プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。以前過去ログで見つけたと思ったのですが
見つけられなかったため新しく質問させていただきます。

横に長いHPを作成するとき、普段は左から右にスクロールして
全体を見ていくという形になっていますが、それをページを開いた
時に一番右側の画面が表示されて、そこから左にスクロールさせて
全体を見ていくという構成にしたいと思ってます。

そのようなことはできるのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JavaScriptを使えばできますよ。


試しにサンプルを作ってみました。

■スクリプト
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function GoRight ()
{
window.scroll(1000, 0);
}
//-->
</SCRIPT>

■<BODY>タグ
<BODY onLoad="GoRight()">

あとは

window.scroll(1000, 0);

の部分をseapassionさんのデザインされたサイトのサイズに合わせて変更するだけです。
()内は、それぞれX座標とY座標のスクロール値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!!!
こんなに簡単にできるとは・・・・・。 出来ないかと思ってました。。
そして、早い回答ありがとうございました。
本当に感謝してます。。

お礼日時:2003/01/13 12:14

表示させたい箇所に<a name="*****"></a>と記載します


で、リンクの記載方法を<a href="****.html#*****">○○</a>
とすれば、見せたい箇所へ飛ばすことが可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ。。
この方法も他のHPを見て気になっている部分でした。
感謝しています。
ただ、今回は#1さんの回答が私の質問にあっていたのでポイントのほうは
2番手にさせていただきます。

感謝度は同じですっ。。
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2003/01/13 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!