アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の妻です。
新婚ですが、タイトルのことで悩んでいます。

結婚前の付き合っていた頃(一年前)、今の旦那が私以外に彼女のようにしている女性がいました。
当時そのことを知りながらも問い詰めたことはなく(同等に扱われていても、イベント時は一緒にいたので、戻ってきてくれると信じて。)
その後私が妊娠したことで、私たちは結婚がきまり、彼もその女性と連絡をたち、会わないと決めたようでした。(ただ、二股かけてたことや私の存在、結婚については話してないです)
結婚が決まってから、彼は全く彼女からの押しにも返事せず、変わってくれたんだと安心して入籍しました。

ところがその女性と縁切って半年がたつ今月、(彼女からはたまに一方的なメール、着信はありました)
たまたま主人が携帯をいじっているときに、その女性の名前がメールボックスにあり…
よくないと思いつつチェックすると、飲みにいく約束をしている履歴がありました。(連絡断ってから初めて会う様子)

主人には例え話など、直接ではないけど…不倫が不安な気持ちを打ち明けました。
私の深刻な様子に、主人は「心配しないで、俺は不倫なんてしないから」と何度も言い
心配になったのか、旅行に連れ出したり、家事もいつも以上にしてくれるようになりました。
でもやはり、女性との約束はまだ取り消してないようです。
女性側に未練があると分かるだけに(主人が既婚とも知らないですし)、会ってほしくありません。

会う日までにどうにか止めさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?
たくさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
1、メールをみたと話し、主人と話し合う。
2、女性に連絡をとり、主人は既婚であることと会わないでほしいと言う。
3、他にいい方法があれば(特に男性の方、思いとどまる方法など教えて下さい)

A 回答 (2件)

非常に難しい状況です。

相手の女を不倫で訴えるとか
そういう状況であれば
2番を内容証明という郵便にて行います。

そこまでではなさそうなので、話し合うしかないと思います。
勝手にメールを見たと正直に白状するのが
得策かどうかはちょっとお答えしかねます。
コレがきっかけで携帯を隠したり、ロックをかけたりしたら
間違いなく不倫です。
情報を得る手段を失う事になります。

できれば、「これは女のカンなんだけど…」と
うまくごまかせるなら、その方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m

経験者の方とのことで、アドバイスをよんでまた考えています…
私も同じように、今後彼の本心などを見る手段がなくなることがイヤで(いつも事実を把握していたい)、何かあってしまっても証拠となるものですしね。
また、携帯をみたというヒビのようなものは消えるものじゃないと思います。これを何とも思わず流せる人と、わだかまりになる人と、ずっと気になる人がいると思い… 後者2つがほとんどだと思うんです。今後ずっと一緒にいる相手と、しっかり話す代償にこのヒビを入れるのがいいかどうかは、まだ悩みます。

主人は約束のために1、2度メールをしたきりその後は連絡をとっていないようです。気持ちが消えてくれるこてを願い、今はただ2人の時間を大切に絆を強くしようと思い努力してますが、最悪一週間前くらいに話し合う場をもとうかと思います。

親身なアドバイスをありがとうございました。

妊娠中で、ただでさえ情緒不安定なときに、ご主人にこのようなことがあれば、とても不安でしょう。

これから、先の見えない長い長い結婚生活を信頼し合い、支えあって、夫婦二人で責任を持って家庭を守っていかなくてはいけないときに、あなたの中に、夫に対して「しこり」があってはならないと私は思います。

お子さんも生まれるのであれば、あなたとご主人の責任は非常に重いものですし、ご主人には、親として、夫としての自覚や器をしっかりと持ってもらえるように促していかなくてはいけないと思います。
そして、それができるのは、唯一、妻だけです。

些細なことでも、1つ1つ解決しておかないと、結婚生活の中では些細なことが積み重なって大きな亀裂になることもありますからね。

私個人としては、メールを見たことを話し、全て腹を割って、ご主人と話し合ったほうが良いかと感じます。

あなたが、その女性に直接連絡を取っても意味がないと思います。
今後のことを考えれば、ご主人自身が「家庭を持った」という自覚を持ち、妻や子どもを不安にさせない人間として、しっかり生きてくれないと根本的な解決にはなりません。

なので、あなたと話し合い、ご主人があなたの気持ちを理解した上で、ご主人からきちんと女性には断りの連絡を入れてもらい、今後一切の連絡も取らないということを約束してもらう必要があります。

女性と会うことが、ご主人にとって浮気や不倫の部類に入ることではないとしても、妻のあなたにとっては「不愉快きわまりないことなのだ」ということを、きちんと知ってもらうべきです。
軽い気持ちでも、家庭を持った以上してはいけないことがある、節度ある生き方をするべきだと教えるべきです。

人間、一度でも「許してもらえる・・・」と味を占めると、自分を律することなく、甘んじるようになります。
きちんと釘を刺し、自分が不快に思うことをご主人には理解してもらい、妻としてあなたがご主人を教育していくというくらいの気持ちでいてください。
夫の教育は、妻の腕次第でどうにでもなりますよ^^

恋愛中は、相手の二股や浮気を見逃しても、当人同士の問題ですのでいいですが、結婚後は、責任の重さが違います。
生まれてくる子供の人生と生命をあなたとご主人が背負っています。
どうか、幸せな家庭を築けるように互いに互いを教育しあっていって欲しいと思います。

「自分たちの家庭を、何が何でも守っていきたいんだ!」という想いを持って、常にご主人と向き合っていけば、どんなことも自ずと答えは見えてくると思います。

最初が肝心ですから、頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をありがとうございましたm(__)m

なんでも素直に話し合うことが一番ですよね。でもどう切り出すのがよいのかわからず、体によくないと思いつつ…悩み、眠れない日が続いています。
おっしゃる通り、私も結婚したら浮気は許せません。彼にも、変な夢をみる、なんだか眠れないとぼやいてしまいます。心配してまた美味しいものを食べに連れ出したり、欲しかったものを買ってくれます。でも、そういう悪いな(←ただ身体の心配だけ!?)という気持ちがあっても、変化してはいない(会わないと思う方向へ)のかなと考えると、寂しくなります。

携帯をみてしまったと打ち明けようかと考えたのですが、もしも話し合いでその時理解してくれたとしても、今後彼の行動や気持ちの揺れなどを見れる手段がなくなる(なにかあっても携帯から消去してしまうだろう)ことが、また私を不安にさせそうです。
=もしかして?と疑いにキリがなくなり、ひたすら彼を信用するしかうまくいかなくなるということ。

まだ日にちがあるので(1ヶ月位)変わってほしいと思いながら、よい方法を探してます。
丁寧なアドバイスに感謝してます、ありがとうございました。