「王家の紋章」のように主人公がモテて、逆ハーレム状態の漫画についての質問です。

キャロル→メンフィス
のように一途ですが
彼女のように愛されながらも、特定の人を愛さない主人公っているのですか?

もしくは終盤まで、言い寄られながらも独り身の主人公って居ますか?

昔からこの傾倒を捜していて、進められた池田理代子さんの作品はいくつか拝見しましたがまた違うようでした。


分かりにくい説明で恐縮すが、出来れば古い作品で
ジャンルは問わないませんので教えて下さい。宜しくお願いします。


以下の作品は存じています。

Wジュリエット
彼方から
花ざかりの君達へ
花より男子
ふしぎ遊戯
フルーツバスケット
彩雲国物語
ヤマトナデシコ七変化
篠原千絵作品
アンジェリク
葉島ビスコ作品
ネオロマンス作品

A 回答 (7件)

着眼点が面白くて立ち寄ってしまいました。

\~ v ~

ちょっと懐かしい漫画ばかりですが脳裏をかすめたもの
●七つのエルドラド 山本 鈴美香
●BASARA 田村 由美
あと、よくかんがえてみるとこれも?
●アラミス'78 大和 和紀

ほかの方の回答も楽しみですね!
    • good
    • 1

古い作品に多い設定ですね!この辺りなどいかがでしょうか。



・大和和紀  「はいからさんが通る」 文庫版 全4巻
・樹なつみ  「花咲ける青少年」   文庫版 全6巻
・有吉京子  「SWAN」          文庫版 全14巻
・渡辺多恵子 「ファミリー!」     文庫版 全6巻
・彩花みん  「赤ずきんチャチャ」  文庫版 全9巻
・葉月しのぶ 「妖魔の封印」     文庫版 全8巻 ※男同士です
・仲村佳樹  「スキップ・ビート!」  ~20巻 以下続刊
・南マキ    「S・A」          ~14巻 以下続刊
    • good
    • 0

猫十字社「幻獣の國物語」


http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD% …
飯田晴子「聖ライセンス」
和田慎二「怪盗アマリリス」
    • good
    • 0

秋里和国さんの「それでも地球は回ってる」とか、どうでしょう。


他にも絶対あると思うんだけど、思い出せない・・・。
    • good
    • 0

古くはないのですが。



葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07117968
    • good
    • 0

田村由美「巴がゆく!」


市東亮子「やじきた学園道中記」(これはまだ未完ですが、あれだけ言い寄られているのに誰にも靡かない主人公なので)
河内実加「弥生!!」※絶版
水樹和佳子「イティハーサ」
    • good
    • 0

「花咲ける青少年」樹なつみ


なんてどうでしょう?
主人公の「花鹿」は、3人の婿候補(全員、いいとこのおぼっちゃま)と
花鹿を守るボディガード、ライバルと、美形そろいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q王家の紋章に設定が酷似した漫画

エジプトにタイムスリップするところから
彼の地の為政者と知り合うくだりまで
そっくりの漫画があったと思うのでですが
題名を失念してしまいました
ご教示ください、お願いいたします

Aベストアンサー

「天は赤い河のほとり」 篠原千絵
古代ヒッタイトですが、これでは?

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q逆ハーレム(笑)みたいな漫画ありませんか?

逆ハーレムというとアレなんですが… (汗)
主人公(女)に複数の男の子が出てくる漫画を読みたいと思っています。
その男の子が主人公に好意を持っている…という感じだと尚最高です(笑)
けど、主人公が媚びているとかブリッコというのはちょっと……。
こういった感じで今まで読んだことがあるのは、
『花咲ける青少年』←これは最高です!!立人最高です!!
『SO BAD!』←これもある意味逆ハーレムだと思います。
好意とはではいかないんですが、美形ということで
『ヤマトナデシコ七変化』や『花より男子』も読んだことがあります。(『花咲かりの君たちへ』もちょっとそうかな?)
偏った難しい条件かもしれませんが、心当たりのある方オススメを教えてください。

Aベストアンサー

 飯田晴子さんの「聖(セント)ライセンス」なんていかがですか?7人の時代も国も立場も様々な男性or少年が、一人の少女に好意を寄せます。(ヨーロッパの名門貴族、彫刻家、アメリカの有能なビジネスマン、中国の皇族etc)

 少し微妙ですが、藤崎真緒さんの「瞳・元気」も、主人公に好意を寄せる少年が複数出てきます。ハーレムと言うほどではないですが・・・・

 吉住渉さんの「ハンサムな彼女」も、100%ではないですが、そう言った感じがあると思います。

 以上、思いついた物をあげてみましたが、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q「王家の紋章」に詳しい方、教えて下さい!

現在、23巻まで読んでいます。

49巻くらいまで出ているのは知っているのですが、
この長年続いている漫画、物語が始まって、
キャロルがアイシスによって古代に連れ去られてから、
最新巻まで、いったいどのくらいの年月が経ったことになっているのでしょうか。
古代に行ったり、現代に戻ったり、さらわれたりと
何かと大忙しのめまぐるしい展開のような気がするのですが、実際この約50巻の間に2,3年くらい
経っていることになっているのでしょうか?
3年くらい経ってしまうとカイロ学園のみんなは卒業しちゃいますね・・・・もっと短いのでしょうか。

検索してもなかなか時系列(?)に沿ったような年表もみつけられなくて・・・

どなたかお詳しい方、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

ネタバレがあっても大丈夫です。

Aベストアンサー

#1です。再び失礼します。

>本当に、誰か年表とか作っていないものでしょうか・・・

作られてはいるらしいです。例えばこの本など。↓
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4764819155.html

ただ、私は実際に中身を見たことがないので、購入に踏み切れないのです。
書店や古本屋で見かけたら手に取ってみようとは思っているのですけれどね。

本当に、どんな風にこの物語を決着させてくれるのか、
楽しみです。
が、連載が始まった当時私は小学生だった事を考えますと、
老眼鏡のお世話になるまでに完結してくれるのか不安でたまりません(>_<)

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q王家の紋章に関して・・

はじめまして。細川千栄子さんが書いている王家の紋章を最近、読み始めまして、文庫本(1巻~14巻まで)で読みましたが、文庫本ですと(結構、分厚い本です。)14巻までしか出てなく、14巻の最後が主人公のキャロルが子供を身ごもり、アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい、船の中でメンフィスと再会したところで終わってしまいました。この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか?
文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?読み始めたら結構、嵌ってしまいました。この本に詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか?
途中中断しましたが、現在もプリンセスにて連載中(つまり未完)です。
秋田書店の案内
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02246

>文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?
23巻:主人公のキャロルが子供を身ごもり
28巻:アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい
30巻:船の中でメンフィスと再会したところ

ネタばれになりますが、あらすじを知りたいならこちらのサイトを参照
http://wj36.fc2web.com/farao.htm

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q「王家の紋章」の評価について

細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。
私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。
この作品は名作ではないのでしょうか?

みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?><
また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それは年齢層が昔から続いているため読者も年齢層が高くネットにあまり出ないからではないでしょうか。逆に王家の紋章のよさが分からなかった若い世代(ネットをよくする世代)が自分と同じ感情を持っているか確かめたいと思う人が多いのではないでしょうか。ですからどうしても評判の悪さが目立ってしまうのではないでしょうか。昔からの漫画はどうしても好みが別れてしまいますからね。例えば今の時代に巨人の星やあしたのジョーなどは流行らないですから。本当に好きな人はこの漫画の場合静かに見守っているのではないでしょうか。展開がどうしても今の時代と合わないというのが評価の別れどころではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報