プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、韓国の彼と遠距離恋愛をしています。
彼から週に2回くらい電話があります。(10分くらい)
電話代がかさむと思い、いつも切る時に
「次は私が」と言うのですが、かけようと思う前に彼からかかってきます。
言葉が上手でない(韓国語で話します)ので、沈黙になってしまうと、つい料金のことが気になってしまうのです。
いつも、私の携帯にかけてくれます。
彼も携帯を持っていますが、自宅からかけているようでした。

韓国の携帯から日本の携帯にかけた場合。
韓国の携帯から日本の自宅にかけた場合。

韓国の自宅から日本の携帯にかけた場合。
韓国の自宅から日本の自宅にかけた場合。

料金的には、どれが一番お得なのでしょうか?
私はKDDIのスーパーダイレクトでかけています。(後からクレジットで引き落とし)
まだ請求がきていないので、今のところどれくらいかかるかわかりません。
彼は、インターネット電話をしようというのですが、
日本と韓国は可能ですか?

しっくりくるカテゴリーが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



とりあえず、インターネット電話について。

>彼は、インターネット電話をしようというのですが、
>日本と韓国は可能ですか?

可能です。

例えばdialpadインターネット電話の場合は

日本のPCから韓国の一般電話・・3分10円
日本のPCから韓国の携帯電話・・3分30円
(日本のPCから日本の携帯への通話料が3分78円なので日本にかけるより安い)


ちなみに日本のdialpadインターネット電話から韓国のdialpadインターネット電話
通話は無料です。
まあ、これはメッセンジャーソフトなどと同じですが・・・・

dialpadインターネット電話の大元は韓国なので韓国では有名なIP電話です。
(正確にはアメリカ企業と韓国企業の合同出資)

dialpadインターネット電話の詳細は下記ページを参照してください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429349

dialpadの韓国サイトは下記URLへ

http://www.dialpad.co.kr/

ここで日本への料金を確認してください。


最後にdialpadインターネット電話サイトです。

http://www.dialpad.ne.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
HP早速拝見しました。

お礼日時:2003/01/14 00:49

 遠距離恋愛で韓国ですか…。

大変ですね(まぁ私もそうなのですが)。
 彼氏さんがどのような使い方をされているかわかりませんが、私の彼女の話を聞く限りでは、自宅⇒自宅が安いようですよ(但しプリペイド利用ですが)。

 こちらから掛ける場合ですが、なかなか音質と安さを兼ね備えたサービスはないようですね。
 安さを求めてdialpad(PC to Phone/PC)も使ってみたのですが、私の場合はどうも向こうと相性が悪かったらしく、無言電話と勘違いされ切られて以来使ってません。ただトライする価値はあると思います。
 今はつなぎのつもりで『JENS ipPhone』(Phone to Phone 韓国まで1分35円)を使ってます。PCを使わないインターネット電話の中でも若干高い(それでも他の正規料金に比べれば安い)ですが、音質も悪くなく、相手が携帯でもどの時間でも料金は同じで、日本円表示という安心感がありますので(ノースウエストのホームページから申し込むと利用料金100円につき2.5マイル付加されるということもありましたが)。
 ただtakamarioさんが仰るように、PC同士の音声チャット・ビデオチャットが実質無料ですから、将来的にはチャットに切り替えたいと思っています。試していないので音質についてはちょっとわからないのですが、若干こもる程度でしたらこっちに乗り換えるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ電話の請求がきてないので、なんともいえないのですが、料金を気にせず話したいです。
もうちょっと勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 00:52

電話料金のことはわかりませんが,長距離の電話の場合,


インターネット電話が安いのは間違いないようです.
(ただしADSLのような定額料金でインターネットを利用していることが前提ですが.)

あるいはお互いPCを持っているなら
ビデオチャットのようなものがいいと思います.
顔も見える上に,いくら話しても費用はインターネットの通信料だけです.

日本と韓国でももちろん可能です.
↓のサイトはビデオチャット用のカメラのメーカと
日韓用のチャットのサイトです.
http://www.iodata.jp/products/video/2002/usbcamc …
http://www.netomo.com/netomo/japan/html/netomo.htm

さまざまなサービスが提供されているので
(有名どころではMicrosoftのMSN Messenger)
お好みのものを選ばれるのがいいかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネット電話について、詳しく調べてみたいと思います。
でもカメラはちょっと恥ずかしいかも・・・。

お礼日時:2003/01/14 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!