アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生は海外で生活をし、母は日本で生活をしています。
母に私のcitibank口座に入金をお願いしたところ、ATM・窓口それぞれ1度の入金限度額が10万円(オレオレ詐欺防止のため)で、仮に100万円の入金の際は10回分の手数料が必要になると窓口の方に言われたそうです。
手数料を10回分も払うなんてそんな損はしたくありません!

・母は私の通帳もキャッシュカードも持っていません。
・実家は田舎にあるためcitibankの店頭・ATMがありません。
・入金先は必ずcitibankであること。

母に私の口座に入金してもらうのに、手数料の掛からない(少ない)一番良い方法はどういったものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

蛇足です。



窓口担当者の説明不足か、お母さんの聞き間違いでしょう。
※あえて「お母さん」と書きます。気を悪くされませんように。

銀行ATMによる現金振込は、仰るとおり10万円以内の制限が。 ATMで
無理するなら、10回分の振込手数料が掛かります。

これを窓口扱いですれば、振込上限額は無くなります。 1回分の窓口
扱い(他行あて)の振込手数料で済みます。 ただし、100万円を窓口
で振り込む場合は、お母さんは本人確認書類の提示が必要となります。
保険証とか免許証とかです。

お母さんが何処かの銀行口座を持っていれば、その口座からシティ口座
に振り込めます。 この場合は、銀行独自に基本の上限額が設定されて
いますので、ATMにキャッシュカードを入れて変更などが可能です。

口座を持っているがATM操作が判らない・面倒だ、という場合は、前述
したように窓口扱いで可能です。

例えば。
みずほ銀行:窓口:他行宛(電信):3万円以上:840円。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html
横浜銀行:窓口:他行あて:3万円以上:840円。
http://www.boy.co.jp/fee/list.html
川口信用金庫:電信:窓口:3万円以上:他行宛:840円。
http://www.shinkin.co.jp/ksb/shouhin/main06.html#振込手数料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:2008/10/30 09:50

お近くの金融機関の窓口から振込ができます。


窓口からの振込は、本人確認の身分証明書(健康保険証など)があれば、いくらでも振り込めます。
10万円を超えても1回で振込ができます。
手数料は、840円だと思います。

窓口の人が、どう勘違いしたのかわかりませんが、実際に私も何度もやっているので、できないことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:2008/10/30 09:50

たとえば、みずほ銀行インターネットバンクでは振り込み限度額の変更(最高2000万円まで)ができます。



今利用しているお母様の銀行で振り込み限度額を変更できないかどうか確認されてはどうですか?
一日あたりの振込み限度額は聞いたことがありますが、入金限度額は聞いたことがありませんし、振り込め詐欺防止にしても1回10万円までなんて制限している銀行はないように思えますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:2008/10/30 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!