アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代から70代の300人くらいの忘年会で盛り上がる簡単なゲームがあったら教えてください!
足が悪い人もいるので、あまり激しい動きのものは適しません。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

すいません、私のは参考意見でしかありませんが・・・。



それにしてもすごい集まりですね。300人が一つのゲームを一緒にやって楽しむ・・・
それだけの人数をまとめて一定のルールで遊ぶなんて、世代の違い以前にかなり難しいことだと思います。
単純なクイズでもみんなをまとめて進行させるのが大変でしょうし、例えば回答を挙手制にすると誰が最初に手をあげたかとかの判断が大変ですよね。

ビンゴゲームであれば、運営は出てきた数字を発表するだけ、参加者は提示された数字を確認するだけでズルはできません、
賞品もあるので余興的なクジとしての楽しみもありみんなで楽しめるかと思います。
忙しいのはビンゴのシートを配る時くらいで、少ない労力でゲームを運営できると思います。
しかしビンゴゲームだと質問者さんが望むような簡単なゲームとはちょっと違ってきちゃうのかな、
賞品を用意するにもお金がかかりますからねえ。
    • good
    • 2

300人とは…大人数。


人数削れるまでひたすら○×クイズ(または2択クイズ)とかいかがでしょう。
問題は50問くらい用意して若者に簡単なクイズ・老人に簡単なクイズと複数にわたり。
ある程度まで行ったら前に出てもらって白熱させ。予定人数になったら賞品渡して終了。2回戦とかあっても面白いかもしれませんね。

作る手間が惜しくなければ前に出てきた人に○×解答ボードなどもあるといいかも。
画用紙を折り曲げて表の2面に○・裏に×を書けば間違えませんし。
    • good
    • 4

全員で100円を用意して、近くの人とじゃんけんをして勝った人に100円を渡していくゲームはどうですか?


300人もいると結構な枚数になってしまいますので、残りが10人くらいになったら終わりにしたほうがいいかもしれませんが。

誰でも参加できるし結構盛り上がると思いますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!