出産前後の痔にはご注意!

このあたりのバイクのエンジンは乗せ代え可能と聞いたんですが、4EUのフレームに3FYのエンジンは乗りますか?また、載らない場合、3FYのエンジンが乗るフレームを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

RZ→DT/RZ→TDR/TDR→DTなどの載せ替えはやったことありますが、TZRにTDRのエンジンを載せた変えたことはありませんので参考までに・・・。

DT50、RZ50など、などには載せ替え可能ですしここら辺のものは基本エンジンの形が変っていないため、載せ替えだけなら、ボルトオンでいけるとおもいます。

しかし4EUは確か12Vで、3FYは6Vだったかな・・・。電装関係の問題。
またラジエタホースの取り回しや、チェーンラインのライン出しなど面倒な所が多々あるかも・・・。です。
参考までに
http://dt50world.fan-site.net/tsubakuro/
http://www8.ocn.ne.jp/~mechalas/garage/tzr50.html

カスタムがんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答、参考のサイト紹介、ありがとうございました!