もうすぐ母の誕生日なんですが
プレゼント何がいいか教えてください
同居しているのですが、あまり仲が良くなく
ここで仲直りできるようなプレゼントがあればと思っています。

今までのプレゼントは
花、パールのブローチ、時計です
いいアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以前、私が回答した過去の質問の中で、似たようなものがあったので


よかったら、参考URLを見て下さいネ。

☆けっこう参考になる回答がたくさんありますよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28580
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
けっこう色々あって参考になりました
検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/24 21:45

プレゼントは悩みますよね。

いろんな方が回答されてて私の案は皆さんに比べるとあまりよいものではないと思いますが、経験談を紹介します。
私の母は花が大好きでした。
そこで、親不孝の私は、苦労をかけた母に感謝の気持ちを
こめて、何か送ろうと思いました。
そして母をビックリさせようかと。
そして花を探しに色々なところに行きました。花屋さんはもちろん、お花畑、山、道端の植えている花、公園など。
そして500本の花をそろえ、夜のうちにプランターに花を植えていき、青・赤・黄色・白と友達に手伝ってもらいながら・・・そしてそっと手紙を添えて、家の玄関に飾りました。
次の日の朝、いつものように花に水をあげにくる母が、玄関をあけました。私と友達は近くの車からこっそり見ていました。
母はその美しい500本の花を見て、・・・・そして手紙にきづき、手に取り、読み始めました。そして母の目には涙がたまって、私も胸がいっぱいなき持ちに始めてなってしまって。その母への短い手紙の内容は

かあさんへ
  こんなん はづかしい事やけ そっと送っとく
  かあちゃんの好きな花 俺流に苦労してあつめた
  いままで苦労かけたことの方が いっぱいやけど
  俺、元気にやってるから そっと応援してなっ
  感謝の気持ちを 花に込めて ・・・ありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
なんだかドラマみたいなお話で感動しました

お礼日時:2001/03/01 20:33

贈るものは何でも喜んでもらえると思いますが、お手紙を書いてみてはいかがでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お手紙ですか
小学校依頼ですけど検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/03/01 20:35

うちは毎年両方の母にお花と好きなお菓子を贈っています。


うちの母はアレンジメントが好きなのでそういうのを。
だんなの母は蘭がなど鉢植えが好きなのでそういうのを。(好みが違うんです)
だんなの母とは時々絵画展に行ったりしますが(母が趣味なんです)
帰りにお茶でも飲むとなんとなく気持ちがほぐれたりしますよ。
普段話さないようなことも話しますしね。
仲直りするなら一緒にどこかにでかけてお母さまのお好きなお菓子でも
召しあがってはいかがですか?
お金をかけなくても仲直りしたいという気持ちがあれば大丈夫だと
思いますよ。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
母はけっこう飽き性なので
今何に興味があるのか探ってみたいと思います
以前、おいしいお店に行きたいといっていたので
検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/24 21:47

仲良くなることが目的ならば、お母様の好きなことや趣味に関する物を送るのも良いのではないでしょうか。

例えば,お母様の好きな音楽があれば、あなたがそれについて多少勉強し、コンサートのチケットやCDを送って、その音楽の話題で会話をしたり,話を聞いてあげるだけでも、なごんでくるのでは。安易かもしれませんが....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
最近はあまり会話もなくなってしまったので
こっそり趣味を調べてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/24 21:49

自動肩叩き器とかマッサージ関係の物良いんじゃないですか?


でも、プレゼントってその物よりも行為が嬉しいと思うんで、
なにあげても喜ばれるんじゃないですかね。
少なくとも家の母さんはそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
ちょうど母は肩こり腰痛持ちなので
検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/24 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ5歳になる女の子、誕生日プレゼント何が

2月末に5歳になる女の子に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何を選べばいいか思いつきません。洋服、キャラクターのオモチャ、靴、本、以外で何か良いものを探したいと思います。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算はどれくらいですか?
きょうだいはいますか?

5歳の娘本人と周囲の周りではやっているのは
何か作るようなおもちゃです。
「アクアビーズ」とか「アイロンビーズ」みたいな。
でも下に小さいお子さんがいると厳しいかもしれませんね。

あと今気になっているのは「織り機」です。
http://www.quartett.jp/products/list.php?category_id=126

「ワミー」も良いと思います
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/

知育系なら「国旗かるた」とか
ちょうど時計を覚えたがるので
公文とかの時計も読みやすくて良いと思います。
「スタディめざまし」というものです

着せ替え人形などのこまごましたものも喜びます。

Qどんな時計も直す時計屋さん

約40年前に買ったロンジンの時計が壊れてしまいました。前に都内でどんな時計でも直す時計屋さんがあると聞き、江東区の森下のお店には持って行ったことがありますが、もう他に一軒あるらしく、そのお店の情報がどうしてもほしいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

www.wind.sannet.ne.jp/suzuki-tokei/links.htm
www.iishop.co.jp/ap7554large.htm
www.iishop.co.jp/cg27.htm
kawai3.hp.infoseek.co.jp/overhaul.html

httpを付けてくださいね~!!

Q赤い花?白い花?

 ジャンルが違っていたらすみません。
 実はある発表会で、主催者が胸につける花の色と講演者(外部から来られる方)が胸につけられる花の色で悩んでいます。たしか、どちらかが赤で、どちらかが白のはずなんですが。できましたら、その根拠についてもお教え下さい。

Aベストアンサー

以前、ホテルで総務部長をしていた時に色々なイベントを見てきましたが、一般の行事では薔薇の胸徽章は上位であり外部から来られる方つまり来賓には赤を付けてもらいホスト側つまり主催者側が白をつけていました。
根拠等は下記参考URLに載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.joaf.co.jp/ribon/12-akabarato-sirobara/akabara-to-sirobara-.htm

Q腕時計のバンドの部分が伸び縮みする腕時計をさがしています。

お母さんが半身不随なので
腕時計のバンドの部分が伸び縮みする腕時計をさがしています。
だれかしらないでしょうか?

Aベストアンサー

私の父は糖尿で、介護してました。
目がみえずに、自分ではおきあがれなくなり
時計は、サイズがやせてあわなくなりまして
ジャバラのタイプの、こすっても、さわっても、怪我
しなように、としはずし便利なものにかえました、
町の時計屋さんに、注文してとりよせてもらいました。
種類は、いろいろありませんでしたが。

あとはね介護用品を扱うところで
聞いてみてはどうですか

Qパールのネックレスのはがれについて

5年程前に「越しもの」といわれるパールのネックレスをかなりいいお値段で買い、今まで10回ほど使ったでしょうか。ふとよく見てみると、珠の一つに糸通し穴の周辺近くの真珠層が少し浮き上がったような状態になっていて、核が見えるようになったものを発見しました。

使い方とか保管の仕方が悪かったのでしょうか?落としたりしたことはないのですが・・・パールのネックレスではこんなことがよく起こるものなのでしょうか?ちょっとショックです。

つけていて目立つようなものではないのですが、他の珠もそのうちこんな状態になるのかと心配です。

原因や使用上の注意など、何かアドバイスがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

#1です

御礼ありがとうございます

強くぶつけたりしないとはがれませんよ
使っていてはがれると言うことはないと思います

ちょっと今までの経験からも
使っていて層が浮いてくるもしくは
お店に並んでいて層が浮いてくると言うのは聞いたことがないんです

そして、パ-ルの穴あけをする場合は
そういった、層に傷がついている部分とか
えくぼになっている部分&付近に穴を開けますので
そのつくりで正しいと思います

それと、もうひとつ気になったのは
良く見ていてと言うことは
糸が緩んできた(ワイヤ-ですか?)かな?と思いました
3年に一度程度糸交換(ワイヤ-交換)をなさってください

お求めのところがよいのですが
遠いと言うことですので
周りの方にいい宝石やさんを聞いて
信頼できるところに頼んでくださいね。

糸なら¥1500前後
ワイヤ-なら¥3000前後になると思います

お手入れ方法も申し分ないです
大事に使ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報