プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは♪
いま2月に学生さん向けの
イベントを計画しているのですが
高校三年生はだいたいいつくらいから
仮卒で時間が取れるようになるのでしょうか?
学校ごとに異なるとは思いますが、
ご存知の方是非教えてください♪
おねがいします♪

A 回答 (3件)

 補足です


ご質問はおそらく、「自分が卒業できるか否かが判明するのはいつごろか」
ということではないでしょうか。
 これは、やはり学校により異なると思いますが、1月中に卒業式を行うところなら、当然1月中に判明していると思います。
 私の時は、期末試験終了後は、ずっと休みでしたが、2月7日ころに登校して、卒業可否の判定発表がありました。
 ただ、大学進学を目指している者は、合格するまでは時間は取れないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変おそくなりましてすみません。。。
とても詳しい内容で大変参考になりました♪
私が現役だったころは国立の後期試験まで
受ける羽目になったのでぎりぎりまで
学校にいた記憶があります(笑)
今回はいただいた内容を参考にして
2月の中旬より沢山イベントを組んでいこうと思います♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/17 16:47

ご質問は「高校三年の三学期の授業や期末試験がすべて終わり、卒業式までの期間の、休学となる期間」ということなのでしょうか。


 私が通学していた高校では、卒業式は3月1日でしたが、1月は授業2週間、期末試験1週間で、2月は卒業式の練習などで1~2回登校するだけでした。
 高校三年では、2~3月は入学試験の月と考えられており、学校によっては1月中に卒業式を済ませるところもあります。
 したがって、高校三年では2月以降に登校することはほとんどないと考えてよいと思います。
    • good
    • 1

日本の高校の大半は、2月11日の建国記念日以降です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事大変遅くなってすみません(^-^;
大変わかりやすい回答ありがとうございました。
早速2月の中旬より予定を組みたいと思います♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています