プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前、3年間付き合った女性に突然別れを告げられました。将来を誓い合った仲でした。
以降、何度電話をしてもメールをしても返事はありません。
別れを告げられた理由は解りませんが、やはり自分に何か非があるのだろうと自分を責め続けました。会いたくて、立ち寄りそうな場所をふらふらしたりもしました。
恥ずかしい話ですが、毎日泣いています。何とか仕事には行きますが、ほとんど手につかず、日に何度も個室や車の中で泣いています。
私は今でも彼女を愛しています。私にとっては最高の理想の女性です。
彼女のいない毎日が辛く悲しいのは当然ですが、彼女が他の誰かと仲良くしているのではという想像が更に私を苦しめます。
今、この苦しみから逃れるために、その方法ばかりを考えている自分がいます。
正しいとは思いません。周りに迷惑をかけるでしょう。なによりそれを知った彼女は深く傷付くでしょう。大切な彼女を傷付けたくはありません。
ですが・・・どうすればよいのかわかりません。

A 回答 (16件中1~10件)

泣け!泣け!泣け!


心のダムが全て空っぽになるまで泣け!
一生の傷になるのは間違いない、一生の想い出にもなる。
彼女を愛しているのは解る、彼女をなくす気持ちも解る、
でも彼女は街のどこかで生きている、それだけでも幸せではないか?
もし、彼女と交際中に事故にでもあって、彼女が亡くなったなら、
質問者様も後を追いかけて死を選ぶのか?
それが人を愛した証拠となるのか?
愛とは、その人の幸せを祈る事である、
そしてその人の分も生きる事である。
恋とは、その人に依存することである、
質問者様は恋していただけではないか?
そして彼女に依存していたのではないか?
振られた気持ちは痛いほど解る、泣きたい気持ちも解る、
ここに回答してくださってる方々はみんな解る、
今まで失恋した人々だから、でも死を書き込むのは違う!
人間は生きているから恋もする、
恋をして生きる希望を見つけ、又、仕事に生きる希望を見つけ
自分自身という存在をこの世の中に生きている事を
証明しようとする。
質問者様、貴方の年齢も解りません、でも、恋愛で別れる事で
辛い経験もそれも質問者様の人生です。
今は泣くしかない、体中の涙を出し切って、あとは時間が経過する
のを待つ、そうすれば、心の傷も少しずつ修復する。
絶対する!でも傷跡は一生残る。
その傷跡は質問者様の心の中で永遠に美化され残る。
質問者様、それはそれでいいのではないでしょうか?
そこまで一人の女性を愛することが出来た自分がいたという事
立派ではないか?素敵な事ではないか?
未来はどうなるかわからないから、
今こんなに人に恋したという気持ちはすばらしいことではないか
考えて見たら人間として人間らしく生きている証拠ではないか
涙がかれたとき、新しい出会いがきっと待ってる。
私も辛い時があった、でも今は生きてるし、
喜怒哀楽で人生を過ごしている
自分自身の存在の意味が何なのかって考えながら生きている。
もし、死の瞬間に今までの人生の色んな思い出が
タイムフラッシュすると想う。
その一部に彼女との時間があることは間違いない。
それだけでも貴方は幸せではないか?
貴方が生きてる意味があるのでないか?
辛いけど、悲しいけど、今は時間しかない、
涙でぼやけた風景を一生の宝物にしておけばいいじゃないか
まだまだこれからもっと辛いことがあるかも知れないが
その時の涙で滲んだ風景を心に刻め!
そして、今を生きよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今また、涙が流れています。悲しみの涙ではありません。
Dryero2さんの言葉、胸に染みました。
こんな馬鹿なことを考えてしまった私に、暖かい言葉本当にありがとうございます。
まだまだ悲しみの涙は止まりそうにありません。
今は、自分が生きる理由、存在する理由もわかりそうにありません。
ですが、それがわからないから歩くのを止めるのではなく、
ほんの少しずつでも前に進み、それを見つけるようにしたいと思います。

お礼日時:2008/10/30 19:34

No.8のnatsu74です。

依存と言ったのは私の知り合いの男性のことですのでお気になさらないように。私も、別れを体験して悲しい想いをしたことがありますが、生きていれば、人生何が起こるかわからないので、変に期待をするわけではなく、小さくても自分にとっての希望を胸にお互い頑張っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い、ありがとうございます。
間違いなく私も彼女に依存していますから。
自分の足でしっかりと立ち、希望を胸に抱けるよう、
努力しなければと思っています。

お礼日時:2008/10/30 23:45

気持はすごくよくわかるけど、当て付け自殺は犬死同然ですよ。



あなたの心が自由であるように、元カノさんの心も彼女の自由です。
彼女さんが自分で選んだんです。自分の幸せを。
それがたとえ他の男と育まれるものであっても、
元カノさんの幸せを願ってあげられないでしょうか。

私も結婚を考えていた愛する女性に振られたことがあります。
しかもその子はすぐに別の男性とお付き合いを始めました。
苦しみは想像を絶するものでしたが、
彼女の幸せのためにできることだけをしました。
その1、さっと別れを受け入れる。
その2、自分の彼女への思いは毅然と保留にする(忘れる事は不可能です)。自分の心に触れない強さを持つ。
その3、彼女と新しい彼氏さんの幸せが、長く続くようにできることをする。
その4、彼女が求めなければ何もしない。
…つらいつらい毎日でしたが、
ある日男として自分に自信が持てるようになりました。
自分を大幅に成長させる、最高の機会になりました。
「あなたを選ばなかったこと、後悔している」
そう言われて後で困りましたが・・・
前に進みましょうよ。
男だろ?
満たされないまま、引きずり回して歩け!(エレカシ《俺の道》より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

cinilc2007さんも同様のご経験をされたようですね。

その1~その4、素晴らしいです。本当に。
彼女に別れを告げられたとき、これが出来ていたならば、
少なくとも彼女に更なる迷惑を掛けることはなかったでしょう。
自分を成長させる機会に、今からでも遅くはないでしょうか。
前に進もうかと思い始めています。

‘満たされないまま、引きずり回して歩け!’

なんだかいいフレーズです。

お礼日時:2008/10/30 19:45

海に行って


「バカヤロー!!」
とか叫んでみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

海、何度か行きました。何故かはわかりませんが、自然と足が向きました。
死のうと思ったわけではありませんよ。気がついたら海を見ていました。
波の音が少し心を落ち着けてくれたように思います。
海ですか・・・

お礼日時:2008/10/30 19:10

お願いします。


死なないで下さい。
以下のサイトを見てみてください。
生きる希望が沸いてくると思います。
http://ikiteku.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイト見ました。
自分が一番辛い思いをしている、自分より不幸な人はいない、
などとは思っていません。
私などより遥かに辛い思いをしている人は大勢いるとわかってはいます。
生かされているうちは何があっても生きなければならない、ですね。

お礼日時:2008/10/30 19:00

男と女しかいない世界において、くっついたり、離れたりするのは、内外の様々な要因により、結合(絆)の強弱をもたらすためであり、それもまた、自然の理でもあります。

たとえば、貴方との付き合いにあたっても、実は裏では、彼女が貴方を選んだことにより、他の選ばれなかった誰かの存在がなかったとはいえません。同様に、今回は、貴方との3年間の付き合いの結合をも上回る強い結合因子(男性)が、彼女の前に現れたとしても不思議ではありません。
女性はくさるほどいます。3年間どころか、10年間以上の付き合いで別れることだって、珍しくありません。年数ではなく、中味が大事です。年数で決定付けられるような、人間はそんな単純な存在ではありません。いくら付き合いの期間が長くとも、油断して人間を磨く努力をしなかったら、より、素晴らしい人間にいつ奪い去られたとしても文句を言えませんね。何十年連れ添った仲の熟年離婚なども、似たところがありますね。奪い取られはしなくても、せめて、相手をつなぎ止める魅力だけは絶対失ってはなりません。女にとっても、男はくさるほどいるのです。隙有らば、もってかれるぐらいのつもりでいないとね!同時にこれは貴方にも言えることです。女もくさるほどいます。彼女がいいのはわかりますが、別れることで、もっといい彼女との出会いの可能性が広がったのです。彼女が全てだと思うことは自由ですが、しかし、貴方が彼女という一人の女性に確定してしまっていた時点で、世界が狭くなって、かえって不自由になっていたことも確かです。貴方がそれほどまで彼女を愛していたとしても、彼女の心を本当に知っていたという自信はありますか?
見かけだけの仲良しカップルを、街中のいたるところや電車中で、多々見かけますが、これが幸せのゴールまでいけるという確信を与えてくれるようなカップルに出会ったことはありません。「だめだろな、こりゃ!!」と私生活を見るまでもなく、絆のもろさバレバレの組だらけですもの。本当の男女の絆の強さ・・・深さ・・・他人の目にこそ「このカップルは凄い!!」と思わせられるぐらいじゃないとね。二人だけでイチャイチャ仲が良い世界なら、誰だってできますもんね。
これを期に、彼女の呪縛から解放されて、彼女なんか目じゃない・・・もっと素晴らしい真彼女を見つけて下さい。それこそ、彼女が悔しがるほどの貴方に成長して、見返してやるんですよ♪♪
星の数ほど女性はいるのです。もっと広い世界に目を向けて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

選ばれる、選ばれない。そうですね、今回は私が選ばれない側に立っただけなのかもしれません。
そうなった理由も自分にあるのでしょう。
自分の気持ちだけに満足し、彼女へ甘えていたのかもしれません。
自分を磨く努力・・・怠っていたように思います。
次は選ばれる側に立てるようになりたいです。
そのためにもこの状況から半歩でも前に進まないといけませんね。

お礼日時:2008/10/30 18:50

あなたが無事、本懐を遂げて死ねたとします。



関係者である彼女は一生、死ぬまで苦しむわけですが、
それがあなたの「愛」なんですね。

なんともご立派です。

早く精神科か、心療内科へ行ってカウンセリングと投薬治療を
受けたほうがいいのでは。

あなたが心から愛している(と言い張っていますけど)彼女の
ためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

この鈍痛がいつまで続くのだろうと毎日の苦しさの中で、徐々に大きくなった最悪の考えです。
駄目なこともわかってはいます。
カウンセリングなどの治療も考えてみます。

お礼日時:2008/10/30 18:33

 突然大事なものを失った悲しみに耐えられないのですね。

心中お察しいたします。彼女さん理由を説明してくれればいいのに。状況的にはそれもかないそうにありませんね。
 OKWaveで相談するほどの元気が残っているので、もう少しがんばってみましょう。
 自殺相談電話というのがあります。下記は一例です。

 東京自殺防止センター
http://www1.odn.ne.jp/~ceq16010/hp/top.htm

 それと心療内科の診察を受けて薬を処方してもらうというのはどうでしょう。悲観的な考えから切り替えられるかも知れません。あなたが悲観するという事象もあなたの脳で起こっている物理現象に過ぎません。医療の力を借りるのも1つの方法かと思います。
 どうかご自愛を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちの全てが「最悪の考え」で埋め尽くされているわけではありません。
が、この息苦しさから開放される一つの手段としてその考えが大きくなってきました。
こちらでの相談同様、専門の機関に相談するのも一つの手段ですね。

最悪の結果に至らないようもう少しがんばってみます。

お礼日時:2008/10/30 09:34

それを知った彼女は深く傷つくとおっしゃいますが、


本当にそうでしょうか?konさんは自分の気持ちが大きすぎるあまり
彼女を誇大に考え、かといって、あるときは逆に自分の理想を
押し付けてませんか?彼女が去って悲しいのはわかりますが、
彼女にすがるのはやめて、これを機に自分の足で立ってみませんか?

私の知り合いの男性は、konさんに似ていましたが、
彼女と別れたあと、彼は彼女への依存に気がついたのか、
最後には、彼女に好きな人が出来て本当にその人と幸せになるなら
それを望むとまで言うようになりました。
その結果、2年してから、よりを戻すことが出来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女に依存しているといわれればそうかもしれません。
彼女がいての自分としか思えないのも事実です。

‘彼女に好きな人が出来て本当にその人と幸せになるなら
それを望むとまで言うようになりました。’

心の狭い私がそう思えるようになる日が来るのか今はわかりませんが、
まずは自分を見つめ直すことから始めたいと思います。
希望をもって。

お礼日時:2008/10/30 09:15

「傷つくならば、それは愛ではない」byチャック・スペザーノ



とりあえず、以下の本を読むことをお薦めします。

「ハートブレイクには恩恵が隠されている」チャック・スペザーノ著

誰も責めるにはあたらないのだと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!