プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はO型なのですが、AB型の人との付き合いかたのコツを教えてください。
なんとなくよく分からないんです。
なんでもよいので、ご意見聞かせてください。

A 回答 (10件)

血液型を忘れる事ですよ。

あくまで相手の人を良く見て、感じて、付き合っていく。
血液型で見てしまうと、本人が持つ自分らしさを見過ごしてしまうからね☆
    • 0
この回答へのお礼

短時間に大変多くのコメントをありがとうございました(^-^)

本コメントを持ちまして皆さまへの御礼とさせていただきます

私の父はイヤなことがあると「オレはO型だから○○型とはそりが合わん」とよく言っていました (○○は、全血液型が入ります 笑)。

ですがあるとき、人間ドックで検査したら実はA型でした。
「どうりで○○型のあいつとは喧嘩してもまたうまくいってたんだ」

質問者さんが そのかたとの付き合い方に不安をお感じならば、その気持ちはそのかたにも伝わって、お互いにぎくしゃくしてしまいそうな気がします。
気にしないことです。
    • 0

血液型で 性格を分けるのが おかしい 世の中には 四種類だけの

人だけではありませんよ

10人10色と言います 血液型 そんなもの気にしない事
    • 0

コツって・・私AB型ですけど、同じABでも色んな方いますし~一概には言えないでしょう。

なので私の場合ですが、自分の中で壁を作る事が多いので仲良くなるまでには時間がかかります。自分から話すのは苦手なので相手が喋ってくれた方が楽なんですが、自分の領域に踏み込まれるのは嫌い・・・こんなトコが二重人格と言われる一部なのだと思いますが。

ちなみにO型の友人がいます。
    • 0

相手に依存しないこと、そして依存を求めない(?)ことだと思います。

つまりAB型は自立している人が多いように思います。馴れ合いの付き合いを好まない。一方、O型の人は、一致団結というか、濃い関係が好きなように思います。
私はA型ですが、AB型が男女問わず一番付き合いやすいです。さっぱりしていてとても憧れです。
    • 0

血液型よりもその人自身を知ることです。

その上でどのような事を喜ぶのかを考え、行動する。

輸血できるのはO型→AB型にしかできませんから
「いざと言う時はまかせんしゃい!」
と言ったところでしょうか。。。
    • 0

お相手も「ガチガチの血液型信者」だった場合は、

↓こちらをどうぞ。
http://www.nan.co.jp/deaimasse/ketueki/ketueki.htm
「男性同士」「女性同士」でもOKなので、ご参考に。

そうでない場合は「気にしない」ことが正解です。
万が一お相手が「ガチガチの血液型性格判断否定論者」だった場合、
血液型の話を振ったりしたら呆れられますよ。
ワタシもその一人かもしれませんが(笑)。
    • 0

私はAB型ですがO型の人がよくわかりません。

こう言われたらどう思います?
    • 0

「血液型と性格には相関性がない。

」と思い込みましょう。

そもそも、その人の血液型が何であるか分からないなら、「AB型の人との付き合いはこうあるべきだ。」という固定観念は生まれません。
    • 0

血液型診断という「根拠のない眉唾物」を信奉することをやめることです。

人は一人一人それぞれ違うんです、OだのABだのでひとくくりにして考えることこそが間違ってます。
    • 0