泰葉はどうして谷村新司・そのスタッフ?のことを怒っているのですか?  谷村さん側が何をして泰葉が怒っているのかわかりません。

A 回答 (2件)

> 谷村作詞の作品として発表したこと



泰葉がドタキャンした音楽祭で歌うつもりだったという「蓮花」の
ことなら、それは無いですね。ちゃんと作詞海老名香葉子作曲谷村
新司で発売されてますから。Amazon参照。

歌うにあたって作曲者である谷村側の許諾も必要だって言われて、
キレたんじゃないですか。私の無責任な妄想だと、「そんなに下手
なら朗読にしとけばウチの許可はいらないのに」って言われたとか
ね。あ、林明日香と比べられてメゲたか。

基本路線は、泰葉がキレてるだけでまわりは誰も悪くないって感じ
だろうと予想してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 13:49

問題の歌の歌詞を、



泰葉の母親が作詞したらしいですが、

曲として仕上げるにあたり、

谷村が手直しして完成したものを、

谷村作詞の作品として発表したことに腹を立てているのではないかという噂を耳にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q谷村新司

谷村新司さんの曲では何が1番お好きですか?

Aベストアンサー

谷村新司さんの歌ですと、郡青ですかね。
連合艦隊という映画があるのですが、父親に連れられて観にった事があります。 DVDも持っていますが、いつ見ても、涙の出る映画です。
多くの人の其々の想いが、海に沈んで行くのです。

Q小朝さんと泰葉さんが離婚なさるようですが・・・

小朝さんと泰葉さんって、お子さんはいたかしら?

あまりにあっけらかんとした(そういう演出?)の
記者会見で、ちょっと気になってしまったものですから。

18年間とか19年間とかおっしゃっていたけど、
お二人の共通の生活感みたいなのが見えなくて。

泰葉さんが年齢から考えたら、かなり可愛いというか
所帯っぽさが無くて本当に若い感じがして。

どなたかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと調べてきましたけど、子供はいないようですよ。

Q谷村新司の盗作疑惑。

谷村新司の大ヒット曲の「昴」には、盗作疑惑はないのでしょうか?歌詞の内容が有名歌人の短歌と酷似しているのですが。

Aベストアンサー

えっと、ヒットした当時はちょっと話題にあったようですね。
でも、その有名歌人の方の著作権ってもう切れているんじゃないのかな。

ところで、その有名歌人の方が発行人として刊行した雑誌に「スバル」があります。その雑誌で活躍してた人たち(歌人本人含む)スバル派って呼ばれてたらしいですよ。

そう考えると、ちょっとニヤリですね。

Q谷村美月さんが好きなんですが、谷村さんが少しセクシーな事をしていたりす

谷村美月さんが好きなんですが、谷村さんが少しセクシーな事をしていたりする映画・ドラマなどはありますか?
濡れ場とはいかなくても、「少しセクシーな格好」、というだけでも構いません。

おねがいします。

Aベストアンサー

私が印象的だったのは「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」で殺される女子高生役ですね。
手足を切り落とされても、犯人ともみ合いになっている阿部寛を助けようとにじりながら前進するシーン。
ファンの方にはおすすめしにくいのですが、とても迫力のある、ある意味セクシーともとれる場面だと思います。

また、「笑う大天使(ミカエル)」でミッション系の学院に通っているお嬢様の一人で出ていますが(役名はじんちょうげさんだったかな?)、制服姿がとても好きです。 

Q谷村新司さんの far away?

この間、谷村新司さんの番組で聴いたのですが、谷村さんの歌うfar awayは水越けい子さんの歌うToo far awayと全く同じみたいなのですが、この歌の作詞は誰でしたか?ご存知の方がおられたらお教えください。

Aベストアンサー

伊藤薫さんという人です。
他に「ラブ・イズ・オーバー」などを作詞していらっしゃいます。
谷村新司さんのファンの方のサイトで発見したのですが
元は「Too far away」という題名だったのを「Far away」と短くしたみたいです。

Q泰葉さん・・・

私は、精神的に参ってしまって、心療内科に通っているのですが・・・
最近の泰葉さんの言動や行動、ちょっとアブナイように見えるのですが。

それとも、今度のCD発売のための、売名?というのは変ですが、話題作りなのでしょうか?

話題作りじゃなければ、心療内科に通ったほうが良いような気がするのですが、周囲の方たちは何も感じない無いのですかね~

Aベストアンサー

ちょっと痛々しいですよね。
会見での言動は元々のキャラを含めても普通じゃないように思えました。とても興奮していて・・・。

CDの売名行為としては、今回のことはマイナスイメージでしかなさそうなので違うのかな?
と思いますが実際のところどうなんでしょうね?

今のままじゃ音楽活動も空回りしそうだし、一度ゆっくりと休養というか、しっかりと専門の
医療機関にかかるとかして心を落ち着けてほしいですね。周りの方もきっとそう思っていると思いますよ。
あんまり泰葉さんは好きではなかった私でさえ、あまりにも痛々しくてそう思うようになりました。

Q谷村新司さんについておして教えてください。

こんにちは。
昨日うちの専務が新大阪の駅で谷村新司を見たらしいのですが、
谷村さんは結婚しているのでしょうか?
何人かでいたみたいなのですが、女の人が一人いたみたいなので
その人が奥様かな~と思ったみたいです。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚し28年も経つという記事を見ました。
奥様は一般の方ですから、写真などが出たことがありません。
「その人」かどうかは不明です。

Q泰葉さんの記者会見での発言の意味

先日行われた泰葉さんの記者会見の最後に
泰葉さんが
「終結会見とかけまして、これからの泰葉と解く、これが本当の小朝いらずじゃ!」
とおっしゃっていました。
そのときの泰葉さんの様子から見て、おそらく事前に考えていた渾身のボケだっただろうと
思うのですが、私は落語には疎いため意味がわかりませんでした。
どうかあのボケの意味を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

終結会見(今回の会見):前回の離婚会見は小朝がいたけど、今回の会見には居ない。→小朝は要らない、つまり「小朝要らず」
これからの泰葉:小朝は大嫌いだから要らない→「小朝要らず」
ということで、両方「小朝要らず」なわけです。

個人的には、ダメな謎掛けだと思います。
そもそも謎掛けっていうのは、全然違うものを二つ持ってきて同じことを言うのが「上手い」のだと思うのですが、
終結会見に小朝が要らないのは、そもそも泰葉が「小朝は要らない」と思っているからであって、「終結会見」と「これからの泰葉」は、お互いに繋がりがあります。その点で、謎掛けとしてはダメだと思います。

しかし、この下手な謎掛けで「これからの泰葉に小朝は要らない!」と宣言したわけで、泰葉自身にとっては意味のある発言だったんじゃないでしょうか。

QJR西日本のCMでの谷村新司夫妻

JR西日本のCMで、谷村新司夫妻は本物の奥さんなのでしょうか?非常におしどり夫婦に見えますが・・・。

Aベストアンサー

ご本人のコラムより
「長いお付き合いのJR西日本さんからずっとリクエストいただいていた夫婦そろってのCM出演がやっと実現しました!  
かつてのフルムーンのような大人の旅、それをテーマに今回初挑戦しました(笑顔) 福岡から大阪までの間、車両を借り切っての撮影はトンネルが多くて大変でした! みんなで大騒ぎをしながらの撮影だったのですが、スタッフの皆さんの頑張りのおかげでやっと完成しました。」
とありますのでご夫婦のようです。

Q99の岡村さんが巨人さんに怒られた訳

昨日の日本放送のオールナイト日本で
99の岡村さんがオール阪神巨人の巨人さんに
激怒されて、大阪まで謝りに行ったという話が
ありました。
原因は何だったのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

去年、<笑っていいとも!> に出演したときにも話していました。

ナインティナインが東京に進出して間もない頃、
岡村クンが雑誌のインタビューを受けたんですが、
その中で、本人は言った覚えはないのに
「オール阪神・巨人の漫才は古い」 と発言したように書かれたからだそうです。

◆参考URLをご覧ください。
いちばん下の方にある 「ニュースダウトJAPAN芸能界の真実はどっち」のところです。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2004/20040725.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報