ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私の彼は一人暮らしです。一人暮らしが長いせいか、掃除・洗濯・料理など、ほとんどのことは彼自身でできます。
が、つきあってしばらくして彼の家へ遊びに行くようになってから、どうも私に洗濯や掃除をして欲しいようなんです。
彼の話によると、彼の友達(一人暮らし)の家へ行くと、彼女がやってきて掃除洗濯すべてやっていってくれる、だから普通は彼女がやってくれるんだ、と思っていた・・・ようです。(ちなみに彼は私以前には女性とつきあったことがない、らしい)

私には全くそんな概念がなく、「どうして私がするの?」というのが正直わたしの気持ちです。怠け心ではなくて、「立派な大人に対して掃除や洗濯をしてあげるなんて(結婚している、または一緒に住んでいるのなら、私がするのが当然かな?とも思いますが)却って失礼な感じ」と思うのです。(実際わたしがもし男だったとしても、自分が病気とかでできない場合以外はやらないで欲しい)

そこで質問です。
皆さんは彼女が彼の部屋の掃除や洗濯をするのって、当然だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

彼氏さんの概念はズレてると思います。


ズレてることを教えてあげましょう。
nazomameさんの考え方のが、普通だと思いますよー。

きっと、「尽くし系彼女」のいる友達サンが、
一瞬うらやましかったんだと思います。
でも私はそういう関係、全然うらやましくないです(笑)。
うらやましがる価値がないことを教えてあげましょう。

そう、でも、何度も遊びに行ってる場合は、たまに
「いつもあがらせてもらってるお礼だよー」と、
一緒に大掃除しちゃうのも楽しいです。
窓を拭いてみるとか、カーペット干してみるとか、
普段ひとりじゃやらないこともふたりだとできるので、
いつもよりキレイになるし、天気のいい休日なんかに
やると気分いいですよん。

ちなみに洗濯は、どう考えてもする必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>きっと、「尽くし系彼女」のいる友達サンが、一瞬うらやましかったんだと思います。

かもしれません。「○○くんの家にはプレステもパソコンもあるんだよ。僕も欲しいー」という少年に近い?

>一緒に大掃除しちゃうのも楽しいです。

一緒に、ならいいんですが。
その友達の家へ行った時に、彼が羨ましがっている光景を目の当たりにしたのですが、
彼氏=ごろごろしてテレビを見ている、またはパソコンでゲーム
彼女=せっせと掃除・洗濯
という状態だったので・・・。

お礼日時:2003/01/14 11:07

#1です。

#14さんへのコメントを見て、一言。

やる必要ナイです。もうどなたかが書かれてるかも知れませんが、それは彼氏が間違ってる(質問にそこまで書いたらよかったネ・・)

家事、やるか・やらないか・・の問題ではないです。意識の問題だと思います。

結婚したら100%おんぶに抱っこです。100%家事をする事事態はイイのです。させられてるように感じるようでは、ホントに家政婦気分満喫!でしょう。

下の方の構造改革、もイイと思います。
彼の家に行かない、もイイと思います。

彼の友達はやってあげたくなる態度なんでしょう。形だけ真似るのは無理です。

・・でも、どうやったら変わるとかはわかりません。変わるものかどうかも、わからない。今のあなたは普通に充分「手伝って」あげています。甘えすぎてる事、気づいてくれるとイイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

この場を借りて・・・
皆様、ご回答ありがとうございました。
いろいろな方の意見が聞けてよかったです。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/06 16:35

はじめまして。


私はやらないです(笑)

家事はどっちがやるものっていうものではないと思います。
仕事してお金稼いで、家事をして自分の居心地のよい生活空間を
キープする。それは自分でやって当然のことです。
部屋が多少汚くてもいいと思う人なら
掃除の手を抜けばいいし、汚い服をきてもOKなら洗濯の手を
抜けばいい。そのあたりは、自分自身でやっている以上
周りがとやかく言うことでもないと思います。


>彼いわく「彼女が家に来るようになったら、男の洗濯物を片付けるのは、普通だろ? よく家に遊びに行く○○(問題の友達)の彼女の場合・・・」

そういうことをするのが好きな女性もいらっしゃるので、かまわないとは
思いますが、誰でもそうではありません。

『あなたが嫌ならやらない。』それが一番です。
結婚して、専業主婦としてご主人と役割分担しているのとは
全く話が違います。
やる義務なんて全くないですし、やらない女性は世の中にたくさんいます。


まず、彼の家に行くのをやめればいいんじゃないですか?
理由を聞かれたら、「掃除洗濯が嫌だから」とハッキリ言って、
それで彼から別れようって言うなら、あなたのおっしゃる通り
『彼女』=『便利屋』って認識の男性ってことです。
そんな人に大事な時間をとられちゃうのはとってももったいないので
早めに見切りをつけちゃいましょう!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>まず、彼の家に行くのをやめればいいんじゃないですか?

おお!晴天の霹靂!
試してみます^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 20:23

ひとつの意見として受け取ってください。



初めて付き合った相手がそういうタイプでした。
でも私は初めてということもあり率先して掃除、洗濯、料理をしていました。でもそういう「やってほしい」願望の人って結構いい加減であったりしません?T-シャツとかもしわがよったまま干してそこら辺に乾いたものを投げて山済みにしまったり。
そういうのって母性本能的にやってしまうんですよ。あと、山済みより私がたたんだほうが幾分良いだろうって思って。だからやっちゃうな。
でも負担になるなら彼に「じゃ、今日は晴れてるし一気に掃除しよう!」「はい、これ拭いて」とか促したらどうですか?そのうちきれい好きになって自分からするかも。

今の彼は私が遊びに行く前の日に掃除機をかけておいてくれるきれい好きな(たぶん周りを見ても普通)人です。だから私の家に来ても嫌な顔せず掃除を手伝ってくれますよ。
そういう彼になっちゃうと「掃除してくれるのが当たり前」ってタイプの人はぶん殴りたくなるけどね。

がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

私の場合「やって当然」って感じだったので、
「私はあなたのお母さんじゃない!」と、母性本能即消滅(笑)

前に回答いただいた方たちへの「お礼」に書いたように、「一緒にやろう」じゃないんですよ- -; 彼女が一人で家事やって、男は寛いでいる、というのが彼の中の常識らしいので・・・。

お礼日時:2003/01/14 20:30

あなたが、掃除だけが目的で彼の部屋をたずねてまで(鍵をあずかって、彼の居ないときに)掃除をする必要はないとは思いますが、男の一人暮らしなんて、ちらかし放題でしょ?台所には洗ってない鍋や食器・・・洗ってない服など・・



そういうのを見て、女性として掃除をしてあげようと思うのは普通だと思うんですが、いかがでしょうか?

彼の方から、掃除をしてくれと頼むのもなんだかなあって感じですが、それほど大きく考える程の問題ではないような気もしますね。

男友達が彼の部屋に遊びに来たときに「やけに部屋が綺麗じゃん、なんで?」「いやー彼女が掃除してくれるんだよ、べつにいいって言ってるんだけどねえ」

なーんてことを言いたいだけだよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の一人暮らしなんて、ちらかし放題でしょ?台所には洗ってない鍋や食器・・・洗ってない服など・・
そういうのを見て、女性として掃除をしてあげようと思うのは普通だと思うんですが、いかがでしょうか?

仕事で疲れていて部屋が荒れ放題で「ちらかっててごめんね~」とでも言われたのなら、「毎日大変なんだな」と思って、そんな気にもなると思うのですが。
事の起こりはこんなのでした。
私が彼の家に着く→彼はゴロゴロしたまま(長い道のりを来た私に対する態度か?)→仕方がないので私は自分でコーヒーを入れる(もちろん彼のも)→おもむろに「ベランダに洗濯物があるでしょ?入れておいて」(まだゴロゴロ)→洗濯物を入れ、たたみだす私。しかし彼はゴロゴロ。横目でテレビ鑑賞→「ちょっと多いから(実はかなり多かったが)、少し手伝って」と私(手伝っているのは私の方なのだが・・・)→彼いわく「彼女が家に来るようになったら、男の洗濯物を片付けるのは、普通だろ? よく家に遊びに行く○○(問題の友達)の彼女の場合・・・」

このときに感覚のズレに気づいたわけです。
交際を申し込んできたのは彼の方ですが、このときは本気で「私は交際を申し込まれた気でいるけど、もしかしたら彼は『彼女』=『便利屋』と思っているのか?」と考えてしまいました。

お礼日時:2003/01/14 11:41

ぜったい しちゃだめっっ!!!



クセになります。

一週間食器や、洗濯物ためて 待つようになりますよ。(私の場合そうでした。)

『無償の家政婦』で ないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一週間食器や、洗濯物ためて 待つようになりますよ

彼の友達は、食器は溜めないようですが、洗濯と掃除は絶対に自分ではしないようです。

>『無償の家政婦』で ないんですよ。

ですよね。1時間半かけてやっと彼の家に着いて、掃除洗濯料理で、「さて帰るか」では、一体何なのか・・・。

お礼日時:2003/01/14 11:21

nazomameさん、こんにちは。


私も、nazomameさんの意見に賛成です。
彼女だからって、一人暮らしの彼氏ならば、掃除や洗濯をしてあげないといけないか、というと
むしろ、その反対だと思います。
男性は、彼女だからって、何でもしてくれると思うのは、間違い。
結婚してるんじゃないんだから。そのへんは、ケジメをつけないと。

もちろん、あなたが好きで、やってあげたい、というなら話は別です。
彼は、そんなことをしてくれるあなたに、とても女らしい魅力を感じるでしょう。
だけど、それをはなから期待するというのは、女性を美化しすぎているなあ・・・

私のだんなも、大学入学とともに、一人暮らしを始めました。
付き合うようになって、彼の部屋に行くと、やっぱり男の子、すごく散らかっていました。
特に、トイレや灰皿が汚かったので、ビックリ!!
トイレは、あまりにも汚かったので、思わず掃除しかけると、彼は
「そんなこと、しなくていいから・・」とかなり焦っていました。
申し訳ない、と思ったようです。
そういわれると、「やってあげようかな?」という気になりますよね?
「掃除してくれて当然」と言われると、「誰がやってあげるもんか!」と思っちゃいます(笑)

多分、あなたの彼氏は、初めての彼女だから、どういうものか分かっていないんだと思います。
おまけに、今までさんざん、友達から
「彼女がさぁ~、遊びにきてくれて、掃除とか、やってくれるんだよね~♪」
なんて、ノロケられた日にゃあ!!って感じだったのではないでしょうか。
女性は、きっとこういうもんだ、という理想像を勝手に作り上げちゃったんですね。

>結婚している、または一緒に住んでいるのなら、私がするのが当然かな?とも思いますが)却って失礼な感じ」と思うのです

このあなたの感覚は、普通です。正しいです。
でも、「一緒に住んでいたら、女性がやるのが当然」とは思わないです。
というのは、そのあと彼と一緒に住むことになったんですが、
当時、私はめちゃくちゃ仕事がハードで、一方、彼は学生だったので、
「当然、ヒマなほうが掃除や洗濯をするべきだ」とお互い思っていたからです。
彼は、洗濯もしてくれたし、ご飯の用意もしてくれましたよ~~。
ご飯の用意っていっても、ご飯炊くだけ。おかずは買ってくるんですが・・(笑)
・・・というわけで、結婚した今も、彼にはよくしてもらったなあ~と感謝しています♪

一緒に住んでもいないのに、至れり、つくせりしていては、
結婚後が大変ですよ~~~。
今のうちに、彼氏の構造改革をしなければ!!!

もし彼が納得しなかったら、ここの質問をコピーして、あなたのHNだけ消して
彼に見せてあげたらどうでしょうか!?
「こんな質問があったから、コピーしてきたよ」と
たまたま見つけた風に言えば、彼も気を悪くしないでしょうし。
とても古風な彼だと思いますが、がんばって二人のいい関係を築いていってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、「一緒に住んでいたら、女性がやるのが当然」とは思わないです。

すいません。言葉足らずでした。
「女性がやるのが当然」というより、「どちらかといえば時間的余裕のある私がやるのが当然」という意味です。
私は結婚しても仕事を辞めるつもりはありませんが、今の彼の仕事の方が残業も多いし、体力を使うものですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 11:18

当然ではないと思います!自分のことは自分でするべきでしょ~!?わたしなんてぜーったいしません!!(笑)nazomameさんがゴハンを一緒に彼の家で食べた時とかは一緒に食器を洗ったりとか、泊まった時に(自分の洗濯ものが多かった時に)洗濯干すの手伝うとか?そうゆうのは問題ないってゆうかアリなんでしょうけど。


ちょっと話がずれちゃいますが、知り合いの男の子が結婚するにあたって、「自分の服ぐらいは自分でたため!アイロンがけぐらいできなきゃだめだ!簡単な料理ぐらい自分で作れるようにしろ!」って家のお父さんに言われて、式まで毎日花婿修行させられたらしいですし。結婚したって自分でできることは自分でするべき!彼女がするのが当然って考えはおかしいですよ~。男の甘え、古くさい考え方!ってゆうのが私の意見です★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当然ではないと思います!自分のことは自分でするべきでしょ~!?わたしなんてぜーったいしません!!

いきなり心強いお言葉、ありがとうございます(笑)

食器を洗うとかご飯をつくるとか、自分の分が含まれていれば、
自分の分だけするってのも変だし、もちろんしてます。

花婿修行ですか・・・。すごいですね。
でも、全く家事ができない男って、もし奥さんが倒れちゃったり出産で入院したりした時はどうするんでしょうね? 長い人生、絶対ありえることだと思うんですが。

お礼日時:2003/01/14 11:13

否!



触ってほしくないです。自分の部屋は自分が使いやすいように物があったりしますので、単純に「きれいにする」や「出ているものを片付ける」のはやられると困ったりします。

ただ、食べたもの(?)といいますか、皿洗いなどはしてくれたらうれしいですね。なんせ自分でやりたくないことなので。
でもだからこそ人にやらせるのは気がひけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>触ってほしくないです。自分の部屋は自分が使いやすいように物があったりしますので、単純に「きれいにする」や「出ているものを片付ける」のはやられると困ったりします。

私自身は正にこのタイプです。あったはずの場所にないと探さなければならないし、自分以外には価値がわからないだろうな・・・という外見はガラクタの「大切なもの」がかなりあるので。

>ただ、食べたもの(?)といいますか、皿洗いなどはしてくれたらうれしいですね。

一緒に食べた場合は、私が怪我をした時以外は、私が洗ってますよ。
あと、私が彼の家に着く前に彼が食べ終わっていて、彼が疲れているような時は、私が洗います。

掃除・洗濯についてブーブー言っておきながら、何で? と思われるかも知れませんが、この差はやはり、
掃除・洗濯は、その日その時じゃなくても(後日ためてからでも)できる。
料理・皿洗いは、その場でする必要がある。ついでに、自分の分が半分含まれていることが多い。
ということでしょうか。

お礼日時:2003/01/14 11:00

♂です。

してほしいと思う男性もいるようですが、私はそうは思いませんね。
手料理を食べたいというのは、下でもおっしゃってる人がいますが、それはあります。

そういうところでの価値観の違いは、後々紛争の種?になりそうですからちょっと相手を変えたほうがいいかもしれませんね。
か、もしくは直接話してみて、認識を統一しておくべきかな?

うまく一致できなければ、ポイもやむなしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと相手を変えたほうがいいかもしれませんね。

これってもちろん「彼の考え方を変化させる」「意識改革」ってことですよね?
最後の一文が最初に目に入ってきたので、一瞬「他の男性にのりかえる」ってことかと思ってアセリました。(すいません)

>。してほしいと思う男性もいるようですが、
やっぱりいるのか・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の部屋の掃除は彼女がするの?

一人暮らししている彼氏の家がすごーーく汚くて、ゴミ、食べかすが散らかってるのはもちろん、わたゴミは床じゅうにあるし台所は洗いものがおきっぱなしだしテレビは毎日観てるのにほこりで真っ白だし、あんなに広い家なのに居場所がほんの少し、人間が暮らせる最低限しかないんです。
私は極度の潔癖症で(本当は治したい!!)ほこりとカビが特にダメなんです。
でも彼氏は普通にほこりとか触れるみたいだし(それが人間として普通なんでしょうけど)、ただ掃除したくないだけで1年くらいしてないみたいなんです。
だから彼氏に言ったんです。「私は極度の潔癖症だからお掃除してあげたいけどしてあげられない」って。
彼氏はわかってくれました。自分でするよ、しなきゃな、って。
でもたまに、アルバイトしない?って言われて、5千円あげるから1万円あげるから掃除して、って言われることもありました。私はたとえ100万円もらったってできないことはできないんです。やってあげたいのはやまやまだけど。

そしていよいよ、彼氏の親が始めて彼氏の家に県外からやってくることになって、彼氏も追い詰められて掃除しなきゃいけなくなりました。
でも結局、なーんにもやらなくて、親が来たとき怒られたそうです。
しかも、「なんで彼女がいるのにこんななの!?」って・・・・。
まぁある程度予想はしてましたけど、どうして私のせいになるんでしょうか?彼女がいたら彼女が掃除するのは当然なんですか?自分の息子がかわいいのはわかりますけどこんな怠慢な息子を棚にあげて彼女のせいにするんですか?
彼氏は私の事情わかってくれてたと思っていました。

長くなって申し訳ありませんがこんな状態でも私が彼氏のあんなに汚い(ゴキブリまでいた!!)部屋を掃除しなきゃいけないのでしょうか。それが普通なのでしょうか。

一人暮らししている彼氏の家がすごーーく汚くて、ゴミ、食べかすが散らかってるのはもちろん、わたゴミは床じゅうにあるし台所は洗いものがおきっぱなしだしテレビは毎日観てるのにほこりで真っ白だし、あんなに広い家なのに居場所がほんの少し、人間が暮らせる最低限しかないんです。
私は極度の潔癖症で(本当は治したい!!)ほこりとカビが特にダメなんです。
でも彼氏は普通にほこりとか触れるみたいだし(それが人間として普通なんでしょうけど)、ただ掃除したくないだけで1年くらいしてないみたいなん...続きを読む

Aベストアンサー

私は花粉症で埃ダニにも反応しますから
大掃除などすると鼻水、咳、目の痛みなど止まらなくなります。お掃除したいけどしてあげれないって気持ちわかりますよ。

で、私が一番に思ったのはその男性のふがいなさです。
掃除すると言ってしなかったのは彼の家ですし、お客も自分の親ですし、そんなことはいいですが
「何で彼女がいるのに」といわれ
「それは自分が悪いんだ」っと何故自分の親に言わないんでしょうか?
また「何で彼女がいるのに」って親が言ったという事は当然彼から聞いているんですよね?
もし親がそういったにしても、自分の中で止めて置くことも出来るんですよ。あ~自分が汚くしてると彼女が親に責められるんだって。

親も自分の子供を棚に上げて・・・と思いますが
この親にしてこの子あり・・・って思いますよ。

この一面だけで人を判断するのはおかしいですが
私の友達相談なら「別れな!おそかれ早かれいやな思いするよ」っと言うかもです。

Q一人暮らしの彼へする家事

よろしくお願いします。
お付き合いしている彼が一人暮らし(私は実家)の場合、家事全般はどちらがするものでしょうか?家に行く頻度は平日1日と週末で、週末には泊まります。夕飯もどちらか1回は作ります。
週末に泊まると、たまっていた洗濯や掃除機をかけたりするのですが、彼はほとんどと言っていいほど何もしません。年齢は二人とも30代前半です。
一人暮らしの男性とお付き合いするのが初めてなのでよくわかりません。一人暮らしの男性や、またお付き合いされている彼女さん、教えてください。

Aベストアンサー

現在1人暮らしの男性でも付き合っている彼女でもありませんが
1人暮らしの男性(現夫)と付き合っていた私なりの考えを。

私の夫も結婚する前はマンションに一人暮らしでした。
それなりに散らかってはいましたが夫からは「して欲しい」とかは一切なかったですし、
私もしませんでした。
手を出さない理由としては当然結婚してはいないし、
彼の家と言うのが強かったように思います。
色んな事に首を突っ込まれるのが嫌な男性もいるでしょうから。
今している事は結婚してからやれば良い事ですよ、
付き合っている段階でこの状態なら少し甘やかしている様に思います。
#4さんが言われているようにお互い大人なのですから
自分の事は自分で出来るでしょう。

結婚(婚約)前は何もしませんでしたが今は違います、
夫には何一つさせていません。
してもらう時は私の体調が悪い時か実家に帰って出来ない時に限られます。

「ごっこ」は止めましょう、
今は家事をする時ではなくデートをする時です。
(結婚してからもデートはしますが)
>彼はほとんどと言っていいほど何もしません
1週間分を何もかも溜めているのですか?
家事をするapple_banananaさんを当てにする様にさせてはいけません、
してもらうのが有り難かったのがして当然になってきますよ。
最初から頑張り過ぎると後が大変です、
後々家事分担を考えているのなら必要以上に手を出さない事です。

現在1人暮らしの男性でも付き合っている彼女でもありませんが
1人暮らしの男性(現夫)と付き合っていた私なりの考えを。

私の夫も結婚する前はマンションに一人暮らしでした。
それなりに散らかってはいましたが夫からは「して欲しい」とかは一切なかったですし、
私もしませんでした。
手を出さない理由としては当然結婚してはいないし、
彼の家と言うのが強かったように思います。
色んな事に首を突っ込まれるのが嫌な男性もいるでしょうから。
今している事は結婚してからやれば良い事ですよ、
付...続きを読む

Q掃除しに来て という男の人の心理

わたしは面倒をみるのが好きなので、ゴミ箱をきれいにしておくなどの雑務をこなす方なのですが。
好きな人から「めるちょっと家掃除しに来てよー」と何度か言われています。
忙しくて、結局1カ月くらいそのままになっているのですが、やっとお互いに少し時間ができるようになってきました。

今度また言われたら、どーしたらいいのだろう? 本気なのかな? と考えてしまいます。
一度、職場の仲間でその人の家で呑んだことはあります。たしかに、冷蔵庫の中が恐ろしいことになっていて、賞味期限切れのものをバシバシ捨てたりしました(笑)その様子を見て、言ってるのだと思うのですが。

ちがうところから聞いた私の評判は、「お気に入り」だそうです。
呑みの席で職場の人の相性とかの話になり、私の名前を挙げていたそうです。
お願いしたことをちゃんと聴くし、やってくれる という仕事上の評価だけかもしれないですが。

相手は25歳、学年では2つ上です。
中二病な男の子で、キレイな人が好きです。普通にTV見ててこの人可愛いいよね?なんて聴かれたりします。
彼女はいません。たぶん、3年ほどまともに付き合った人はいないみたいです。
付き合う となると理想が高いみたいです。
なんだかんだで、1年ちょい好きでいます。

同じ仕事をする期間が1月~6月まで半年ほどあり、気になってたあとにたいぶ親密にはなりました。
10、11月も同じ仕事をしていてよく一緒にいました。

掃除しに来てよーと言われて、その日に行くことななったりしそうなテンションでいつも言われるので、行くことになったらどーしよー!と思っています。
二人で家に となったら、男の人はどうしたいと思っているのでしょうか?

くだらない質問ですみませんが、お答えただけたらうれしいです。

わたしは面倒をみるのが好きなので、ゴミ箱をきれいにしておくなどの雑務をこなす方なのですが。
好きな人から「めるちょっと家掃除しに来てよー」と何度か言われています。
忙しくて、結局1カ月くらいそのままになっているのですが、やっとお互いに少し時間ができるようになってきました。

今度また言われたら、どーしたらいいのだろう? 本気なのかな? と考えてしまいます。
一度、職場の仲間でその人の家で呑んだことはあります。たしかに、冷蔵庫の中が恐ろしいことになっていて、賞味期限切れのものをバ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは好きなんだとしても、彼の方からははっきり好きだと言われたわけではないのに、いきなり家デートというのはちょっと微妙ですよね・・・・。

掃除に来てよと言われて彼の家に行って、掃除をしてあげて、その後、好きとも付き合ってとも言われないまま、どうこうなってしまったら、あなたは深く悩むことになるんじゃないですか?

女はセックスに大きなリスクがあるんだから、男にいいようにされて傷つくことにならないように、自分で自分を守る必要があるんです。

もし彼の家に掃除に行くことになって、そういう雰囲気になったら、「彼女にしてくれるの?」ぐらいは聞いてくださいね。

はっきりした返事がなかったら、流れに負けずに「お付き合いしていない人とそういうことはできない」と言って部屋を出てくださいね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼から合鍵をもらいました。その後・・・

一人暮らしの彼から初めて合鍵を貰いました。
今までのお付合いでももらったことはなく、初めてで嬉しかったです。
信頼されたってことですよね?お付合いして3年は経っています。

ここからが問題なのですが、私はどういう時にこの合鍵を使えばいいのか
わかりませんでしたが、ドラマとか漫画とかで、よく彼女が合鍵を使って入って
夕食作ってたり掃除してあげたりするのを見て、そのように行動してました。
仕事から彼が帰って来る前に部屋に行って掃除してあげて夕食作って
お手紙書いて帰る、とか。

特に「今日は夕食不要だ」ということも聞かず、「今日お部屋に行くね」とも
言わずに、勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵を使用してました。
親切の押し売りっていうんでしょうか?今考えると自分勝手だと思ってます。
でもその時は合鍵もらったんだから当然かな?って思って自分自身も
頑張って努力していました。
知らされずに不意に行くのですから、部屋は無防備、私が見たくないものも
散らかっていたりして責めてしまったこともあります。
そして、合鍵なんて渡さなければよかったと言いあいになりました。

彼は帰宅すると夕食は外で済ませてきたにもかかわらず私の手料理が
テーブルに置いてあり、捨てた事もあると行っていました。
正直ショックでした。

合鍵を貰っても、行く前には一言「行くね」って了解を得たほうが
良かったのでしょうか?私は合鍵を貰った時点ですべて許されたって
思ってしまいました。友達に聞いてもみんな合鍵をもらったことがないって
いうので参考になりません。

はやり私が間違えた行動をとってしまったのでしょうか?
私としては掃除してあげたり洗濯したり料理作ったりと、尽くしてあげたんだから
感謝していて欲しかったんですけど、迷惑だったようです。
今はもう貰った合鍵は使ってません。
私は間違ってたんでしょうか?せっかくいい雰囲気でお付合いしていたのに
最近はこのせいでちょっと雰囲気悪いです。

一人暮らしの彼から初めて合鍵を貰いました。
今までのお付合いでももらったことはなく、初めてで嬉しかったです。
信頼されたってことですよね?お付合いして3年は経っています。

ここからが問題なのですが、私はどういう時にこの合鍵を使えばいいのか
わかりませんでしたが、ドラマとか漫画とかで、よく彼女が合鍵を使って入って
夕食作ってたり掃除してあげたりするのを見て、そのように行動してました。
仕事から彼が帰って来る前に部屋に行って掃除してあげて夕食作って
お手紙書いて帰る、とか。
...続きを読む

Aベストアンサー

合鍵を渡す=勝手に入っていいということではありませんよ。
というか、合鍵をもらった人の中で、相手に一報もいれずに勝手に入って好き勝手している人を初めて見ました。
あなたの恋愛観はドラマや漫画の世界の中だけのものであって、現実のものではないですね。

合鍵を渡したら勝手に入られ、勝手に台所を使われ、勝手に掃除され、勝手に洗濯物を触られ…
正直気持ち悪いです。そしてそれを勝手にしたにもかかわらず恩着せがましく言うのがなおさら重いです。

>勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵を使用してました。
→と自覚があるのに
>はやり私が間違えた行動をとってしまったのでしょうか?
→と自分の非常識さを認識していないようですから、もう手のうちようがないですね。

私が彼氏なら、一度でもアポなしで勝手に入られた段階でドン引きですし、
家の中のものを勝手に触られたりしたら本気で別れたいと思いますけどね。
せっかく信頼してカギを渡したのに、信頼を失う行動をしたのはあなたですね。
まぁ、普通は家に来る前に連絡があるので、彼も安心して渡したんでしょうけど、
もうあなたが知らない間に入っているかもとか、いつ勝手に来るかもと思ったら
彼の憩いの場所はないでしょう。

とりあえず、あなたが勝手に好き放題やりまくったことは素直に謝ったらどうですか?
そして「○○してあげた」という意識はやめましょう。
そんな恩着せがましく言われるぐらいなら、何もしてくれないほうがマシです。
「自分が好きで勝手に○○した」の間違いでしょう。

合鍵を渡す=勝手に入っていいということではありませんよ。
というか、合鍵をもらった人の中で、相手に一報もいれずに勝手に入って好き勝手している人を初めて見ました。
あなたの恋愛観はドラマや漫画の世界の中だけのものであって、現実のものではないですね。

合鍵を渡したら勝手に入られ、勝手に台所を使われ、勝手に掃除され、勝手に洗濯物を触られ…
正直気持ち悪いです。そしてそれを勝手にしたにもかかわらず恩着せがましく言うのがなおさら重いです。

>勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵...続きを読む

Q彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。
最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。

最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。
大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。
最初はよかったのですが、最近は
お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく
時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と
嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。

私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき
彼氏に軽くメールで責められました。
そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。

彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが
最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。

また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。
二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は
私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが
二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです)

どうしたらいいと思いますか?

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セック...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
ちょっと、しんどくなったのかな?
お休みは、週1なんですかね。
お互いの感性っていうか、会う事の意味が違うのが原因ですね。
彼氏さんは、貴女と会えれば、場所はどこでも良いんだと思いますよ。
貴女は、どこかに行ったり、意味のある行動が無いと満足出来ないんですよね。
まだ、若いからしょうがないですけどね。
やっぱり、いろいろやりたい事はありますよね。
ただ、一緒にいるだけじゃ楽しくないってのはしょうがないですよ。
あと、彼氏さんが刺激が少ないタイプだから、ちょっと飽きてきてるのかもしれないですね。
これは、やっぱり多少距離を置いた方が良いんですよ。
集中して会ってると、やっぱりいろいろな面も見えてくるし、一人の時間が欲しいってのもわかりますよ。
毎週、日曜の昼に会うより、隔週で一日会うとかしてみるのも、一つの方法かもしれないですね。
あとは、貴女がしたい事に彼氏さんを付き合わせちゃえば良いんじゃないかな?
よく彼氏さんと話しあった方が良いですよ。
貴女の気持ちがわかれば、対応してくれると思いますよ。
がんばってね。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング