一度増設登録をしたのですが他のノートパソコンで使おうと思い
電話機から操作し個別に取り消しました。
そしてパソコンの方もATコマンドで取り消そうとしたのですが
良く分からないのでやめました。
結局前のノートで使うことにし、電話機から増設登録をしようとしたのですが、
SO登録NGで登録ができないようです。
ノートの方からダイヤルアップすると応答ができません。
ノートのOSはMEです。
そもそも別に他のノートで使う場合取り消しなどする必要はなかったのでしょうか?
とりあえず今は前のノートで使えるようにしたいのです。
どうすればよろしいでしょう。
アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人でできません!


確かに個人でできません(たてまえ)
新品で買えば登録マニュアルがついてきます。
販売店や工事店が抜きます。
個人でしたらだめだから。
電話やさんにマニュアル持ってないか聞いてみたら
どうですか?
だめならばNTTに聞きましょう
教えてくれるかはオペレータ次第ですね
通信機器なんとかセンター(使い方を教えてくれるところ 名前わすれた!)
0120-109217 (トークにいいな)
親機と子機の間は設定変えずに
子機とPCの間の設定を変えましょう

ところで子機を設定するならハイパーターミナルで(WINDOWSについてる)
設定しないとだめかな?
ATコマンドで・・・
減設してから増設の手順になります。
    • good
    • 0

その後無事解決しましたか?


電話機とパソコンを使用し取り消し作業をしますが、まだ解決していないとすれば
通常の電話から局番無しの113番(故障係り)へ問合せ下さい。
手順を教えてもらってね・・・・
    • good
    • 0

ワイヤレスパソコンアダプタは個人での子機登録不可なので


116で登録を依頼してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードディスクを増設しようとしてるのですが。

自作PCにハードディスクを増設しようとしてるのですが、認識せず困っています。
取り付けようとしているハードディスクはHITACHIのDeskstar。MODELがHDT722525DLAT80となっています。
接続方式はIDE(ATA)です。マスターのハードディスクがシリアルATA方式のハードディスクになっています。マザーボードはGA-8I945Gです。
マスターのハードディスクがいっぱいでシステムがうまく動作しないためできるだけ速い回答をお願いいたします><

Aベストアンサー

ハードディスクのフォーマット手順 - Windows XP
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
この手順をやってない。
ジャンパーピンの間違い。
ケーブル不良。

大体このパターンですが。

QノートPCメモリ増設

ノートPCのメモリーを増設したいのですが、メーカーが推奨するメモリーの上限を超えて増設した場合、どのようになるのでしょうか?認識しないのかどうなのか・・・以前win98やMEの頃、グッドウィ○さんにメモリーの増設を相談した時に「256MB以上は無駄です。」って言われましたが、試しに増設したらちゃんと認識したし、体感で速くなりました。こちらは素人なので、専門家の方が言う有効か無効かの境界線というのが解りません。
使用しているノートは「FUTITSU FMV BIBLO NE4/600D」です。現在128MB増設して内蔵のものとあわして192MBです。出来れば増設分128MBを外して256MBを換装、合計320MBぐらいにしたいのですが・・・。メモリースロットを開けてみたところ、PC100 128 CL2でしたがメーカーの適合表ではFSBが133となってたました。これは会社から譲り受けた物ですので最初からこのようになっておりました。例えばPC100→PC133でも効果はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>専門家の方が言う有効か無効かの境界線というのが解りません。

店員の方達が基準にするのはパソコンのメーカー公称の最大値とメモリメーカーの最大値です。販売店が動作確認をするとものすごいコストがかかるので基本的にはメーカー任せなのです。まあ、たまに調べもせずに無理だと言い切ったりする馬鹿な店員も居ますが。

>出来れば増設分128MBを外して256MBを換装、合計320MBぐらいにしたいのですが・・・。

メーカー公称値以上の容量を独自に確認することが多いバッファローの対応表にも192MBが最大と書いてあるので止めた方が良いでしょうね。256MBを増設して運良く半分の128MBを認識すれば良いですが最悪の場合は全く認識しません。まあ、そのリスクを覚悟で試すというのなら止めませんが。

>例えばPC100→PC133でも効果はあるのでしょうか?

効果はあると思いますよ。ただ、メモリが不足して動作が遅い場合は全然効果がありません。あくまでもメモリへのアクセスが高速化するだけですから。最近のPC133 128MBの最安値が6千円弱なので値段の割には効果は感じられないと思います。

>専門家の方が言う有効か無効かの境界線というのが解りません。

店員の方達が基準にするのはパソコンのメーカー公称の最大値とメモリメーカーの最大値です。販売店が動作確認をするとものすごいコストがかかるので基本的にはメーカー任せなのです。まあ、たまに調べもせずに無理だと言い切ったりする馬鹿な店員も居ますが。

>出来れば増設分128MBを外して256MBを換装、合計320MBぐらいにしたいのですが・・・。

メーカー公称値以上の容量を独自に確認することが多いバッファローの対応表にも192MBが最大...続きを読む

QノートPCメモリー増設

ノートPCのメモリーを増設しましたが
メモリー数を確認しても、メモリー数が増えてません・・・
メモリーは適合する物を購入したはずですが・・・
相性の問題でしょうか?
取り付け方が悪かったのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

ノートPCは
NEC PC-LL550BD
↓こちらに詳しい仕様があります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550BD

メモリーは
IODATA
SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB) です。
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333ec/index.htm

Aベストアンサー

メモリーがパチンとはまっていない
あるいは初期不良
NECの純正だったら相性が悪いときは交換してくれます
サードパーティ製だったら相性保証料を払っていなければ相性を理由に交換はしてもらえないでしょうね

QノートPC メモリ増設

PCのメモリを増設したいのですが今は
256MB+空きスロットで
512+512MBにできますか?
もともとある256MBのメモリははずしてもいいんですか?
文章へたですいません。

Aベストアンサー

お使いのPCのメーカー・型式が判りませんので、推測回答ですが、もちろん今のメモリスロットのメモリがオンボード(マザーボードにメモリがハンダ付けされている)ではなく取り外せるのでしたらもちろん512+512MBの二枚挿しで使用出来ます。但しPCの仕様で最大搭載メモリが例えば768MBが最大の場合は256MB+512MBでしか使用できない場合がありますのでメーカーサイトで最大メモリの確認されてください。

***老婆心ですが、メモリは静電気で1発破損しますのでメモリやPCの基盤を触る場合は必ず先に身体の静電気を何か金属に手を触れて静電気を放電しましょう、これで大丈夫です。それとメモリには相性問題が発生する場合がありますのでショップでこうにゅうされる場合は必ず相性不良の場合は無償で交換してくれるのか確認されて購入することですね。メモリの相性不良が発生した場合は症状として、PCが起動しない・増設したメモリが認識しない等ですがこれは増設したメモリを取り外せば問題なく起動および認識出来ますのでメモリを別のに交換しない限り使用出来ません***

Qノートのメモリ増設

NECのノートPCのLF750/8のメモリを増やしたいのですが、
以下が設置可能か否かご回答をお願いいたします。

ノートブック用 メモリ 200pin SO-DIMM
DDR 400(PC-3200) 512MB

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「設置」は可能ですが、DDR333(PC-2700)相当の速度でしか動きません。

無駄なので素直にPC-2700のメモリを購入してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報