ソフトバンクの携帯「815T」を使用しています。

海外にメールやSMSを送信するには、1通100円かかるのは
わかるのですが、海外からのメールやSMSを受信するには
1通いくらかかりますか。

ソフトバンクのサイトを探したのですが、情報が見つからなかったので質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

無料ですよ。



SMSに限っては。
S!メールの受信にはかかったはずです。

国際SMSだからといって無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。無料とわかり安心しました。

お礼日時:2008/10/31 10:39

SMSの受信は無料、Eメールの受信は、パケット料分の料金がかかります。


ところで、SMSの送信料、1通100円は、高いですよね。
スカイプを使うと、携帯というメリットはなくなりますが、
1通10円弱で送信できますよ(相手により変わります)。
なお、この場合、アルファベットしか送れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。スカイプでの送信は1通10円弱なのですね。トライしてみます。

お礼日時:2008/10/31 10:41

No.2の方が回答されている通り、SMSの受信は無料です。


MMSの受信は先行受信はSMSなので当然無料、それ以降は国内と同じだったと思います。ただし、添付ファイルがない、単に長文のメールであれば海外(国にもよるでしょうが)ではSMSを連結して送るのが普通だと思います。端末が対応していれば、送る方も受け取る方も1通のSMSにしか見えませんが、SMSの制限に従って分割されているというものです。この場合、当然いくら長くても受信は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。長文メールの説明もありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 10:40

質問の意味がよくわかりませんが。


 1.国内携帯(自分softbank) → 海外携帯(他人softbank)
 2.受信 国内携帯(他人〃)     → 海外携帯(自分〃)
3.送信 海外携帯(自分〃)     → 国内携帯(他人〃)

1.通常のメール送信料です。
 2,海外パケット適用になるので高くなります。
  メールマガジンなど自動受信設定にするとすごくかかります。
 3.おっしゃるとおり、一通100円(地域によって異なる)です。

  これらは、メールに対する回答なので通話は対象外です。
  
 ※softbankの月毎の総合カタログに詳しくのっています。
  携帯を取り扱っているところにあると思います。
  そちらで、調べたほうがより、わかりやすいと思います。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございました。

私が知りたいのは、「海外にいる海外の通信事業者と契約している携帯(友人)→ 国内携帯(自分)(ソフトバンク3g)の携帯のメール(sms)受信料です。友人にかかる料金ではなく、自分が海外にいる友人から送られたメールを受け取る料金を知りたいのです。

総合カタログでチェックしましたところ、
「国際メール」の項目に、国際SMSの「送信料」として、100円/通と書かれていますが、「受信料」とは書かれていませんでした。しかし、「海外通信事業者契約の携帯と送受信する場合に適用となります」と書かれています。これは、海外から送られてきたSMSを受ける場合も1通100円かかるという意味なのでしょうか。
ご存知のかたいらしたら、教えてください。

補足日時:2008/10/30 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホのインターネットプロバイダー料金

現在、デスクトップパソコンでインターネットに接続していますが、スマホを新規購入した場合には新たにインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。又、スマホの2台目についても更にインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。ちなみに、パソコンのインターネットプロバイダーはニフティーです。
ついでですが、パソコンのウィールスセキュリティー(ウィールスバスター)はスマホにも共用できるのでしょうか。
スマホについては初心者なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモ、ソフトバンク、au、・・・どことの契約をお考えでしょうか?
スマホ用回線の使用料に「インターネットプロバイダー」としての料金が含まれるはずです。

なお、ご家庭でインターネットをお使いになっているようですが、スマホからWi-Fiでご家庭のネットワークに接続した際には、スマホ用のインターネットプロバイダー料金追加は必要ありません。

パソコンのウィルスセキュリティーソフトはスマホでは動きません。パソコン用ソフトとスマホ用ソフトをまとめて販売していることはあるかも知れません。

・ウイルスバスター クラウドは、1本の購入でWindows、Macどちらもパソコン3台まで*インストールできます。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/campaign.aspx#std

・ウイルスバスター モバイル Android端末向け
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vbma.aspx

Qスヌーピー携帯(815T)の携帯デコについて

ソフトバンクのスヌーピー携帯(815T)を購入したのですが、携帯デコのやり方がわかりません。

ダウンロードして使うようですが、どこからダウンロードすれば良いのでしょうか?

説明書等が手元になく困っています。

詳しい方おりましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マニュアルは、下記サイトから DL
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/selectmodel.jsp?maker=toshiba

Qスマホと自宅のインターネット料金について

私はauのスマホと自宅でもau光のインターネットを
利用しています。スマホに関しては契約10年目です。
ガラケーの時からauでした。

スマホのプランですが、5Gのかけ放題プランです。
利用料金ですが、自宅のインターネット(au光)と
スマホを合わせて毎月15,000円程度です。

先日友人に料金の事を話したら、高いという返答が
ありました。友人はソフトバンクを長く利用している様です。
その友人は自宅のインターネット代金も含め
毎月6,000円との事。

ソフトバンクのイメージなのですが
繋がりにくい、回線スピードが遅いというイメージがあり
あまり良い印象はありません。
ただ料金が安くなるのであれば考えてみたいのですが
実際に携帯電話の会社だけで、料金の違いは出るのでしょうか?

ソフトバンクは特別ですか?

以前ドコモに問い合わせをしたら
auと同じ位でした。勿論プランにもよるかと思いますが
実情など詳しい方がおりましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ条件なら3社の料金に変わりは有りません。
そんなに安いなら皆んなソフトバンクにするでしょう。
多分、光回線でなくADSLと、ソフトバンクでなく傘下のYMobileのセット割りじゃ無いか?と思います。
または、光セット(マンション3800円〜戸建て5200円)でYMobile(2980円〜4980円「1G/3G/7G」)だと割引き(1台500円)込みで最低ライン6〜7000円になります。
各社最低ラインはNo1さんの云われる通りです。
ソフトバンクも光回線(マンション3800円〜戸建て5200円)で通常契約(8000円「スマ放題5Gプラン」)なら殆ど変わりません。
この合計から光セットなどのスマートバリュー的な割引きでスマホ代が1台最高2000円安くなります。

Qソフトバンク815T パソコンから音楽や映像をmicroSD経由で移動する方法

ソフトバンクの携帯の815Tを使用しています。
パソコンで取り込んだ音楽や映像を、携帯のメディアプレイヤーで楽しみたいと思います。
パソコンと携帯をつなぐUSBケーブルは持っていませんので、MicroSDカードを使って、音楽や映像のデータを移動したいと思います。MicroSDカードや、それをパソコンにつなげるための機器は持っています。

音楽のCD→PC→815T
音楽のダウンロード→PC→815T
映像 PC→815T

上記の手順と、フリーソフトまたは有料ソフト(ファイル変換が必要であれば)について教えてください。
説明書をチェックしたのですが、こうした方法についての掲載はないようでしたので、質問させて頂きました。

Aベストアンサー

No.1です。
追加でやり方が書いてあるところのURLを書きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_pw_web/6226200.html

Q改めて、質問しますが、本来ならパケット料金が発生する海外で、ホテルなどで、スマホのwifi無料使用の

改めて、質問しますが、本来ならパケット料金が発生する海外で、ホテルなどで、スマホのwifi無料使用のサービスありますか?

Aベストアンサー

>ありがとうございます。変な質問ですが、自分のスマホですよね?
はい、あとタブレットもノートPCもつなぎましたよ

Qソフトバンクの3Gから、ソフトバンクのプリペイド携帯にMNPできますか

ソフトバンクの3Gから、ソフトバンクのプリペイド携帯にMNPできますか?また逆に、プリペイドから通常の3GにMNPできますか?

Aベストアンサー

同じキャリアなのでMNPにはなりませんが

プリモバイル->ソフトバンクのポストペイド(通常契約)の契約変更
プリモバイル->ドコモ、au、イーモバイルなどへのMNP

は可能です。
逆の
ソフトバンクや他社携帯の通常契約->ソフトバンクのプリモバイル
は出来ません。
プリモバイルの加入は新規のみって事。

Qスマホで、海外グアムで、モバイル通信オフ、機内モードオンにして、料金が発生する事なく、した場合、iP

スマホで、海外グアムで、モバイル通信オフ、機内モードオンにして、料金が発生する事なく、した場合、iPhoneの、時計は、使用できるかな?

Aベストアンサー

別に海外じゃなく日本ても、
モバイル通信オフ、機内モードオン(またはSIMカード無し)などの通信不可状況でも利用できますから・・・問題無く時間は刻みます。

時計だけの目的なら腕時計で十分ですがw(カメラや音楽も利用かな?)
折角iPhoneあるなら、
レンタルのモバイルルーターを借りたら良いのでは?
http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-guam_saipan.html

Qソフトバンク プリペイド携帯 SMSが送れません

ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。使用機種は、705SHです。通話は問題なくできるのですが、SMSを送信できません。送信しようとしても、「送信できませんでした」というメッセージが出ます。ネットワーク状態は、オペレーター名「softbank」となっています。

1)プリペイド携帯からSMSを送信するために、ソフトバンクへ登録の手続きが必要でしょうか。

2)プリペイド携帯には、メールアドレスがありますか?パソコンからのメールも受信可能でしょうか?もしメールアドレスがあるとしたら、アドレスを確認する方法を教えてください。

3)いろいろな作業をしていると、「ネットワークに接続できません」というメッセージが出ます。「ネットワーク選択」で「自動」を選択しているのですが、これでよいでしょうか。

おわかりなる点のみで結構ですので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1) プリモバイル(3Gプリペイドサービス)でメールの送信を行うためには「メールし放題」(300円/最大30日)への加入が必要で、未加入の場合はSMSの受信だけが可能です。

2) 「メールし放題」に加入すれば他社携帯、PCを含む全てのメールの送受信が無料で行えるようになります。

3) 現在では他社(au)を含めメール以外のネットサービスが利用可能なプリペイドサービスはありません。
「メールし放題」に加入していればメールの設定ページ限定で接続可能となります。

プリモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

Q海外旅行で海外の空港に着いた時、空港でインターネットに接続してしまいました。料金大丈夫ですか?

海外旅行で海外の空港に着いた時、空港でインターネットに接続してしまいました。料金大丈夫ですか?

Aベストアンサー

パスワード入力を求められなければ大丈夫じゃないですか?
Free Wi-Fiは海外の方が進んでいて、ほとんどのところは無料です。

マレーシアクアラルンプル空港やシンガポールチャンギ空港はよく使いますが無料です。

日本に来た外国人が「無料のWi-Fiがなくてサービスが悪い」と言っていますし
私のイメージでは通常では大部分が無料エリアで、一部のお金持ちや金払いのいい日本人が
使いそうなエリアでは有料でお金儲けしている感じです。

外国人は住んでいる家やアパートにWi-Fiやインターネット回線が引いていない場合は、
喫茶店やレストランまで行って毎日、無料Wi-Fiを利用してメールチェックなどする人が多いです。

我々、日本人よりも「常に安全管理のガードが固い」とされる外国人が普通に使っているシステムなので
パスワードやサイインインや料金説明がない状態で、急にイワレのないお金の請求がきたり、
騙されたりすることはないと思います。

Qボーダフォン 2G→3G携帯に機種変すると使用料金の超過はありますか?

この度携帯を機種変更しようと思うのですが、今使っている 2G携帯 から 3G携帯に変更すると料金プラン等で何か負担が増えるのでしょうか??

Aベストアンサー

あなたが今現在契約している料金プランがいわゆる旧プランである場合、プランを変更せねばなりません。
この場合、無料通話分は繰り越せず、リセットされます。
また、メール等をする場合にVodafoneLive!に加入することになりますが、315円かかります。(2Gなら、契約によっては210円で済んでいたはず)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報