アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常時接続をしていると、他人に自分のPCのファイルを見らる恐れがあると聞いたのですが、その事で質問します。

自宅のPCに対策をしたいのですが、無償ダウンロードとかのソフトがあったら
URLを教えて欲しいのです。お願いします。

A 回答 (4件)

http://www.forest.impress.co.jp/security.html

 本当に何もわからなくて、まだこれから勉強しなくてはと思って
おられるというのであれば、まず上のサイトよりZoneAlarmかもしく
はOutpost Firewall FREEをダウンロードしてとりあえず使ってみた
らいいでしょう。これらは最も面倒くさくないファイアウォールソ
フトなので、勉強してないけれど環境上どうしてもセキュリティ対
策をしなくてはという人には最適でしょう。ZoneAlarmの場合はこ
こからZoneAlarm日本語化ツールもダウンロードできるので、まず、
日本語表示にしてから使用してみてください。

 そうした上でポートをふさぐとはどういったことか、とかが書か
れた本を読むなりして理解をしていったらいいと思います。

(参考サイト)
http://members.tripod.co.jp/eazyfox/(Firewallと森遊びの部屋)

参考URL:http://members.tripod.co.jp/eazyfox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無償ダウンロードへ直接飛ぶURLを紹介いただきまして、ありがとうございました。実は1さんと2さんが教えてくれたURLは、自分で検索して知っていたのです。(1さん、2さんごめんなさい)とりあえず、ZoneAlarmをダウンロードしてみましたが、これを使用している最中は、未接続になってネットやメールは出来ないのですね?(汗)つか、私の使用方法が違っていたりして?

お礼日時:2003/01/14 22:24

ゾーンアラームはどうでしょうか?



参考URL:http://www.zonelabs.com/store/content/home.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらのURLは自分で検索して知っていました。下記の方にも書いたように、できれば直接無償ダウンロードの画面に飛ぶURLが知りたかったのです。(自分の知識がその程度しかないので)でも回答いただきまして、ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/14 22:31

ファイヤーウォールの参考サイトがありますので、どうぞ。



参考URL:http://www.geocities.jp/bruce_teller/security/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。URLを見たのですが、ダウンロードする箇所が分かりませんでした。PCにあまり詳しくないので、できればクりックすれば直接無償ダウンロードの画面になるような回答が欲しかったです。せっかく回答をいただいたのに、あまりにも無知ですみませんでした。

お礼日時:2003/01/13 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をいただき、ありがとうございます。
でもよく分かりませんでした。すみません。

お礼日時:2003/01/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!