プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖症な女性はどんな人とでも手を繋ぐ(触られる)のは嫌なんでしょうか?

ある女の子で、回し飲みは勿論のこと、しっかり洗った食器類でも人の使ったものは嫌という子がいます。
しかもそれが家族間であっても…。
他にも、洗濯物を人と一緒に洗うこと、食器洗い用スポンジをシンクに直接置くこと、水回りの掃除、などなど。
結構な潔癖症かもしれません。

ちなみにその女の子に私は片想いしていて、周りからはいい感じであると言われています。
そして先日その子と夜に公園を歩いていて、手を繋いでもいいか?、と聞いたところ、やっぱり無理だと言われてしまいました…。
その後直ぐにその子は、昔同性の友達と手を繋いだが嫌だったのでパッと手を離した、というエピソードを話してフォローしてくれました。
(恐らく、私に気を使って自分は潔癖症であることをアピールしたのでしょうが…)
この時点で私の恋は終わってしまったも同然な気がしますが、潔癖症(これを潔癖症というのかは分かりませんが)の女性はどんな人であっても手を繋いだりするのは嫌なんでしょうか?

そして私の恋は終わってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

潔癖症だとすれば神経が細やかでで繊細な女性なのでしょうね。

でも彼女の場合は照れがあるのではと思います。

恋は終わってはいないと思います。同性の手も離したことがあるときちんと説明してくれているのですから。そう言わないと貴方に誤解されるのを防ぎたいと思ったからだと思います。ということは少しは貴方に向かって好意の気持ちが出てきたのではないでしょうか。

でも潔癖症を前へ出して彼女は自分の恥ずかしい思いや照れる気持ちを隠したいのかなと思います。つまり、想われることは嫌ではないのです。

こういう方はお気持ち全体が潔癖であり感受性が強いことが多いと思いますので大切に包み込むようにそうっとそうっと気持ちを育てて行かれるのが今後の良き発展につながるような気が致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普段の様子を見ていると、すごく繊細な女の子であるな、と思います。
今回のことを反省して、2人の関係を大事にしていきます。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 18:25

こんにちは、私は潔癖症な女性です(笑)。



なので同性でもあまり触られたりするのは好きではありませんでした。
好きな男の子とも手を繋ぐのはすごく抵抗がありましたが、その人と付き合っていくうちにだんだんどうでもよくなりましたよ(流石に、彼氏がトイレで大をした後に石鹸で手を洗わなかった時は手を繋ぎませんでしたが)。

同性の友達との話を引き合いに出してフォローするのは、けっこういい感じではないかなーと思います。少なくとも脈ナシではないと思います。
「やっぱり無理」という言葉とそのあとのフォローからは、つなぎたくてもつなげない、というようにも取れます。

潔癖症じゃなくても好きじゃない人と手を繋ぐのは嫌なものです。だから、潔癖症だからつなげない、という場合は、まだまだ恋は終わったとはいえないはずですよ。がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子は私に手を繋いでもいいかと問われた後、かなり動揺した様子で、その動揺のまましばらく考えた後(考えている最中に何度か「なんで?」と聞いてきました)やっぱり・・・と言いました。
今までにそういう類のことはしたことがなかったので、驚かせてしまったことは確かです。
御意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 04:21

付き合ってほしい、と言ったら付き合ってくれるような間柄だと思います。

フォローに関しては彼女の本音かと。

恋は終わるどころかこれからの頑張り次第な気がします。
単純に付き合うのが嫌なら弁明はしないと思いますしね。
ただ彼女は付き合う事に不安を抱いてるかなと。

実際付き合いが始まればあなたは手を繋ぎたいと思うでしょうし、体の関係も生まれてくるでしょう。
ですが彼女としてはそれに恐怖し、付き合う事をためらうふしがあるかと思います。

あなたがボディータッチの全くないプラトニックな恋愛も出来るというのであれば、その旨を彼女に伝える事で彼女は安心するでしょうし付き合う事も可能な状態なんじゃないかと思います。

自分に対して理解してくれる人を彼女は求めているかと。
それにあなたが耐えられるか、問題はそこかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合ってほしい、と言ったら付き合ってくれるような間柄だと思います
どのようにそう判断されたのでしょうか?
可能であれば補足願います。

私としても彼女が潔癖症ぽいところがあるのを知っていながら行動を起こしてしまいましたので、そこは反省しなければいけませんね。
耐えられるかと問われれば、正直分からないというのが本音ですが、この先彼女と恋愛関係になれるとしたら、そこは尊重しなければいけないでしょう。
御意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!