22歳、大学生です(女)
2週間前にプロアクティブをイギリスで購入しました(留学中です)
子供の頃からずーーっとニキビに悩まされていた私はプロアクティブをアメリカでも使用してました(中学生頃?)
その時はすぐに効果が見え、ニキビも治まったのですが、
今回イギリスのを使ってもニキビがなかなか減りません。
減るどころか、ぽつぽつと増えてる気がします。
やはりイギリスとアメリカのでは効果が違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


その国の人種によって肌の性質も違う様ですので、国内で販売している海外メーカーの物も、有名所だとその人種に合うよう処方されていたりします。
あと、ニキビにはビタミンCが特に良いかと思います。
アダルトニキビには保湿が絶対条件です(油分ではなく)。
私は30代で、急激なストレス(おそらく)から一気に出始めてしまい色々試して悪化。その後ビタミンC含有の化粧品が良いと聞いて試したら、翌朝から凹凸がなだらかになったので使い続けています。
あと少し赤味が消えれば、ほぼ完治に近い状態です。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます!!
やっぱり国が違えば成分も違うんですね。
確かにイギリスで買う化粧水等は私には刺激が強いです。

先日母が「美人ぬか」を送ってくれました。
ビタミンCはそんなの入ってないけど、保湿にはもってこいだそうなので
使ってみます^^

ありがとうございました!!

補足日時:2008/11/05 16:38
    • good
    • 0

再投稿です。


オロナイン、口コミでは結構有名ですよ。
プロアクティブとは離れてしまいますが 膿を出した後オロナイン塗ると翌朝には小さくなってます。
一度、アダルトニキビのひどいのが出来て数ヶ月消えず、皮膚科に行ったら思い切り押しつぶされました…放置するのがいいと思ってましたが中の膿を出して薬を塗るのが一番だとお医者さんに言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです^^;
潰すと後が残るからいつも私も放置してました!

素敵な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/05 16:36

中学生の頃のニキビはいわゆる「思春期ニキビ」というもので、今のニキビは年齢的に「アダルトニキビ」の可能性があります。

なので中学生のときには効果があったのに今は効果がないのかもしれませんね。

アメリカで売っているものとイギリスで売っているものに違いがあるかどうかはわかりませんが、一度アダルトニキビ用のスキンケア商品を使ってみてはいかがですか?

お肌を触ってみてゴワついた(肌が硬い)感じがあるのであれば、アダルトニキビの可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来る場所が口や顎周りなので、アダルトニキビです。
プロアクティブの前の化粧水等はアダルトニキビ用を使ってました。
それでも完全になくなる事がないのでプロアクティブに浮気したんですが・・。
前のほうが良かったみたいです^^;

お礼日時:2008/10/30 21:48

やっぱり同じ製品でも国によって多少違いがあると思います。


食べ物でもそうじゃないですか?日本食を買っても日本の工場で作られて輸入されたものと、こっちの工場で作られた 表面は日本語表記だけど裏は英語のもの、味が違いません?
ニベアなんかも日本のものとは少し違う気がします。
あとは中学生の頃と今とで体質も少し変わっていて効かないのかもしれません。
ちなみに私はニキビが出来たとき、日本から持ってきたオロナインを塗ってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり違うんですね、肌質も違うのもやっぱり関係ありますね。
年を重ねれば肌も・・・・。

オロナインって効くんですか!?初めて効きました!!
私は最近、ニキビができても何も塗らずに放置する様にしてました。
塗らないとすぐには治らないけど、それ以上酷くなる事はないみたいです^^

お礼日時:2008/10/30 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子高校生です。 中学の時からニキビが治りません。 今まで プロアクティブ ピュウ ビオレ ロゼット

女子高校生です。
中学の時からニキビが治りません。
今まで
プロアクティブ
ピュウ
ビオレ
ロゼット
病院の薬
などなど試して来ましたが一向に美しい肌になりません。
オススメの洗顔、化粧水、乳液等、又は気をつけるべき生活週間を教えてください!
冬までになおしたいんですお願いします!

Aベストアンサー

ビタミンCが入っている化粧水を使ってますか?使っていなければビタミンCの入った化粧水を使って保湿することをオススメします。ニキビは食べ過ぎや、ビタミンC不足、寝不足、乾燥からできると聞いたことがあります。あと、私は病院の薬で少し良くなりました。毎日しっかり薬を塗っていましたか?

Qプロアクティブ+について 私は今、中一女子なんですが、ニキビができていて最近困っています。 困

プロアクティブ+について



私は今、中一女子なんですが、ニキビができていて最近困っています。
困っている時に、プロアクティブ+について知りました!
そこで、私が今持っているお金は5000円程で、それ以上の品は買えません。
なので、5000円程で買えるおすすめな品を知りたいです!(セット系がいいです。
ブラシもほしいです)

あと、私はニキビだけでなく、肌荒れも酷いです。
プロアクティブ+は、ニキビだけでなく肌荒れにも効果的ですか?
なるべく、ネットで買いたいと思っているので、楽天市場やAmazonなどの買う所の名前も知りたいです!

回答お願いします!

Aベストアンサー

プロアクティブが良いと思います。
プロアクティブ3ステップセットが税込み4900円です。

ただ、「ニキビ」については、効果があった人、なかった人と、レビューをみていると様々です。

ブラシについては、実際使ってみてブログで商品レビューしていますので、参考にしてみて下さい。
http://p--chan.com/2016/06/25/proactiv/

Q高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。 ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で

高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。

ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で汗をかきまくっていたし友達もニキビがあったのであんまり気にしてなかったのですが、高校生になってからだんだん気になってきました....

食生活に気をつけた方がいいとネットに書いてあったので野菜など食べていたのですが、学校関係でストレスが溜まるとイライラしてどうしても暴飲暴食してしまいます....

薬(アクネス25)も使ってみたんですが効果なしです

手術はお金もかかるし親に言うと怒られるのでできません

他に良い方法はないでしょうか...?

Aベストアンサー

美容皮膚科医です。まずは皮膚科で抗生剤の塗り薬、ひどい時は飲み薬を出してもらったらいいですよ。保湿をしっかりすること、食事、睡眠に気を使う事、便秘を改善する事、すべてニキビを治すのに大切です。食事もそうだけど、ビタミン剤もとるといいですね。それでも無理なら、もしくはお金をだしてもらえるなeni3
保険適応外のピーリング治療、光治療がオススメです。受験などで大変な時期ですよね、早く良くなりますように(^ ^)

Q去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーター

去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーターまではいきませんが色素沈着しています。

スキンケアを今プチプラなものを使っているので、一色デパコスに変えようと思うのですがニキビ跡向けのブランドはありますか?

また、いろいろ調べていたコスメデコルテがいいかなと思っているのですが、ニキビ跡のケアとなるとどのラインになるでしょうか?
店舗で肌診断してもらい、決めるつもりですがラインによって結構値段が変わるので把握しておきたいです。

(アルビオン、マリクワ、クリニークは以前使っていましたが特に効果は見られませんでした。)


詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ跡に効果的かどうかはわかりませんが、オルビスさんは大人ニキビなどのスキンケアに力を入れていますよ

あと、コスメデコルテさんのスキンケアは詳しく無いのですが、色素沈着などはメラニンが異常活性してしまい
うまく排出してないことが理由だったりするので、美白ケアがオススメです。

Q私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。 小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌

私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。
小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌になってしまい、冬は特に皮が剥けて、夏は日焼けによってヒリヒリして痛い(日焼け止め塗っても)のでもうそろそろやめようかなと思っています。(今は中2です)
それに朝クリームを塗っても夕方頃には皮が剥けるのが見えてきて学校の時はとても恥ずかしいです。

あと私はいちご鼻に悩んでいて鼻、額、その近くの頬?のところがぶつぶつしているし皮脂が結構あります。
恥しくて今ではマスクがないと外に出れません。
毎日友達の綺麗な肌を見て羨ましいと思っています。
このいちご鼻はどうやったら治りますか?
又、ディフェリン以外で乾燥肌でも使えるニキビを治すものはありませんか?

Aベストアンサー

薬を塗る以外にほかにしていることはありますか?
例えば、夜しっかり睡眠をとる・野菜を中心にした食生活・正しい洗顔など試してないことがあればどうでしょうか
乾燥肌なら、乾燥肌用の保湿化粧水とかいろいろあります。
一度皮膚科で見てもらって自分に合った薬を意見してもらうといいです

Qどうやったらニキビを消せますか?? 前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてま

どうやったらニキビを消せますか??
前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてます。痛い。じゃなくて痒いんですよ…!顔は朝は水で夜が泡で洗ってます。あんまり洗いすぎるのも良くないと聞いたので。どうすればいいと思いますか?どうすればニキビを消せますか?

Aベストアンサー

時間はかかると思いますが、私は乾燥肌なのでお風呂上がりに化粧水をつけるようにします。ゴシゴシ拭き取るのは良くないので意識すれば大丈夫だと思います。

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qプロアクティブプラス カサカサなります。(写真付き)

プロアクティブ使って時は何もならなかったですが
プラスにしてから顎ラインと頬だけカサカサします。
馬油を水と薄めて塗ったりしていますがましですが、めくれます。
良いことなんでしょうか?それか他に対処する方法教えてください。ニキビは巨大なのは出なくなりましたが、小さいのんがよく出ます。
医者からダラシンゲルをもらっています。
食生活もすっごく厳し目です。肉は週一程度で揚げ物一切食べず、ナチュラルなココナッツからとったりしています。食生活が原因じゃないと思います。

Aベストアンサー

明らかに、スキンケアによる炎症ですね。食生活も、砂糖や乳製品さえ摂らなければ、和食を中心に、なんでもいいかと思います。
プロアクティブを含め、スキンケアを売りにするメーカーは、全て詐欺と思った方がいいでしょう。
良識ある皮膚科なら、石けんを泡立てで顔を洗ったら、何もつけないように、と指導されます。本来、スキンケアは必要ないのです。
一度「肌断食」で検索してみてください。そして、中高生の若いきれいな肌を見てください。みな、サラサラでしょう。健康な肌とは「さらさら」な状態をさすのです。
「しっとりつやつや」は異常な状態をさします。なのに、化粧品メーカーは、自社の製品を売りたいがために、突っ張るのはよくないとか、しっとりがいいとか、消費者を洗脳しつづけているのです。洗顔後、しばらくはアルカリ性に傾きますが、すぐに弱酸性に戻ります。本来自分が持っている常在菌というものを生かして、それを大切に育ててあげてください。決して化粧水や乳液・美容液などつけないでください。本来の肌に戻るには、半年、いえ、一年はかかるかもしれません。私は1年かかりました。今は粉ファンデとシャボン玉石けんしか使っていません。馬油もやめました。どうしても気になるのなら、一番安全なワセリンをごくごく薄く塗ってあげるのです。
私はこちらを参考にしました。
『肌断食 ---スキンケア、やめました 』平野 卿子 (著)、『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません』宇津木龍一 (著)
『肌断食』平野卿子さんライブトーク!! https://www.youtube.com/watch?v=B38t7Als-fA
ご参考までに。。。。

明らかに、スキンケアによる炎症ですね。食生活も、砂糖や乳製品さえ摂らなければ、和食を中心に、なんでもいいかと思います。
プロアクティブを含め、スキンケアを売りにするメーカーは、全て詐欺と思った方がいいでしょう。
良識ある皮膚科なら、石けんを泡立てで顔を洗ったら、何もつけないように、と指導されます。本来、スキンケアは必要ないのです。
一度「肌断食」で検索してみてください。そして、中高生の若いきれいな肌を見てください。みな、サラサラでしょう。健康な肌とは「さらさら」な状態をさすの...続きを読む

Qプロアクティブ依存から抜け出す方法。やめるのが恐いです。

プロアクティブを5年以上使っているのですが、ある一年使うのをやめたとき、大量にニキビがででき、なので、もう一度再開しました。しかし、以前よりかは、おさまりますが、やはり、ニキビ肌のままです。毎日二つはにきびをつぶしています。食にはかなりストイックで原因が他に何なのかわかりません。揚げ物、お菓子、炭水化物、調べ倒して、和食かマクロビです。
どうすればプロアクティブを上手にやめることができるでしょうか?もう後悔したくありません。

Aベストアンサー

一度スキンケア自体をスッパリやめてみることをオススメします。人の肌には本来持っている常在菌というものがあります。その大切な常在菌をダブル洗顔で落としてしまい、その上、度重なるスキンケアによって、本来肌が持っている潤い力をどんどん失っていきます。常在菌は、にきびですら予防してくれるのです。「肌断食」で検索してみてください。シャボン玉石けんを泡立ててメイクを落とし、その後、何もつけずに放置します。どうしても気になるなら、ワセリンをごく少量うすく伸ばします。スキンケアをやめて、何もつけないでいると、しばらくは確かに荒れます。ひどい人は1年くらいといったとことでしょうか。でも、その反動を乗り越えた後は、元の正常な肌に戻ります。正常な肌とは「さらさら」な状態をいうのです。子供のきれいな肌を見ればわかるでしょう。さらさらしてますよね。「しっとりツヤツヤ」は異常な状態をいいます。そう皮膚科の先生が言っていました。「しっとりツヤツヤ」が正常だ、「さらさら」は危険だ、と言い切るのは大手化粧品メーカーの陰謀です。そうしないと、化粧品が売れないからです。メーカーの宣伝を、そのまま鵜呑みにしない方がいいですよ。プロアクティブを含め、あまり頻繁にスキンケアにこだわっていると、老けるのが早くなります。また、プロアクティブやめるのは怖くないですよ。しばらく出る反動は、好転反応と思って、乗り切ってください。食生活は、実際のことろ、あまり関係ないです。砂糖や乳製品や小麦製品を控えるくらいでいいのではないでしょうか。あと、普段から顔をさわらないように。これ重要です。また、日傘や帽子で日に焼けないように。とにかく、顔に刺激を与えないことです。
ご参考までに。。。「「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません」宇津木龍一(著)

一度スキンケア自体をスッパリやめてみることをオススメします。人の肌には本来持っている常在菌というものがあります。その大切な常在菌をダブル洗顔で落としてしまい、その上、度重なるスキンケアによって、本来肌が持っている潤い力をどんどん失っていきます。常在菌は、にきびですら予防してくれるのです。「肌断食」で検索してみてください。シャボン玉石けんを泡立ててメイクを落とし、その後、何もつけずに放置します。どうしても気になるなら、ワセリンをごく少量うすく伸ばします。スキンケアをやめて、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報