アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

憧れていた選手、好きだった選手、記憶に残っている選手、又は野球を見始める前に活躍したプロ野球選手で、
「 この選手のプレーを、ぜひ見てみたい 」 と思う往年の選手が、いらっしゃいましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

吉田義男と阪神時代の江夏豊

現役時代の板東英二も興味あるな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答、誠にありがとうございます。  「 吉田義男 」 は私も選手時代を知らないですね(“ 今牛若丸 ” と呼ばれたそうだが )。
 「 江夏 豊 」 は広島時代からリアルタイムで知っています ・ ・ あの“伝説の21球 ” もTVで見ていましたね( 無論その時点では “ 21球 ” だったとは分からなかったが )・ ・ でも彼の絶頂期は、やはり阪神時代だったのでしょうね。
 「 板東英二 」 の選手時代は何度かTVで紹介されているのを見た事は有りますが、ハッキリとは分からなかったですね・・・  (文中敬称略)

もし可能なら、サッチェル・ペイジのピッチング(全盛期)をみてみたいですね。

野手を全部ベンチに下げ投げ込む・・・!さらにムービングファーストボールを投げたといわれてますのでどんなのかみたいですね。
 日本人だと江夏の全盛期のピッチング(401奪三振)をみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「 サッチェル・ペイジ 」 は何年か前に 『 ニュースステーション 』 で採りあげられていましたね ・ ・ ソコで初めて彼の存在を知ったのですが、
調べてみましたら、な、何と59歳まで現役で投げ、通算2000勝以上を挙げているみたいですね・・・

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

#14で、長嶋さんが、ホームランを打ったのに1塁ベースを踏み忘れてアウトになったシーン。

(え?珍プレーじゃなかった?)

木樽投手はカネやんが監督で日本一になったときのエースですね。
ただ、印象としてはマサカリ投法の村田投手のほうがありますね。
ロッテといえば、八木沢投手のパーフェクト試合。

江川投手の高校野球は、私も高校生でしたからリアルタイムで見ましたが、甲子園では優勝できなかったんですね。(このとき優勝したのは達川捕手ひきいる広島商業)
    • 0
この回答へのお礼

>長嶋さんが、ホームランを打ったのに1塁ベースを踏み忘れてアウトになったシーン。
 コレが無かったら、彼の通算HRは、「 445本 」 に、なっていたのでしょうかね(^^;)

「 木樽正明 」「 八木沢荘六 」 の両投手の選手時代はリアルタイムで知らないですね( 八木沢は後に千葉ロッテの監督になったので、顔は一応知っているが )。     深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  ( 文中敬称略 )

うちのオヤジがいつも「木樽はすごかった。

」とよく言うのですが、僕の世代では???の選手です。

木樽選手は銚子商出身の選手でのちロッテに入って活躍された選手みたいです。

どんな剛速球をなげる選手だったのか見てみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     調べてみましたら、「 木樽正明 」投手は通算112勝を挙げており、MVP・最優秀防御率・最多勝利のタイトルをそれぞれ1回ずつ受賞していますね。

私も沢村栄治さんですね~。

他にも川上さんのような現在では多分実現不可能だろうなという(4000本安打ですか?)「記録」や「伝説」を持っている選手は見てみたいです。

あと坂東さんの現役時代はどれくらいすごかったのか?というのがありましたが、それと同じ理由でミスターの現役時代を見てみたい気がします。
生まれる前に引退されてますので、どうしてもバラエティー番組等で作られたイメージしかないんです。
人を惹きつける要素があるのは監督時代でも十分わかったのですが(96年のメークミラクルなど)いまだにたくさんの人の心を捉えている理由として、現役時代どれほどすごいことをやっていたのか・・・それを見てみたい気がします。

この回答への補足

長嶋氏の選手時代は、私もリアルタイムを知りませんね ・ ・ どうも “ 奇行 ” ばかりが評判になっていますが( 失礼しました )、
それでも多くの人に愛され続けている彼は、本当に 「 不世出のスーパースター 」 だったのか、私も、この目で見たいと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

ツッコミをしてしまいまして申し訳ございませんが、「 川上哲治 」氏は安打を4000本も打っていませんよ・・調べたら2351本ですね。
「 板東英二 」氏の選手時代は、私も興味ありますね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

「ジャンボ尾崎」の話題があったので、

元東映・「悪役商会」の八名信夫さん、
元巨人・G馬場さんの野球姿も見てみたい。
    • 0
この回答へのお礼

馬場氏の野球姿は、OB対抗戦というのが有って、ソレをTVで見た記憶は有るのですが、鮮明には思い出せないですね・・・
再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

やっぱり、「沢村 Vs 松井、ローズ、カブレラ」

「野茂 Vs ゲーリック、ベーブ・ルース、アーロン」

広島・大野と、巨人・槙原の投げ合いは、何度でも見たい。

阪急・福本の足 Vs ヤクルト古田の肩。

現役選手と「歴史上」の選手の勝負、みたいな。

「川上時代の巨人と、森時代の西武」どっちが強いんでしょう。あ、巨人のキャッチャーは森さんだ。
    • 0
この回答へのお礼

>広島・大野と、巨人・槙原の投げ合いは、何度でも見たい。
いつでしたか、広島市民球場で両者無失点で延長に突入し、巨人・勝呂選手がバックスクリーンに勝ち越しHRを打ったというのが有りましたね。

そういう 「 夢の対決 」 的なモノでも大歓迎ですよ~ ・ ・ ご紹介くださった対決は、いずれも興味ありますね。
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   

そりゃ、沢村栄治です。

彼には、沢山の伝説がありますし、一体どんな投手だったのかは、あまり知られてません。

彼が、もし現在の野球界にいれば、確実にタイトル総なめをするような、早い話、去年の沢村賞の上原選手が日米野球でみせたような投球を常にすると思います。ですから、見てみたいと思います。それに、1944年に戦地(台湾)で亡くなっているというあたりも神秘的ですごく興味があります。また、沢村栄治は、アメリカ遠征のさい、メジャーから誘いを受けたものの、アメリカという生活環境を拒み行かなかったと言うある意味、メジャーに目をつけられた日本人第1号なのです。

それに、野球の本場アメリカでも、沢村栄治は王監督同様有名です。沢村栄治は、賞の名前になっている影響もありますが、日本のサイ・ヤングとして広く知られています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

ジャンボ尾崎の野球時代が見てみたい。

• 0
この回答へのお礼

コレは私も興味ありますね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

沢村英治選手ですねぇ謎の多い選手ですから

まぁ・・・実力はたしかですけどね

後はん~・・・小鶴誠っていう選手です!
知名度は低いんですけど王選手に勝るも劣らないすごい選手です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。