プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でやっていることはよくないと思いながら、質問させてください。
あるサイトの恋人募集で Aさんと知り合い、メールのやり取りで、
気が合うかなと思ったので、先日会いました。
態度がとても紳士で、優しいく、好きだなと思い始めていたのですが、
初めてのサイトでの出会いで、自分でも、本当にこの出会いを信じていいのかと矛盾した心境になってしまいました。
今日も会って、「二股とかそんなことは、自分は不器用だから無理だよ」と言っていたのですが、
(私がいけないのですが、)ためしに、そのサイトに名前を変えて書き込みをしてみたら、Aさんが、メールをしてきて、「会いたいな」
と書いてきました。
やけになってしまい、その別のネームで、待ち合わせ場所を決めて明日、約束をメール上で取り付けてしまいました。

彼はどんな気持ちで、そんなことをしているのでしょうか。
彼を試している私もよくないことだとも思います。
確かに、まだ、2回あっただけで、付き合うことには至っていません。
ですが、会ったときに、「君のこともっと知りたいな」とか「今度のデートはどこに行きたい?」とか、聞いておいて、他の人と会おうとしている彼は、信用して、これからも会っていいのか悩んでいます。

最初あった時の印象が良かっただけに、もう会わないことにするのも未練がのこるような気がします。
どう行動すればいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたを含めた数人の候補者から自分に一番合った人を探すために色々な人と知り合おうとしているだけでは?



彼はウソはついていませんよ。だってあなたとはまだ付き合ってないのですから二股ではありません。
それにまだ2回会っただけなら、彼のあなたに対する好意はそこまで大きくもなってないでしょう。

元々恋人を募集しているわけですし、他の女性だってそれに応募しているんでしょうから、
色んな人と会って、その中で最終的に誰かを選びたいのは当然なのではないでしょうか。

仮にあなたと付き合い始めたり、あなたに好きだから付き合ってほしいと言ってきて、
それでも恋人探しをしているようなら、そのときは信用できませんが、
今の時点での彼の行動は普通だと思うのですが…。

まだ付き合っていない段階で彼の気持ちを試したりウソの名前で騙したりするほうがちょっと非常識かな…
    • good
    • 0

自分も“出会いの手段”として利用した事があります。


お互い付き合ってないので、二股とは意味合いが違ってくると思います。
お互いBESTの相手と付き合えればいいと思っているので、“選択の自由”は
あっていいのではないかと思ってます。

逆に質問者様もNO10の方のように、せっかくの出会いのツールがあるので、その人
だけにとらわれず、多くの人とお会いして、BESTに近い方とお付き合いするのも
ひとつの手段ではあります。
それが自分にはできないと言うのであれば、それは、価値観の違いという事で
納得するしかないと思います。

このような事を言って失礼になるかもしれませんが、このような場合、女性の方が、
たくさんアプローチがあると思いますので、男の自分としては選択の幅が広がり
羨ましいとは思います。
    • good
    • 1

逆の立場の女性です。


たくさんのメル友を作り、会う約束もいくつもしています。
決して不真面目なのではなく「この人!」と思える人を探すための手段です。目的ではありません。
もっと本当のことを言えば、職場に片思いの大切な男性がいるけど、どうしても職場だし、ものすごく年齢が離れているので遠慮してしまい、ほかに気を紛らわせるための手段でもあります。また、メル友などの複数の男性と、その職場男性を比較して、その職場男性がどれだけステキなのかをはかる目安にもしています。(←批判やご意見はあるかも知れませんが、そこのところは私個人の考え方なので、何もおっしゃらずにお読みください。)
ご縁なので、相談者さまが思っておられる男性が、必ずしも悪い男性とは限りませんが、もしその男性があなたという人を「なんてステキな女性だろう!」と思ったら、手放さないし、ネットでのほかの出会いを探すことはしないと思います。
    • good
    • 0

まだ付き合っていないわけですから、彼も複数の「候補者」と会う権利はあるのではないでしょうか?確かに、それを知ってしまったら、あまり感じはよくないですけど、、、


出会い系での出会いは、いわゆる就職活動みたいなものではないかと。
興味のある複数の会社に応募して面接を繰り返し、最終的に一社に絞る。でも入社が決まるまでは、その人も会社側も互いに義理立てする権利はまだないわけです。

彼はあなたと付き合えなかったら恋人はいらない!みたいな強い思いは
なく、とりあえず彼女ほしいな、っていう気分なんでしょうね。
それでも奥手な人はたぶんそんなに器用に立ち回れないから、そこそこ
出会い系も使ってきた人なんでしょう。不誠実なことをしてきたかどうかは、、、、わかりません。あなたのことだって、気にいってたとしても、突然音信不通になって会えなくなる可能性もあるわけで、付き合うことになるまでは、「相手に期待し過ぎない」ことにしてるんじゃないですか。
付き合うことになった時点で、そのほかをきちんと整理してくれたら
それでいいんじゃないかと思います。付き合い始めても目移りしているようなら、それは「出会い系だから」ではなく、そもそもその人が浮気性なだけで、どんな出会い方したって同じです。
    • good
    • 0

私も今、ネットで知り合った人と付き合ってます。


先日、間がさして彼の携帯を見てしまい、私以外にも女性がいる事を知ってしまいました。
信じてただけに凄くショックで、今後どうするか自分でも悩んでます。
こちらで質問させて貰ってアドバイスも貰いました。
リンクを貼りましたので、参考までに・・・。

質問者様も別れた方が良いのは分かってると思います。
でもやはりネットとはいえ、縁があって出会ったのですし、ちょっとでも良い印象を持ったので悩んでるのだと思います。

質問者様の彼は今もサイトに登録してるのでしょうか?
明日会うってちょっとドキドキですね・・・。
でも明日で結論が出ると思うのですが。

ネット上では遊びで登録してる人、本当に出会いがなくて本気で相手を探してる人と両方いると思います。
やはり自分で見極めが肝心と思うのですが、中々難しいですよね。
私は連絡を取らずに4日経過してます。
向こうからも来ません。
今後は分かりませんが、ちゃんと話して終わりにするか、このままにして別の人を探そうと思い始めた所です。
浮気は一種の病気ですからね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4437530.html
    • good
    • 0

 何人とでもHしたい目的の人もいれば、今までもてなくて真面目に彼女を探してる人もいますよ。



ネットでは簡単にH出来ると自慢してた人には妻子もちや彼女持ちもいました。もちろん独身を装っていました。学歴も詐称したり・・・

 ただ、真剣に彼女を探してる人がいるのも確かで身近な女の人には話しかけたこと無いといっていました。奥手なんです。そのもてない真面目君でも何人かと会って選んでましたよ。そして一人に決めて今ラブラブです。

 大事なのはH目的か本気で出会いを探してるのか見極めることです。
H目的なら会ってみて女性が堅そうなら離れてゆきます。だからすぐHにもっていかないで明るいうちに会ったりじらすことです。
 あなたの男を見る目が試されます。

それとあなたの気持ちです。その人の性格なり人柄を本当に好きだと思えるか・・・気にいったのならもう少し様子を見てもいいのでは?

幸運を祈っています!!!
    • good
    • 0

気軽にゲーム感覚で、あわよくば二股で美味しく頂きま~す。


ってな感じですので、止めておいた方が無難だと思います。それで楽しくは無いと思いますよ。
◎経験者語る ですので。僕もしてました
    • good
    • 0

僕も6年前はネットで知り合っても、共通の趣味とか仕事とか、そんなんで会うことはあり、女性のことを考えて昼ごはんを食べて1~2時間ほど、話をして、どんな人なのか少しでも知ったうえで、それからも、気があう人とは、何年もメールや電話を続けて、本気で付き合うのが、いいように思う、


だめでもしかたない恋なんかほんまは、あかんとおもうねん。友達でも長く付き合ってくれる人をだいじにすれば、ええとおもう
    • good
    • 0

一度二度会っただけですから、それだけで質問者さんは良いと思っても、


相手がどう思ったかは別だと思います。
優しくて紳士的なのは、普通でしょう・・・
質問者さんだって、全くの地を出したわけでもないと思います。

当然、知らない相手に対し、好感度を上げるような振る舞いをしときますよね。

実際、出会いが多いと「もっと良い人がいるかも」っていう欲って出ちゃうと思います。
簡単に出会えちゃうほど、さらにその欲は強くなると思います。
元々出会い系で「一途」を期待するのが間違いだと思いますよ(汗)

付き合ってるわけではないので、彼が何人の人と出会おうと止める権利も無いですし、
逆に言えば、質問者さんも「もっと良い人」を探しても良いのです。

不特定多数で目的もさまざまな人(真面目な出会いだけとは限らない)が利用するサイトですから、
そういったリスクも織り込み済みで利用し、よほど慎重に見極めないと騙された・・・ってことになりますよ。

あってすぐに好きになる・・・・なんて言語道断でしょう(汗)
まずは「騙されてるんじゃないか??」ていう感覚くらいで会って、丁度良いのかもしれません。
悪人ほど良い人に振舞うものですから。
    • good
    • 0

同じ女性として、今後の発展はオススメできません。



出会い系(?)っていうだけで、犯罪を臭わせるもののがあるような気がするんですが、
別の女性(実際にはあなたですが)にも会う約束をしているのですから。
ただの欲求不満なのか。
それとも犯罪の手口なのか・・・可能性はないとはいえないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます┌○

そうですよね・・・・・
この事実を知ってしまっただけで、やっぱり発展させるモチベーションを保つのがむずかしいかなと思います。

官公庁に勤めている人で、信頼はしてたのですが・・・・

後押ししていただけてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!