/pc-download/bundle/standard-edition

ちなみにDragon Age新作はにPC版も日本語対応するみたいですね。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-inquisition/pc-download/base-game/standard-edition

Fallout3
http://store.steampowered.com/app/22370/

ちなみにThe Elder Scrolls V: Skyrimのなどでも女性キャラが作れますが
NPCに女性として認識されていなかった気がします。
女性キャラが作れるゲームは他にもありますね。

http://www.youtube.com/watch?v=_MMFr3HdH-M

日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。

イース・オリジン(Ys Origin)
http://www.falcom.co.jp/yso/character.html

「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ
http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html

ぐるみん
http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html

洋ゲーだと

「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ
※アイドス買収でスクエニになりましたが
http://www.tombraider.jp/top.html

X-Blades
※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが...続きを読む

QRPGで船での戦闘といえば?

自分はグランディアです

Aベストアンサー

メタルマックス2

強襲揚陸艦(?)に戦車で乗り込んで湖を探索し、様々な水棲モンスターを倒し最後には賞金首を仕留め船の主の復讐を果たします。
あの展開はアツかった。

Q面白いRPGを教えて下さい。

古くても新しくても良いので、面白いRPGを教えて下さい。
オンラインゲーム以外でお願いします。
これまで本当に面白いと思ったゲームは、
FF4,5,6,7,9,タクティクス、クロノトリガー、聖剣伝説LoM、等々。
ストーリーや音楽の良いものだと尚良いです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

面白いと思ったゲームが丸かぶりで思わずニヤリとしてしまいました。
出ていないものであればドラクエ5、聖剣伝説2、アクションRPGでもよければデュープリズムなんかが好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報