プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして 
最近本に興味を持ち始めました者です。

今本を探しているのですが、なかなか自分の読みたいと思っている内容の本が見つかりません。
そこで、よければみなさんのお勧めの本を紹介してもらえないでしょうか?

ちなみに私が今までで読んで面白いと思った本は、
有川浩さんの「図書館戦争」と吉野匠さんの「レイン」です。

本の内容では、中世フャンタジー・コメディー・冒険・シリアス・テンポのよいものなどが好きです!
恋愛ものは、ギャグ重視でしたら大丈夫です。(生々しいのはちょっと・・)

書籍にかかわらず、素人さんが書いた、携帯・パソコン内で閲覧可能な小説などでもお勧めなのがあれば知りたいです!

 
お時間ある方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ライトノベルであれば


乃木坂春香の秘密
才色兼備、容姿端麗で誰からも憧れの的のお嬢様・乃木坂春香、そんな彼女には1つ秘密があった・・・
とらドラ!
ある日、大河がラブレターを好きな相手に渡したはずが、竜児のカバンに入っており、告白は失敗に終わる。竜児は大河の好きな人と親密な間柄であることから、好きな人と結ばれるのために手伝いを頼まれて・・・
ネットのやつでもいいということで
小説家になろうというサイトがあるんですけど
その中で
死神といっしょ!シリーズ
http://ncode.syosetu.com/n3439a/
http://ncode.syosetu.com/n3439a/
気になる彼女はお嬢様?
http://ncode.syosetu.com/n1521d/
ドSな俺と、ドMなあいつ
http://ncode.syosetu.com/n3495d/
シャープペンシルを武器にする
http://ncode.syosetu.com/n9369c/
弱気な僕の強気な生活(仮)
http://ncode.syosetu.com/n4181e/
特に上の3つはおススメです
腹筋が痛くなるくらいおもしろいです
なおこのサイトはPC・ケータイどちらでもアクセスできるようになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざたくさんありがとうございます!
オススメの三つの作品から読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/03 21:32

「キノの旅」 時雨沢恵一著


 
はいかがでしょうか。冒険&時々戦闘、少し現代の社会問題等について考えさせられる内容も含んでいます。クスリと笑える場面も。
12巻までありますが、短編連作の形なので一話ごとに完結しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか兄弟がもっていたと思うので読んでみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 21:29

・那須田淳 一億百万光年先に住むウサギ 理論社


 湘南が舞台の青春小説
 ライトミステリやフャンタジーの要素もあり多面的に楽しめる作品
・山中恒 おれがあいつであいつがおれで 角川文庫
 男の子と女の子の入れ替りがテーマの何度か映画化やTVドラマ化された作品
・佐藤多佳子 しゃべれどもしゃべれども 新潮文庫
 噺家の世界をコメディーを交えて描いたテンポのよい作品
などどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おれがあいつであいつがおれで」は私もドラマ見てました。
はまっていた作品なのでぜひ読みたいと思います!!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 16:23

「wonder wonderful」(上下)(河上朔・イースト・プレス)が一押しです。

河上朔さんによるネット小説の書籍化で、ストーリーは、異世界旅行者の妹を持つ社会人の姉が、その異世界に行ってしまったら、というところから始まり、騒動に巻き込まれていくという話。いわゆる悪役がいないストーリーですが、ひとりひとりが魅力的です。基本は、つっぱしることしかできなかった十代の頃とは違う、大人のものの見方を楽しむ話です。主人公がロマンチック体質ではないので、男性でも楽しめるかな、と思います。
「図書館戦争」が気に入られたのでしたら、大人でも読めるライトノベル周辺のものが楽しめるのではないかと思います。
・「デルフィニア戦記」(茅田砂胡・中央公論新社)戦いというよりは、キャラクター同士の会話が楽しめます。
・「身代わり伯爵シリーズ」(清野未森・角川ビーンズ文庫)異世界ラブコメ。
・「守り人シリーズ」(上橋菜穂子・新潮文庫)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「wonder wonderful」のあらすじ見ました。
本当に面白そうですね!すぐに探してみたいと思います。

「デルフィニア戦記」はストーリーが長そうなので読むのをあきらめていましたが、この機会に読んでみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 16:49

えーとジャンル的には児童書に分類されてしまうかもしれないのですが、、、



『チョコレート・アンダーグラウンド』アレックス・シアラー
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82 …
ものすごくテンポよくて大人が読んでもスカッと楽しい冒険?小説です。最近日本で漫画化もされたみたいですね。
http://www.choco-bar.jp/index/next.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が持っていたと思うので、今から読もうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!