プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在3回生の学生です。
いよいよ、就職活動が始まりましたが
やはり、学生時代にがんばっていた証として、履歴書の資格欄に書けるようにと今年11月の簿記2級を受験します。
(ビジネス検定2級は取得していますが、経済学部なので何か数字に関する資格が必要かなと思ったので・・・)

今、必死で勉強している最中ですが、勉強開始が遅かったために試験までに間に合いそうにありません・・・。


なので、次回の試験合格を目指そうかなと思ったんですが、次回の簿記は来年2月実施で合格発表は3月という事なんです。


その時期になると、就職活動が本格化してくると思うのですが
もし、3月に合格しても就職活動にはもう遅いのでしょうか??



教えて下さい!!
アドバイス頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

http://news.goo.ne.jp/hatake/20081017/kiji2554.h …
上記サイトによると
「4年生になるかならないかの時期には内定を出す企業が非常に多くなっています。今年度はゴールデンウィーク前にかなりの数の学生が内定をもらっています:



順調に行けばいいですが、4年生の春以降にエントリーする場合も
多々あります。
その場合は遅いという事はありません。
就職活動用の資格と考えず、社会に出てから必要なものと考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!