アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 僕の友達から聞いたんですが 放尿をするときに尿から微量に血が出るっていってきたんです それが去年ぐらいからだそうです 病院には行ってないそうです 多分腎臓かどこかの異常だと思うのですが 他にどんなことが考えられるかわかりません 詳しい方いましたら教えてください

A 回答 (5件)

血尿が出る病気は、色々あります。


腎臓疾患だけではありませんので、早急に病院で診てもらったほうが良いと思いますよ。

各種腎炎・Ig A腎症・腎動脈硬化症・高血圧性腎症・糖尿病性腎症・腎細胞癌
尿路上皮癌(腎盂癌・尿管癌・膀胱癌)・尿道癌・前立腺癌・尿路結石
尿路感染症・嚢胞性腎疾患・腎・尿路外傷・血管異常・奇形・腎下垂など

詳しくは、URLをご覧下さい。


http://www.tokyo-med.ac.jp/urol/kono/ketunyou.html
    • good
    • 3

血尿の場合、色からある程度の予測が出来ます。


下記のページをご覧ください。http://www1.ocn.ne.jp/~miyakoda/ketun4.htm#nikugan

血尿の種類から予測される疾患を頻度の高い順に並べたものが、参考urlにあります。

いずれにしても、重大な病気の場合もありますから、早めに泌尿器科の受診をされた方がよろしいでしょう。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~tamiura/hematuria.html
    • good
    • 0

腹部を強打した場合に血尿が出る場合もありますが、年末から続いているのであれば何らかの疾患があると思います。


症状は色々考えられますが、いずれも放っておいて良いようなものでないことが大半です。

他の方々も言われていますが、泌尿器科にかかることを強くお勧めします。
    • good
    • 1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「尿の異常」

総合病院の内科・泌尿器科で受診されるように勧められては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.midori-clinic.or.jp/disease.htm#尿の異常
    • good
    • 0

詳しい方は病院にいます。

早く病院で検査を受けるよう友達にいいなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!