プロが教えるわが家の防犯対策術!

近親相姦を題材とした小説を探しています。
親から子への性的虐待では無く、オイディプス王の様に互いに知らずに、と言う形や、解っていても惹かれ合ってしまう、と言う様なあくまで「恋愛」的なものです。
主に親子の話を探しているのですが、兄妹(姉弟)でも構いません。
義理では無く、血縁関係にあるものでお願いします。
東野圭吾さんの「私が彼を殺した」
三浦哲郎さんの「百日紅の咲かない夏」
桜庭一樹さんの「私の男」
京極夏彦さんの「魍魎の匣」
以外にお勧めの小説がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

 こんにちは。



 江戸川乱歩「蔵の中」
    • good
    • 0

 村上春樹さんの


「海辺のカフカ」も
少しそういうとこあります。

主人公の少年が、お姉さんらしき人と関係を持ちます。
恋愛といえるかは微妙ですが。
    • good
    • 0

小池真理子さんの『恋』



新潮文庫から出版されています。直木賞受賞作品です。
すこし長めの小説ですが、一気に読めました。
小池真理子さんは推理小説も書かれてるようなので、
東野圭吾さんや京極夏彦さんを読まれた質問者様には合ってるかもしれません。
どういう近親相姦か、というのは、小説のキーになるので触れませんが、小説全体を流れる虚無感には圧倒されます。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 坂東真砂子著「山婆(やまはは)」
    • good
    • 0

倉橋由美子『聖少女』



桜庭さんは『私の男』を書きながらこの本を思い出していたとかなんとかどこかで読みました。
最近新潮文庫から復刊されて桜庭さんの解説が入ってます。
    • good
    • 0

兄妹ですが。

。。

宮本輝「焚火の終わり」
    • good
    • 1

ホラー系になってしまいますが



坂東真砂子さんの「狗神」
http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%97%E7%A5%9E-%E8%A …

知らずにという形です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!