アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。24歳の女です。
私には完全に割り切った関係の男友達(セックスもします)がいます。

知り合って1年半。同じ職場で出会った同期です。
同じ仕事をしていたメンバーで、お互い彼氏彼女もいたし、最初は特に何も思っていませんでした。
ただ半年ほど前から私の方から気になりだし、数ヶ月前にお茶や飲みに誘って何度か二人で会った後、体の関係になりました。

その後主に合うのは日中のため、特に体の関係にはならず、2週に1度ほど会ってお茶やご飯をしています。休日はお互い相手がいるので会うことはあまりありません。

彼はまじめな外見なのですが、昔そうとう遊んでいたようで、今はそんなに遊んでないし体の関係にも執着はないようです。
私も彼氏がいつつ何人かの男の子と関係を持ったりしたこともあるし、彼のことが気になっていて一緒にいるので体の関係はあってもなくてもいいやと思っています。

ただ、私は今は自分の気持ちが動いた人、好きだと思える人とだけそういう関係を持つようにしているので、多少の愛情は欲しいと思ってしまいます。

お互い彼氏や彼女がいても干渉しない割り切りの関係で、体の関係もあまり持たないという状態で、わりと頻繁に会っているというのは、彼も私に対して少しは愛情があるのでしょうか?

ちなみにお茶やご飯代は全部彼が払ってくれます。
私は現在は彼氏はいません。

ご意見いただければと思います。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



まず、彼氏の人となりについて詳細な情報がありませんので、以下については、あくまでも男性一般を念頭に置いたものであるとご理解いただければ幸いです。

>彼はまじめな外見なのですが、昔そうとう遊んでいたようで、今はそんなに遊んでないし体の関係にも執着はないようです。

まず、男性の性欲が旺盛かどうかは、どの程度欲求不満状態に置かれているかどうかだけで決まるとお考え下さい。
つまり、人間的に誠実だとか、真面目だとかとは無関係だということになります。

>ただ、私は今は自分の気持ちが動いた人、好きだと思える人とだけそういう関係を持つようにしているので、多少の愛情は欲しいと思ってしまいます。

原則として、女性の場合、相手男性に愛情を感じてでないと簡単には性的には受け入れにくいとすれば、男性の場合、相手女性が自分を性的に受け入れてくれるから愛情を感じるというところがあります。
女性への愛情は女性の人間性に対して、女性への欲情は女性の女体性に対してそれぞれ注がれるのだとご理解いただけませんか。
でないと、男性が風俗嬢や援交相手の少女に愛情もないのに大金を支払う理由が説明できなくなりますからね。
男性の性欲は、良くも悪くもこういう基本性格を備えているわけです。

>お互い彼氏や彼女がいても干渉しない割り切りの関係で、体の関係もあまり持たないという状態で、わりと頻繁に会っているというのは、彼も私に対して少しは愛情があるのでしょうか?

男性にとって、法律婚による制約や束縛を受けずに女性とデーとしたり、セックスしたりできる関係というのは、ある意味で理想的な女性との関係と言えるかもしれません。
もともと、妊娠する可能性を孕んでいる女性は、数十年前までそうだったように、結婚を約束してくれない男性とは決してこういう関係を結ぼうとはしませんでした。

その意味で、彼氏ならずとも、比較的男性の意思や自由を尊重した男女関係を受け入れてくれる女性にはそれなりの有り難みを感じているはずです。
それを本当の意味で愛情と呼べるかどうかは、質問者さんが別れを告げたときに、彼氏がどの程度熱心に慰留工作をするかによってしか判断できないと思います。

なお、男性の女性に対する愛情を究極の形で表すとすれば、プロポーズ意外にはありえません。
    • good
    • 3

愛情があるとは思えません。

自分の都合のいいときにだけ会っているものと思います。体の関係は自分がやりたくなったときだけするとか。

>>多少の愛情は欲しいと思ってしまいます。
今の関係を正当化するための単なる理由付けなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

貴女の話を聞いている限りでは



彼には愛は有りません

私も嫌いでない限り行為は出来ます

嫌いだとしたら出来る状態にはならないかもしれませんが

試した事はありません

デモふざけてタッチし合える人とは臨戦状態になった事があります

愛情が有ると思わないほうが無難でしょう
    • good
    • 2

ごめんね、矛盾してる。


"私には完全に割り切った関係の男友達"
"半年ほど前から私の方から気になり~中略~体の関係になりました"
"好きだと思える人とだけそういう関係を持つようにしている"
"多少の愛情は欲しい"
割り切った関係と言いながら、愛情は欲しいって、あれ?って思いませんか?

"お互い彼氏や彼女がいても干渉しない割り切りの関係で、体の関係もあまり持たないという状態で、わりと頻繁に会っているというのは、彼も私に対して少しは愛情があるのでしょうか?"

遊んでた人ってことは、今もその片鱗を漂わせてる人なんですよね。
彼氏がいる前提で身体の関係を持ったと思いますよ。
本命の彼氏がいるなら、単に遊びの関係でいられるでしょう?
その前に、その彼には今も付き合っている彼女がいるんじゃありませんか?
なんだろう、淡々と書いている割には、結構好きなんですよね。
彼がいたけど会社で素敵な人に出会って、身体の関係になったけど相手は全く態度が変わらない。そのうち彼氏とも別れて寂しくなったから、割り切った関係とは言ってたけど、愛情もってくれるなら彼女と別れてわたしと付き合ってくれないかな?
こういうことでしょうか。

彼に告白する勇気が無いのなら、
「彼女と上手くいってる?」
この答えが全てです。
    • good
    • 2

ご質問の内容がわかりにくくご回答し難いのですが・・・。


まず、あなたは現在は彼がいない。しかし、
>休日はお互い相手がいるので会うことはあまりありません。
「ありません。」とは現在形なのでこの辺がわからないのですが、「相手」とはどういった対象になるのでしょう?

>お互い彼氏や彼女がいても干渉しない割り切りの関係で、体の関係もあまり持たないという状態で、わりと頻繁に会っているというのは、彼も私に対して少しは愛情があるのでしょうか?
割り切りの関係(体の関係をあまり(?)持たない)とはどういった状態なのでしょうか?

謎が多い文章です。
私の読解力がたりないのでしょうか・・・・。

まずは自分の考えを整理されることをお勧めします。
基本的に私は性愛は愛情にカテゴライズされると思っています。
性愛だけが一人歩きすることを不純であると考えています。
そういう意味では、最近思考が至った「気持ちが動いた人、好きだと思える人」を性愛の対象とすることは間違ってはいないと思います。
しかしながら、愛情にカテゴライズされる性愛とは相手あってのことだと考えます。
故に彼の愛情を確認したいという思いがこの質問であると考えればよろしいでしょうか?

「昔そうとう遊んでいた人」が遊びでSEXを一度した相手を愛の対象として認識するのは難しいと思えます。特に「昔そうとう遊んでいた」人ならばなお更に。
私なら「昔遊んでいた者同士、気の合う仲間」というスタンスです。
彼は女性に何を求めているかはあなたの文中に如実に現れていると思いますよ。「今はそんなに遊んでないし体の関係にも執着はないようです。」ということだと思います。そういう人が遊びで一度寝た相手を愛情の対象としてみることは難しいと思います。
    • good
    • 1

愛情はないかと。


自分の場合頻繁に会いたいという気持ちは起こりましたが、愛情は全く持っていませんでした。
愛を確かめ合う相手はいるわけですからね、求めているのは性に対しての欲であったり、女性と出かける欲求を満たしたいという気持ちだけです。性行為がなくとも後者の欲求で会う事も多々ありましたし。

またもし互いの愛情を感じても付き合うのは不可能ではないでしょうか。付き合う以前のお互いの関係に関する記憶は拭えるものではありませんし、疑ったまま長期的に付き合うのは無理かと思います。

個人的な意見ではありますが、苦しくならないようでしたらその人との関係は今のままでもいいんじゃないかと思います。互いに干渉しない生活が心地よいと感じられれば無理に終わらせる必要はないかと。

ただ愛情がほしいというのであれば別に良い男性を見つけた方があなたにとっては幸せな事なんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています