プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からずっと気になっており、おわかりになる方はぜひ教えてください。(こうだと思う、というご意見でも結構です)

明石家さんまさんは、睡眠時間が短い、という話はよく聞くと思うのですが、私は以前から、彼がなぜあんなにずっとしゃべり続けられるのかが疑問でした。マグロは水中で泳いでないと死ぬとよく言われますが、さんまさんは話をしてないと死ぬのでは?と思うくらい、ずっと話続けていらっしゃいますよね?(新幹線の中で隣の人にずっと話しているという話は有名ですよね?)

話好きな人は世の中にたくさんいると思うのですが、彼はちょっとずば抜けていると思います。先天的なものなのか、それとも後天的なものなのか。私は彼の脳ミソは特別で、頭の回転が速く、ずっとしゃべり続けられるのでは、と思います。脳医学的に彼の脳ミソはどうなっているのか知りたいです。やはりIQなどが高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

本人が言っていたのですが(ネタかホントかわかりません)軽い躁病だそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら、なんとなく納得です。。。

お礼日時:2008/10/29 18:38

さんまさん中心の番組で、なおかつ


お仕事だからです。

この回答への補足

さんまさんは、お仕事以外の普段でもおしゃべりらしく、素人さんにもしゃべり続けるそうです。たぶん夜寝る時間以外はずっとしゃべり続けているような。。

補足日時:2008/10/29 18:35
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!