IEから「Google」で検索したページを見に行きました。
そろそろ、終わりにしようと思い、ウィンドウを消したら、
壁紙が、そのサイトで見たものに変わっており、「画面の領域」が最大にしていたのに、最小になってしまっていました。
再起動をしたら、今度は色まで「16色」になってしまい、壁紙を戻し、画面の設定を変えて再起動をしても、色と、画面のサイズが戻りません。
なお、今、そのサイトを見に行っても、壁紙は変わりませんでした。
どうすれば、もとに戻るでしょうか?
助けてください!
(過去に同様の質問がありましたら、ごめんなさい。
御手数ですが、URLお教えて下さい。m(__)m)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドライバの再セットアップを行ってみては?



#アングラ系のサイトにでも行かれたのでしょうか。

この回答への補足

>ドライバの再セットアップを行ってみては?

やはり、再セットアップが、一番確実なんでしょうか。
今回は、お礼で書いたような方法で、治りましたが、他に、考えられる直し方、
また、どうして、そうなってしまったかなど、ついでにお教えいただけますか?

今回は、「すぐ帰ってくるかもしれない旦那が帰ってくる前に、直さなくては~」と再セットアップする余裕もなく、パニックになってました(^^A。
解決はしたものの、今後、壊さないため、注意点をご指摘くださいm(__)m

補足日時:2001/02/24 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答いただいて、申し訳ないんですが
「アクティブデスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「設定」
で、設定を変えていて「戻らない~」と四苦八苦していたのですが、
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」から設定を変えたら、解決しました!でも、回答がこないと、閉じられなかったので・・・すみません。(管理人にメールしても、多分、タイムラグがあると思って・・・)

ちなみに、見に行っていたのは、小劇団兼バンドのサイトで(私の回答履歴を見てもらえれば、何を調べていたかわかってしまうと思いますが)それほど、アングラではなかろうと思っているんですが・・・。
やはり、アングラ系のところは、「Google」で検索にあがったページを見るだけでも、ブラクラになっていたりするんでしょうか?

お礼日時:2001/02/24 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再起動するとセットアップ画面になるんですが

IBMのノートパソコンでOSはWin98です。なにか特別な操作をしたわけではないのですが、何日か前から、再起動をかけると98のセットアップ画面が立ち上がるようになりました。中止を押すと、ふつうに立ち上がってくれるのですが・・・。
どうすればセットアップの起動を回避できるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。(CドライブのWin98
というフォルダの中にsetupのアプリケーションはありました。これを読みこんでいるのでしょうか?)

Aベストアンサー

恐らくWindowsUpdateをしたのではないでしょうか?
セットアップ画面と言ってもWindowsを一番最初にセットアップした時のあれではなくて、勝手に何かしてる感じのダイヤログとかではないですか?
もしそうでしたらほっといてその処理を完了させてください、さもなくばせっかくWindowsUpdateしたデータが完全に反映されません。

Qブルスク・エラーコード0xc0000034 以前に、ブルスク画面にしかならない再起動の繰り返しになり

ブルスク・エラーコード0xc0000034



以前に、ブルスク画面にしかならない再起動の繰り返しになり、コチラで対処法をお聞きしたんですが、ある程度PCの知識が無いと理解出来ないな…と思ったくらい専門用語が飛び交い、残念ながら修復出来たという意味での解決には至りませんでした…。

今回はUSB変換ケーブルを購入したので、同じ症状の方のレポブログで紹介されてた商品を使って同じようにやってみましたが、全く起動しませんでした。BIOS設定またはブルスクなるだけです。
BIOS設定となるものは以前もネットでの説明通りに設定してやってみましたが、全く変化がありませんでした。

機種は、ノート型のレノボG50-80です。今の状況は、HDDとUSB変換ケーブルとPCを繋ぎ、ケーブル側の電源もオンにしても何も起動しません。
今回もBIOS設定をやってみましたが、設定終了後に、以前はブルスクとレノボのロゴが何度も繰り返し(再起動?)だけの状況で直りませんでした。しかし、今回のBIOS設定終了後は、ブルスクとロゴの再起動ではなく、画面が白黒にチカチカっとしてレノボのロゴが出る繰り返しになりました。もう何がどうなってるのか…。

これはもう死んでるという事でしょうか?ゲータも諦める流れでしょうか?
母が職務経歴書などを作成または印刷したいそうで使えないと困るとずっと言ってるのですが、母は知識が全く無いので私に任せっきりです。
その私(女)もシステムや構造に関しては無知なので、前回回答してくださった方々の専門用語はその都度ググる…という感じブルスク・エラーコード0xc0000034

以前に、起動すら出来ない状態のブルスクエラーになりまして、コチラで対処法をお聞きしたんですが、ある程度PCの知識が無いと理解出来ないな…と思ったくらい専門用語が飛び交い、残念ながら修復出来たという意味での解決には至りませんでした…。

今回はUSB変換ケーブルを購入したので、同じ症状の方のレポブログで紹介されてた商品を使って同じようにやってみましたが、全く起動しませんでした。
BIOS設定となるものは以前もネットでの説明通りに設定してやってみましたが、全く意味分からずで解決しませんでした。

機種は、ノート型のレノボG50-80です。今の状況は、HDDとUSB変換ケーブルとPCを繋ぎ、ケーブル側の電源もオンにしても何も起動しません。
今回もBIOS設定をやってみましたが、設定終了後に以前はブルスクとレノボのロゴが何度も繰り返し(再起動?)だけの状況で直りませんでした。しかし、今回のBIOS設定終了後は、ブルスクとロゴの再起動ではなく、画面が白黒にチカチカっとしてレノボのロゴが出る繰り返しになりました。もう何がどうなってるのか…。

これはもう死んでるという事でしょうか?
母が職務経歴書などを作成または印刷したいそうで必要としてるのですが、母は私に任せっきりで全く知識はありません。私(女)もシステムや構造に関しては無知なので、前回回答してくださった方々の専門用語はその都度ググる…という感じでした…。何も分からない時点で尋ねるのは論外かなと思うんですが、もう希望はないでしょうか…??

ブルスク・エラーコード0xc0000034



以前に、ブルスク画面にしかならない再起動の繰り返しになり、コチラで対処法をお聞きしたんですが、ある程度PCの知識が無いと理解出来ないな…と思ったくらい専門用語が飛び交い、残念ながら修復出来たという意味での解決には至りませんでした…。

今回はUSB変換ケーブルを購入したので、同じ症状の方のレポブログで紹介されてた商品を使って同じようにやってみましたが、全く起動しませんでした。BIOS設定またはブルスクなるだけです。
BIOS設定となるものは以前もネットでの...続きを読む

Aベストアンサー

追加
>再起動の繰り返しになり

HDDをUSB SATA UD-505SAを接続する前に再起動を繰り返しますか?
再起動がループしてしまう症状がでてしまった場合は、「高速スタートアップ機能」をオフにすると解決することがあります。
セーフモードで起動→「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「電源オプション」「電源ボタンの動作を変更」「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外す。

(Windows10のセーフモード)
「スタート」「ギヤアイコン」(設定)「更新とセキュリティ」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」
「再起動」メーカーロゴ画面「スタートアップ設定」「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」サインイン画面でパスワードを入力サインイン

Q画面の色が16色

16色しかないので画面が狭くなってます。
画面のプロパティで2色と16色しか選択がありません。
色を増やすにはどうしたら良いでしょうか?
よろしく御願い致します。

win98です。

Aベストアンサー

参考URLの物を入れてやってください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0000161

Q画面の表示色とアイコンの表示色のズレ

画面のプロパティ設定タブで画面の色を24ビットから16ビットにしたら、アイコンがかなり汚くなりました。また、ゴミ箱のアイコンはぜんぜん違うデザインになりました。たぶん4ビット表示色のアイコンになっているのだと思います。どうすればもっときれいなアイコンを表示させられるか教えてください。

Aベストアンサー

↓窓の手というフリーソフトで変えられるかにゃ?
起動して、アイコン (2)のところです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

Qモニターの画面の色が黄色っぽい

2~3週間前から、PCを立ち上げた時のモニターの色が黄色いのです。
1~2時間くらいすると戻るのですが、、、、。
パソコン初心者なもので、出来れば分かりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 前に、S社のCF17R2というモニタを使っていました。同様の症状が出て、しばらくすると色は真黄黄のまま戻らなくなりました。寿命でしたね。(購入2年半)
 多分寿命でしょう。保証期間内なら早めにメーカーに問い合わせをしましょう。
 保障期間が過ぎている場合は、修理より買い換えが安いです。次のモニタの目星をつけましょう。なるべく保障期間の長いものが良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報