プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は文系なので、11月の全統マーク模試の受験型は1型を申し込んだのですが
僕の場合、志望校の都合上必要な科目が全受験科目より少なく、公民と数学(2)が必要ありません。
ですから受験する必要がないわけなのですが、公開会場で受験する場合は
不要な科目の時間の退席はできるのでしょうか。

ちなみに、受験する予定の科目は
 国語、数学(1)、理科(化学)、地歴(世B)、英語(リス有)
のみです。

A 回答 (2件)

退席できますが、全統模試は総合模試ですから、併願校、第2志望大の判定なども得ることが目的ですから、志望大として書いたすべての大学の判定が出るように受験することをオススメします。

本番のセンター試験の場合、会場によっては、不要科目も受験しておいた方が環境がよい場合もありますので、センター試験の試験科目の時間割もにらんで、作戦と立てておくと良いですよ。
数年前ですが、空き時間に総合理科を受験した受験生がものすごく得をした(その科目がとても易しかった)ということもありましたから。
    • 0

退席できますよ。

全科目受ける必要はありません。

会場によって違いますが
待合室があったりします。

試験が始まる前に係りの人に
その部屋の確認をとっておくといいです。
    • 0