表題通り、忘れてしまいました。
「富」は、つかなかったと思います。
ちょっとした劇のネタに使いたいと思ったのですが、
時間がありません。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

「周富安」さんとおっしゃるそうです。

(参考URL)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/661 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな早く回答がいただけるとはおもいませんでした。
大感謝!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/02/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになってくれた!」

と、大きな心でそんなサッカー初心者を受け入れるべきなんじゃないですか?



結構前に、お笑い芸人の雨上がり決死隊が司会を務めているアメトークという番組で、サッカーを特集した回が放送されたことがありました。

その回では、サッカーに詳しい芸人達が、サッカーに疎い芸能人に「ツウ」と思われるようなフレーズを教えるという企画があったんです。

そこでそのサッカーに疎い芸能人の方達は、色々とツウと思われるフレーズを習得していったのですが・・・


もしそのサッカー初心者達がツウと思われるフレーズを番組外で言ったとしたら、「ニワカは知った口を叩くな!」と馬鹿なサッカーファンは言う筈です。



結局馬鹿なサッカーファンというのは、自分より知識が無い人間やサッカーをやったことが無い人間にサッカーを語られたくないんだと思います。

にも関わらず、サッカー見てないと「頭おかしいんじゃないの?」というような面持ちでコッチを見てくるから怖いですよね。



以上のことを踏まえて馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。



サッカー初心者の方やサッカーに無知の人というのは、一体どのくらいの知識を得たらサッカー大好き人間の前でサッカーについて語ってもいいのでしょうか?


具体的な基準を教えて下さい。


新たな犠牲者を二度と出さない為に必要ですから・・・。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになって...続きを読む

Aベストアンサー

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎週Jリーグの試合結果を気にし、なんなら頻繁に足を運ぶ位のサポーターになり(年間チケットを買えば言うことなし)、エル・ゴラッソを購読して試合後の振り返りをし、監督毎の戦術の違いを理解して楽しむ。日本代表よりも、贔屓のチームの試合結果のほうが自分にとっては重要だ!W杯はどうでもいいからむしろJリーグ早く再開してくれ!くらいになれば「にわかは黙っとけ!」とは言われなくなるんじゃないかな~面倒くさいよね(笑)


あと、ふと思ったんですけど、そんなにサッカーヲタクの前でサッカーを語りたいですか?
そもそもそれをやめたらいいのではと思います。その行為自体が馬鹿な自殺行為とも言えるので。
サッカーに限らず、どんなジャンルでも、自分のほうが優位に立ちたい自分のほうが熱心なファンであると誇示したがる人は、たいてい自分以外のファンを下に見ているものですから。
あなたが「馬鹿なサッカーファンの方々へ」っていうのと同じような心境ですな^ ^

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎...続きを読む

Q外苑通りと六本木通りの交差点にあるお店

外苑通りと六本木通りが交わる交差点にある、大きな蔵みたいなレストラン?の名前を教えてください。
たまに車で前を通ってあれはなんだろな~と思いながらいつも通り過ぎてしまいます。
住所はたぶん西麻布1丁目だと思います。

Aベストアンサー

それは「権八」です。
過去に小泉首相とブッシュ大統領がお食事をしたことで有名になりました。
確か、モンスーンカフェなどを手がけているグローバルダイニングの系列だと思います。
利用したことがあるのですが、賑やかで楽しい居酒屋ですよ。料金は特に高くはありません。

Q元サッカー選手じゃないサッカー監督

元サッカー選手じゃないサッカー監督

元サッカー選手じゃない有名なサッカー監督はいますか?

Aベストアンサー

今年CL優勝したインテルを率いたモウリーニョも、サッカーはやってたみたいですがプロではなかったそうです。

ってwikipediaにありました

Q広島の本通り周辺で

広島の本通り周辺でオススメのラーメン屋さんってありませんか??
ちなみに、豚骨以外でお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

本通り周辺でしたら、参考サイトの中区のお店を参考にご覧ください。
先日、久々に本通りへ行ったら、また新しいラーメン屋が出来ていました。

参考URL:http://www.geocities.jp/hiro_tabearuki/hiroshima.html

Q大学サッカー

現在高2の男子です。
サッカーが好きで中学時代はサッカー部に所属していたのですが、高校に入学したときは訳あってサッカー部に入部できませんでした。
大学に入ったらサッカー部に入りたいんですが、入部出来るでしょうか?
あと、よく大学サッカー部員の方の経歴に○○高校サッカー部所属と書いてありますが、高校時代にサッカー部に所属していないとやはり難しいですか?

Aベストアンサー

国公立であれば全然問題ないです。私立でも,スポーツに力を入れていない大学なら全然問題ないです。
しかし,スポーツ推薦で強豪選手を獲得しているような私大のサッカー部に入部するのは難しいかもしれません。
セレクションがあったりします。
サッカー部ではないですが,友人で,小学校までしかバスケをやっていなくて中高バレー部だったのに大学に入ってバスケ部に入った子がいました。
背が190ちょっとあって高かったのですが,3年生になる頃には普通に試合に出れてましたね。
関西の某国立大で、3部リーグとかのレベルですが。
実際に行きたい大学のサッカー部のホームページを見てみるのが一番でしょう。
高校時代サッカー部に属していなくても,全国レベルの実力があるのであれば,スポーツ推薦で集めてる大学のサッカー部でも問題ないかもしれません。そうでないなら,強豪校はやめた方が良いでしょう。サークルでも大会ありますし十分楽しめますからね。

Qバンコク新空港は予定通り?

お世話になってます。

先日、9月末?にバンコクに新空港がオープンするとのニュースを見ました。乗り継ぎや不慣れな案内等で混乱がおきるのではとの予想があるようですが、何か最新情報や注意点ありましたら教えて下さい。
10月にTGでバンコク経由でチェンマイ方面へ行く予定なので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

【日本海外ツアーオペレーター協会の情報】
バンコクの新空港「スワンナプーム国際空港」が、本年2006年9月28日グランドオープンする事が発表された。
 この日より全てのフライトは新空港を利用することになる。
 航空便の離発着は国際線、国内線ともに同日の午前03:00で全てドンムアンからスワンナプーム新空港に切り 替わる予定。
尚、現在使われているドンムアン空港は、チャーター便等の発着に使われる予定。
 新空港の3レターコードは「NBK」、新空港移転後も一部、利用が継続される従来のドンムアン空港のコードは、新たに「DMK」となる。

一部口コミ情報(現地在住日本人)では、ターミナル内の施設が未完成で9/28の開港は無理、なんていう話も出ています。

香港新空港も開港から1週間、荷物仕分けシステム不調で大混乱したので、スワンナブーム空港でも同じトラブルが起きないか心配です。

チェンマイなら同じ空港内での乗り継ぎなんで、市内へ出るのに比べるとマシではないかと思います。ーーードンムアン残留航空会社便を利用なら面倒。
(市内へ出るのに、空港内巡回バスに乗って、タクシーやエアポートバス乗り場まで行く必要があって、非常に面倒なようです。)

なお、チェンマイ空港も同じ頃、新しいターミナルがオープンするらしいとの情報があります。
(今迄は、国際線と国内線は同じターミナルビルでしたが、若しかすると別々になるかも知れません。)

参考URL:http://www.angkor.com/2bangkok/06/Suvannabhumi_Transportation_Guidelines.pdf

【日本海外ツアーオペレーター協会の情報】
バンコクの新空港「スワンナプーム国際空港」が、本年2006年9月28日グランドオープンする事が発表された。
 この日より全てのフライトは新空港を利用することになる。
 航空便の離発着は国際線、国内線ともに同日の午前03:00で全てドンムアンからスワンナプーム新空港に切り 替わる予定。
尚、現在使われているドンムアン空港は、チャーター便等の発着に使われる予定。
 新空港の3レターコードは「NBK」、新空港移転後も一部、利用が継続される従来のドン...続きを読む

Qサッカーについての悩みですが。

自分はサッカーはどちらかといえば嫌いで、興味なんてありません。ですが、最近はワールドカップでTVもサッカーの話題ばかりで退屈をしています。サッカーが嫌いなら見なければ良いだけなのですが、はたして人口のどのくらいの人がサッカーに興味があるのでしょうか?みんながみんなサッカーが好きで注目しているわけ無いと思いますが。みなさんがどうおもいますか?サッカーに注目してますか?自分が本当にサッカーの魅力がわかりません。ただ監督がジーコってだけしかわかりません。サッカーが好きな方には申し訳ありませんが、サッカーに興味が無い方の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

サッカーは嫌いではないですが、質問者様同様、興味がありません。日本のチームでは有名な出場者数人知っているくらいで、外国のチームのメンバーなんてまったく知りません。ロナウジーニョとかテレビでよく耳にする選手は名前くらいは聞いたことあるくらいです。
まあ、日本の試合くらいは興味ありますが。

そんななので、周りがサッカーの話題になりだしたらもう最悪です。最近はいつサッカーの話題になってしまうだろうとヒヤヒヤものです。サッカーの話題になったらまったくついていけませんからね。
友達には別にサッカーに不案内であることは特に公表してませんし(まあたぶん気づいていると思うが)、適当に相槌打っているだけです。

また、そんな自分がいやでもあります。
ですから、有名どころなどの試合結果ぐらいは把握して以降かなと思っています。ただ、興味がわいてくるということはないと思いますが。

Q小樽寿司屋通りで 美味しいお店

10月17日の夕食に小樽の寿司屋通りで食べたいと思ってますが おすすめのお店はどこでしょう

愛知から旅行で行きます よろしくお願いします

Aベストアンサー

とりあえず政寿司ですね。
http://www.masazushi.co.jp/shop_honten.html

Q僕は今中学3年生で中学でサッカーをしてました。サッカー選手になるのが夢でした最近までは高校でサッカー

僕は今中学3年生で中学でサッカーをしてました。サッカー選手になるのが夢でした最近までは高校でサッカーをやろうと思ってました。でもこの前テレビで警察官の特集みたいなのを見て警察官になりたいと思いました警察官になるために高校ではサッカーでは無く剣道をやろうかと思っていますでもサッカーもやりたいですでもしサッカーやるならサッカー選手になりたいですどうすればいいと思いますか回答お願いします

Aベストアンサー

今はサッカーに集中すべきだと思います。

剣道やサッカーをやらなくても警察官になれます。
高校は平均以上のレベルであれば何処でも構いません。
警察官になるかどうかは2年後に決めても間に合います。

一方サッカー選手になるには中学卒業後、ユースチームに入るか、強豪校に入学しなければ道は閉ざされてしまいます。
本気でサッカー選手を目指すなら直近で進路を決断しなければなりません。

締め切りの早い方からチャレンジするのが良いと思います。

Q熊本市内(通り町付近)でおススメのお店

今度忘年会の幹事をすることになりました。どこにしようかかなり悩んでます。
学生なので低料金(2000~3000円)で飲み食いできるところで、女の子だけでも入りやすくて盛り上がるお店を教えて下さい。
交通手段が少ないので、できれば通り町から歩いていける距離のお店をお願いします。
ジャンルは何でもいいのですが、メニューがたくさんあるところがいいです。
色々注文が多いですけど、ぜひぜひお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは、私たまに熊本の知合いのところに遊びに行きますが、
その知合いと市内に飲みにいったとき2度ほど安政町通り(鶴屋の
裏の裏)のジーラビル内のお店(1~6階?に各1店輔ある)を利
用しました。各階とも個性がありそうですが、私的にはどれもおし
ゃれで入りやすいお店だと思います。私が知合い他数人と店に入っ
たときは飲み放題・食べ放題で3,000円強支払ったと記憶していま
す。その時は予約なしでのことでしたので予約すれば3,000円内に
なるかもしれません。但しお店は少々狭いのでretasu38さんのお
仲間さんが多くいるようであればあまりおすすめしません。因みに
最近行ったのは夏休みで3階の居酒屋さんだったと思います。他の
階に違った雰囲気のお店がありますが入ったことがない(記憶がな
い)ので少々古いのですが↓で確認下さい。どのお店も飲み放題・
食べ放題で3,000円としているようです。

参考URL:http://plaza20.mbn.or.jp/~kmktkmk/eat/s3-13.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報