プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月22日頃から、37度前後の熱が下がりません。10月上旬も37度位の熱を出しました。
10月26日に採血したところ
WBC 5000
BASO 3.9

10月29日採血したところ
WBC 5800
BASO 4.9
でした。何方か返信よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

血液検査を受けて特に何も言われなかったなら心配する必要はないと思いますが……まあ、あくまで素人判断ですから話半分ということで。



以下は体験談ですが、
・微熱が続く。
・ぶつけた覚えのないのに青アザが。
・異常な量の寝汗(ふとんまでぐっしょりと濡れるくらい)をかく。
等の症状があったら、すぐに病院に行ったほうがいいでしょう。
私は慢性骨髄性だったので急性やリンパ性のは分かりませんが、このあたりの症状は共通だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
血液検査では特に何も言われませんでした。
しかし、アザがあります。(ぶっけたのかもしれませんが。)
歯茎に軽く腫れがある。冷たい水がしみる。(ここのところ歯磨きがおろそかだったからか?)
腰が痛い。(生理前か?)
明日血液内科に行ってみます。

お礼日時:2008/10/30 19:59

白血球数は、4000~8000が正常値です。


白血病になると、200000とか行きます。

個人的には普通の風邪かアレルギーだと思うのですが。
寝汗はかきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ただの風邪ならばいいのですが、37度前後の微熱が1週間以上続いているので、ネットで見た白血病の症状に似ていてとても不安です。
寝汗は今の所かきません。

お礼日時:2008/10/30 15:55

検査をした医師に聞いてください。


文字だけのネット診断は、はっきり言って、白血病専門医でも不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
明日早速、血液内科に行ってみます。仕事も1週間と長く休んでいるので何も無ければいいのですが。

お礼日時:2008/10/30 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!