痔になりやすい生活習慣とは?

タイトルだけ見ると、「悪ふざけ」と誤解されかねないですが、まったくマジメに困っております!
19歳になる娘が、父親である私のおちんちんを触りたがって、困っております。似たような体験をお持ちの父親の皆様、なにとぞご指南ください。
家族構成を説明しますと、私と妻と娘の3人です。数年前に結婚したのですが、「娘」は私の「遺伝子上の」娘ではなく、妻の「連れ子」です。それまで娘は、妻と女性二人だけの家庭で育っておりましたので、家庭内に男性がいることが珍しかったようです。でもすぐに私に良くなついてくれて、今では娘と私の二人でいろいろな場所に出かけたり、二人で長々とおしゃべりをしていたり、仲は良いです。
ただ、どうも男性の身体というものに馴染んでいないようで、ここ2年くらい、私のおちんちんに触りたがります。無論、「いけません!」と言って止めるよう説得に努めていますが、止めてくれません。
この点を除くと、性格や行動に何も問題のない娘でして、いたって元気で健康的です。

似たような経験がおありの父親の方がいらっしゃいましたら、ぜひ何かご教示くださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#3の者です。


>質問内容が内容だけに、
いえいえ、こちらこそ、「答え難い補足要求」をしてしまいまして、申し訳なく思っております。
我が家の「三匹のかいじゅう達」が、現在「ちんちん」「おしっこ」「うんこ」大好きな(涙)時期にありまして、ご質問のような事は「馴染みの話題(やれやれ。。。笑)」なのです。

でも、失礼ながら、補足を拝見して、「我が家と同じ雰囲気」の印象を持ってしまいました。^^
私が先の回答で挙げた「二つの可能性」の前者の印象、を受けました。
どうにも「幼児の単純な疑問」と「思春期のこどもの親への愛情表現」が混じり合っている印象です。^^

でもここで「重要」と思われる事が、
*お母様が「後者の可能性」を考慮しているか?
*お父様とお母様で、「後者の可能性についての話し合い」がなされているか?
だと、私には思えます。いかがでしょうか?
ご両親が「後者の可能性」について「共に考慮」し、その考慮を「互いに認め合っている」状況であるのならば、現状をしばらく静観していても(勿論「逃げ」たり「説得」は続けて下さいね!)、「大きな問題」にはならないように私には思えます。

#2の方が挙げていらっしゃるように、そんな「コミュニケーションの方法」もあるのかも知れませんし、「あっても良い^^」のでは無いでしょうか?

#1の方の
>「彼氏を作って彼氏に触らせてもらいなさい」
なんて「会話が出来る家庭」。。。私はとてもとても羨ましいと思ってしまいます。
親子三人での仲睦まじいご様子、とてもとても素敵なご家庭と思いました。

勿論、私は素人ですし、まだ「かつて思春期の女の子だった」立場しかありません。私からは見えない問題点等あるかも知れませんので、「一つの私見」としてお読みくだされば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukkinn66 さま、

詳細なご回答、ありがとうございます!
本来、娘・父関係に関する問題ですから、父親の立場からのご意見と娘の立場からのご意見の両者をお伺いするのが正論です。ただ本件の場合、内容が内容だけに女性の方からの回答は期待しておりませんでした。そもそも、「荒らし投稿」と誤解されかねない危険のある質問でしたので。
しかし yukkinn66 さまが私の予想を超えて、「かつて思春期の女の子だった」立場からのご意見をくださいました。心より、お礼申し上げます!
娘の母親は聡明な人物ですし、「後者の可能性」はまったく無視してはいないと見ております。と申しますのは:
娘は日本語で言う「スキンシップ」を好みまして、よく私に抱きついてきたり、私の膝に「膝枕」をしてオシャベリしたりしております。(父親がこうした行為を求めると、虐待問題にも近づいてしまいますが、娘がしてくるのです。誤解なきよう!)で、そばに母親がいてもその種の行為をよくやりまして、当初は母親が止めに入りました。で、その後には当然、私と妻の二人で娘の行動様式を話し合ったものでした。
結局、今では母親も納得したのか?あきらめたのか?黙認しております。 く”(^o^ ::)

yukkinn66 さまの「娘の立場」からのご指摘に照らし合わせながら、以上のように考察しますと、どうも娘の「スキンシップ」好きが少しだけ行き過ぎて、私の”おまた”にまで伸びてしまっただけのようですね。
その意味では、たいした問題ではないようです。安心できます。

ただし、ということは、私は当分「股間に忍び寄る娘の手」から逃げ回るしかないのですな。。。 く”(>へ< ;;)>

繰返し、心よりお礼申し上げます!

お礼日時:2008/11/01 07:35

父親の存在を感じる事無く、思春期を過ごすときっとこのような行動をしてしまうのでは?と思いました。


学校などで経験するとしたら、小学校迄の間だけだと思います。
記憶の中からさぐりだして、こんな感じだった位でしょうか?
私は、小学校時代までは何故か男女一緒に普通に着替えもしていました。成長の早い子達は、嫌がっていました。
男子もそんな子達をからかうつもりで、わざとフルチンで走り回って女子は逃げていました。
中学生になれば、男子も女子も大人の身体になるので着替えなども一緒にはならなかったはずです。
私は女子校だったので、男子となれば先生しかいなかったので経験はありませんが。
性教育で学校で習う事は、実物を見る事は出来ません。
特に男性の性器は、イラストどまりでした。
女性は、出産などのビデオをよくみたりしたのでイメージは付きやすいと思います。
もちろん、自分の身体としても知識もあると思います。
なので、改めて自分に父親が出来て性教育で得た知識を確認したいんだと思います。
ただ、つながりの無い娘に触られる事には抵抗があるのは普通です。
逆に、つながりのある娘が触る事にも抵抗が出てくる。
冗談で触ってくる事はあったとしても。
年頃の娘が・・・・。
女性の立場として、私なりに感じた事。
お母さんが娘と二人だけで、性教育についてしっかりと話をする事。
母親が出来る性教育って、生理や出産の話だけじゃないと思います。
男性の身体に対しての事も、気軽に話せる間柄であればあまり父親の性器について興味を抱く事は減って行くと思います。
興味の矛先を変えられるような環境つくりを、まずはする事が良いと思います。
また、止めなさいと注意をする時、ちゃんと叱っていますか?
ふざけあうようにしながら抵抗していたら、彼女もきっとふざけちゃうと思います。
しっかりと、振り払ってお父さんの性器は触るもんじゃないと渇を入れて叱ってみるのも良いと思います。
ただ、どうして触られたくないかは伝えなければ嫌われてしまう可能性もあるので、君とお母さんと仲良く過ごしたい。年頃の君が興味を示すのは分からなくはないが、触るって行為は君が本当に愛した人が来るまで我慢しよう。男としてではなく、父親として関係を保ちたい。疑問があるなら出来る限りその疑問について話はするよ。ただし、もうお父さんのは触るのは無しな!って約束して。って。
どうして触ってはいけないのか、本人にしっかりと理解が出来るまでは繰り返し伝えるしかないかと思います。
家族がお互いに向き合って、取り組む事が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaji0503 さま、
またまた私の予想を超えて、女性の方からのご回答、ありがとうございます!

はい、仰せのとおり、「なぜ触ってはいけないのか」はたびたび説明しております。男性の性徴などについても。娘も、私以外の男性にはやらないようで、そこは安心しているのですが。。なぜか、私にはまったく警戒心がないようです。そこまで信頼されるのは嬉しいのですが、同時に困っております!男性全般に対する警戒心は、持って欲しいので。
ま、ご指摘のように引き続き男性の性徴などについて説明を続け、男性への警戒心を持つように説いてまいります。

繰返し、ご回答有難うございます!

それにしても、「父親」の皆様からのご回答が少なかったのは、やはり今の日本社会では、まだまだ父親が子供の教育などに関与していないことの現われなのでしょうか??

お礼日時:2008/11/03 07:33

こんにちは。


未就学児三人の母です。(父親でなくて申し訳ありません)
二十代後半のまだまだ若輩者ですが、お邪魔してもよろしいでしょうか。。。?

まず、
*お嬢様は、「今まで男性器を見た事が無い」のでしょうか?
*どのような状況で、触って来るのでしょうか?
*お母様はご存知でしょうか?

我が家のこども達は、当然「夫の性器」と「私の性器」の違い、を知っています。お風呂に入りながら、「どーーして、ママには「ちんちん」無いのーー?」って(汗)、小さなこどもが当たり前にする「質問」です。
この「質問」から、
「赤ちゃんって何処から生まれてくるの?」
「赤ちゃんってどうやって出来るの?」
「パパの「半分卵」はどうやって、ママのお腹に渡すのーー?」
と次々に「派生」して行くのですが。。。。(結構答えるのがたいへんです。。。笑)

このような「質問」をお嬢様はされた事が無い、のでしょうか?

お嬢様の行動は、きっと
*幼児期の「当然の疑問」を、「今」初めて持ち、満足させようとしている行為
*(考えたくない事ですが)「対等な異性として」性的対象としての行為
の「どちらか」ではないか?と思われるのですが、いかがでしょうか?

この回答への補足

yukkinn66さま、
さっそくのご回答、ありがとうございます!
老若男女問わず、貴重なご回答いただくと有難いです。
質問内容が内容だけに、女性の皆様からのご回答は期待していなかったのですが、予想を超えた回答をいただき嬉しいです!
で、
* 無論、娘の母親(私の妻)には話をしております。
* そして母親によると、娘は幼いときに、親族や幼稚園・小学校のクラスメートなどの男性器を見ているはずだそうです。
* 実際、娘本人も、小学校などで「見ている」と言っております。
* 「触ってくる状況」ですが、さすがに”外部の”(家族以外の)人がいらっしゃる状況では触ってきません(当たり前ですが)。 私と娘の二人っきりになると、いつなんどき「やらかして」くるか分からないので、私は「警戒」していないといけません。(^_^ ;;) また、母親も交えた3人でいるときでも「やらかして」くることがあります。もちろん、母親が止めに入ります。く”(>_< ;;)  
* 性や出産に関する質問は、もちろん娘は私に対し、ときどき尋ねてきます。その都度かなり詳しく説明しております。

ご指摘の2種類の可能性ですが、いずれなのかは現時点では良く分かりません。ただ、当然「親子ほど歳が離れて」いるので、後の方は私には考えにくいのですが。現実には、”後者のような事態”もあるのでしょうかねえ?

いずれにしましても、ご回答ありがとうございます!

補足日時:2008/10/31 16:56
    • good
    • 0

亡くなった坂本九さんのご家族が、家庭団欒の折には九さんのものを家族で取り合ったのだとか・・・


その様な話を九さんが生前に話されているのを聞いた覚えがあります。

仲の良い家族ではその様なものなのかな・・・と、関心しながら聞いた覚えがあります。

参考になるかどうか分かりませんが、人には話さなくてもその様な事例は多いのかも知れませんね。

我が家・・坂本家と同じく娘二人でしたが、その様な事はありませんでした・・・
もし、そう言われても・・私の方が照れてしまって・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kameidoten さま、
さっそくのご回答、ありがとうございます!
意外と多いのかもしれませんね、こうした事例は。
ただ、問題が問題だけに、公に話し合いなどしにくいので、少なからぬ皆様が似たような問題でお悩みかもしれません。
そうした皆様にとって、この場が一助となれば幸いです。

繰返し、ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/31 11:53

う~~ん。


私も本当にちっちゃい頃は、父親とお風呂に入って
一物に興味を持っていた記憶がありますが・・・;

「彼氏を作って彼氏に触らせてもらいなさい」とでも
言ってみたらどうでしょう?
その方が健全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reverie013さま、
さっそくのご回答、ありがとうございます!

正しくそのとおりでして、私も以前から「彼氏を作って・・・」と娘を諭しているのですが、まだ彼氏ができず、困っております!

文面から判断して、あるいはreverie013様は女性の方でいらっしゃいますか?もしそうなら、今の社会では女性の皆様には回答し難い質問であろうと思いますが、わざわざご回答いただいたご親切に、心よりお礼申し上げます!

お礼日時:2008/10/31 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3歳の息子が1歳の娘に『ちんちん触ってみて』と…

3歳の息子と1歳の娘がおります。
先日、私の体調が悪く横になって休んで居る時に、
子供達は自分達のおもちゃの部屋で一緒に遊んでいました。
しんどくて朦朧とする意識の中、その部屋からヒソヒソと
『ちんちん・・・触っ・・ここ ここ…』みたいな会話が聞こえ、
こっそり覗いて見ると、息子が全裸で室内ブランコに乗って足を開脚し、
娘におちんちんを触るよう要求していました。
私はショックで頭から血が引き、怒りはしませんでしたが、
情けないやら悲しいやらで どうしたら良いのか分からず泣きそうになってしまいました。
私の顔がよほど怖かったのか息子は泣き出し、どうしてそんな事を言ったのか聞いても答えてくれませんでした…

実は数日前にも、ご近所の年長の男の子と遊んで居て、その子と二人になった時に
『ちんちん見せて~』としつこく何回も言ったみたいで、その子を泣かせてしまったのです。
その時は理由を聞くと『ちんちんが大好きだから』と教えてくれました(-_-;)
でも見ても居ないのに 主人に
『○くんにおちんちん見せてもらった!これくらいだった!』と
ウソの報告をしていました。
今まで一切そんな事を言ったり、する事は無かったのに・・・と、とても戸惑いました。

テレビは見せてもおかあさんといっしょや アンパンマン程度ですし、
夫婦間でも そんなやり取りはしていないし、
ご近所も年上の子はその年長の子くらいで後は2歳や1歳の子ばかりです。
どこから影響を受けて そんな事をするのか分かりません。
私の育児に何か問題があるのでしょうか。子どもからの何かのサインでしょうか。
主人に相談しても『小さい子のする事だから』と安易にしか答えてくれません。
本当に悩んでいます。
どの様に対応すれば良いか 教えて下さい・・

3歳の息子と1歳の娘がおります。
先日、私の体調が悪く横になって休んで居る時に、
子供達は自分達のおもちゃの部屋で一緒に遊んでいました。
しんどくて朦朧とする意識の中、その部屋からヒソヒソと
『ちんちん・・・触っ・・ここ ここ…』みたいな会話が聞こえ、
こっそり覗いて見ると、息子が全裸で室内ブランコに乗って足を開脚し、
娘におちんちんを触るよう要求していました。
私はショックで頭から血が引き、怒りはしませんでしたが、
情けないやら悲しいやらで どうしたら良いのか分からず泣き...続きを読む

Aベストアンサー

うちの三男も3歳で、同じようなことをしてます。
パンツをぬいで、ソファーに横になりながら、ちんちんを大きくしては「ねぇねぇ、みて~ちんちんvv」と、とても嬉しそうに言います・・・。
長男も次男もそんなことは全くしなかったので、初めて見たときには面食らいました・・・。
知り合いの助産師さんにも相談してみましたが、
「まだ三歳なので変な意識はないよ(笑)」
とのことでした。
大きくなるのが面白かったり、興味深かったりするのだと思います。
三歳になり、自分以外のことにも興味が出てくる時期なので、他の子はどうなるのかも気になるのだと思いますよ。

うちの子もどこで影響されてするようになったのか全くわかりませんが、遊びの延長なのだろうと、ため息まじりで見守っています(笑)
他の遊びで気を紛らわしたり、「ちんちんは大事なところだから、パンツに隠して大事にしようね」と伝えたり。
時にはカメラを出して「ちんちんだしてはずかしいっ~!写真撮っちゃえ~」などと言ってみたり・・・。

決してお母さんのせいなんかじゃありませんよvv
育児って本当にいろんなことが起こって、日々戦いですよね・・・^^;
お互い頑張りましょうねvv

うちの三男も3歳で、同じようなことをしてます。
パンツをぬいで、ソファーに横になりながら、ちんちんを大きくしては「ねぇねぇ、みて~ちんちんvv」と、とても嬉しそうに言います・・・。
長男も次男もそんなことは全くしなかったので、初めて見たときには面食らいました・・・。
知り合いの助産師さんにも相談してみましたが、
「まだ三歳なので変な意識はないよ(笑)」
とのことでした。
大きくなるのが面白かったり、興味深かったりするのだと思います。
三歳になり、自分以外のことにも興味が出てく...続きを読む

Q5歳の娘が夫に股間をいじられたと訴えてきました。

一週間前の海の日に、数ヶ月ぶりに夫と娘が二人きりで科学館に出掛けたのですが、

その数日後に、娘が体を固くして何か話そうとし、いつもと様子が違うので、すこし私も顔を緊張させてしまい、どうしたの?と聞くと、落ち着かない様子で黙り込み、
結局、「忘れちゃた」と言ったので、思い出したら教えてね。と言って抱き締めました。


抱き締めた時の胸の鼓動がかなり早かったので、忘れたんじゃないことは明白でしたが、話せる時になるまで待とうと思い、ヤキモキしながら待っていました。



そして、その2日後の今日、また娘があの、、と何度も言うので、今回は少しでもリラックスさせるために微笑みながら、「じゃあ、誰にも聞こえないように、内緒話しでお話ししよっか」と言うと、最初は「でもママが嫌な気持ちになるから」などと言っていたのですが、


最終的に聞き出しだのは、夫と一緒にいるときにトイレに行ったが、
トイレが終わった後、自分で拭けるよと言ったのにパパが拭いてきて、その後またおしっこが出る所を指でグリグリされて、凄く嫌な気持ちで、しかもずっとやっていて、嫌がっても止めてくれなくて、凄く怖かった、と話してくれました。



私は怒りと吐き気を抑えながら、それはすっごく気持ち悪くて怖かったでしょう。辛かったね。勇気を出して話してくれて偉かったね。もう二度と嫌な思いしないように、絶対にママが守るからね。と伝えました。

それでも子供は凄く不安な様子で、「ママはどうやって○○を守るの?」と言ったので、

ママがいない所でパパと合わせないし、この家から逃げて、安心できる所に住んでもいいんだよ。と言いました。


これ以上嫌な気持ちをさせたくなくて、追究することをためらいましたが、そう言ったことをするのは今回が初めてと言うので、念のため
触られたのは、ティッシュを持ったまま?と聞くと、
「ううん、ポイッとしてから」

その時パパは、何か言ってた?と聞くと、
「かわいいねっていってた」

と答えたので、子供の勘違いや作り話ではないと感じました。



夫は現在27歳で、これまでは娘がアスペルガーで手が掛かる事を理由に、

「どうせこいつ(私)は1人で娘を育てられないだろう」とたかをくくり、不倫やギャンブル等の横暴を繰り返してきました。

頭に来て突き飛ばしても、やり返して腹を思い切り殴ってきたり、

作ったご飯を何度も連絡いれずに泊まってきて食べないから、頭に来て作らなかったら、
母親に「夕食を作らないから別な女性の家でご飯を食べただけ」と悪びれもせずに言って、逆に私が責められる始末でした。


一度、弁護士を呼んで離婚の話しをしてからは、証拠を残さない様に、

車を仕事場の駐車場に停めたまま、ホテルではなくカラオケなどで不倫をするようになり、弁護士には、証拠がないことには慰謝料は難しいかもと言われ、機会をうかがっていた最中の出来事でした。


たった一回、しかも証拠は無く、証言を言う子供はたった5歳。


夫は、家にラブホのライターや女の会社のファイルがあっても、真っ直ぐな目で「仕事場から間違えて持ってきただけ
」で最後まで通す人間です。


警察に訴えて、逆に私の思いつかないようなとんでもない嘘をつかれて、名誉毀損で訴えられないか、

知的に問題のない(公的な補助金を受けられない)自閉圏の子供を育てるのは2人でも大変なのに、養育費すら払う気がないと言ってるうちの場合、やっていけるのか。不安と混乱で冷静な判断ができません。


明後日から、子供を守る為に、夏休みだからと偽って実家に預けることになりましたが、両親にはこのことを話すべきですか?

私が子供のトラウマを少しでも減らしてやるために、何か出来ることはありますか?

夫は家に帰ったり帰らなかったりなのですが、おととい別件で電話した時、四回掛けても出ず、その日は帰って来ませんでした。

今考えると、バレたと思って帰れなかったかもしれないのですが、でも昨日は普通に帰ってきました。何を考えているか全く分かりません。

電話やメールを無視することについて訴えても目をつぶって無視してきます。私をいつも蠅のように扱います。

色々限界なのですが、離婚するだけではなく、警察にも通報しようとしている私は短絡的でしょうか。


タバコをまだ残っているコーラの缶に捨てて、子供が誤飲しそうになった事件の後も、全く気にとめずジュースに吸い殻を入れる夫。今後も職場の色々な人に迷惑を掛け、傷つけ、反省せずに生きていくんだと思います。

そう言えば、もっと小さい時に、娘の体を撫でる手付きが愛撫の様な気持ち悪い触り方の時が何度かあり、おぞましくて手を振り払ったことがあります。
見た目は、芸能プロダクションにスカウトされたこともあるくらい容姿が整っており、更に結婚前まで疑り深い私を騙せた程巧妙な嘘をつく、自分の欲求や気持ちを優先するためなら、他人がどれだけ苦しんでも気にすら留めない、厄介な人間です。

現在の私の収入は七万円です。
保育園も幼稚園も六時までで、更に帰ってから発達障害用の療育をしているので、あと二年たたないとフルはきついなと感じています。
両親は、出戻りは許さないと言っています。

夫と夫の母親は、某新興宗教に入っていて、警察に訴えたり、養育費などで裁判をおこしたら、弁護士や警察の中に潜んでいる信者にひどいことをされないか、怖くて動けません。

混乱し、頭が整理出来ないまま相談してしまい申し訳ありません。

あまりに繰り返されるモラハラに、段々諦めの気持ちが出てしまっているのですが、子供を守るためにも、今回のことは許してはいけないし、養育費についても払って貰いたいと思っています。

証拠のない虚言癖かつ宗教のバックありの名俳優夫にどうすれば灸を据えてかつ養育費を払って貰えるでしょうか。

子供は、昼は大丈夫なのですが、夜は膀胱が限界になって泣くまでトイレに行きたがりません。
私がすべき最善と思われる行動を教えてください。

一週間前の海の日に、数ヶ月ぶりに夫と娘が二人きりで科学館に出掛けたのですが、

その数日後に、娘が体を固くして何か話そうとし、いつもと様子が違うので、すこし私も顔を緊張させてしまい、どうしたの?と聞くと、落ち着かない様子で黙り込み、
結局、「忘れちゃた」と言ったので、思い出したら教えてね。と言って抱き締めました。


抱き締めた時の胸の鼓動がかなり早かったので、忘れたんじゃないことは明白でしたが、話せる時になるまで待とうと思い、ヤキモキしながら待っていました。



そし...続きを読む

Aベストアンサー

これは完全なDVに該当します。先ず地元の警察署生活安全課に相談してください。そしてどこでもいいから避難シェルター女性の保護のための秘密基地が゛あるかどうか紹介してもらうこと。そして警察は裁判所と連絡をして接近禁止命令を出す手続をするはずです。でないとそのうち男性器を挿入しかねません。貴方が姿を消せば俳優気取りで警察に捜索願を出しに行きますが何にも知らないふりして、一応書類書いて終わり。その手続きが済んだら裁判所の接近禁止命令書を持って弁護士を依頼し、離婚手続きを進めること。お金はかかるから何とかしないと一生の問題ですから。もうすでにトラウマが生じています。お子さんは児童相談所に一時保護となるかもしれません、離婚では弁護士を通じて旦那の給料振込口座の差し押さえを申請すべきです。そうすれば自分が食べていけなくなるわけでどんなに謝罪されても応じないこと。30年間警察に勤務し。数数えきれないほこのような相談、事件にして逮捕したことがある私の意見を検討してください。

Q父親の皆さん教えてください、実の父親が、娘の身体に性的興味(触りたい・見たい等)を持つことは、普通のことなのでしょうか?

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中にお風呂をのぞいていて、愛さんと目が合って、翌日の朝、テーブルに1万円が置いてあったと、笑いながら本人が、話していたのを見たのですが、こういうことって、よくあることなんでしょうか??
 私の父親は、普通なんでしょうか?

そこで質問なのですが、父親が、血のつながった実の娘の体に、性的な興味や関心を持つ(おっぱいを見たい・触りたい等)ことはあるのでしょうか?それは、普通のことなんでしょうか?

また、娘の体を、オナニーのおかずにすることはありますか?

それから、もし娘をいやらしい目で見たとしても、さすがにセックスまでは、したがってはいないのでしょうか?


父親の気持ちが分からず、毎日が不安です。
どうか、本当のところを教えてください。

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中...続きを読む

Aベストアンサー

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、まれにそういう事態が起きることもゼロではないそうです。

古来の芸術などを見ても多くの文学・舞踊・音楽等が近親相姦を描いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A1%86%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%BF%91%E8%A6%AA%E7%9B%B8%E5%A7%A6

私自身の私見では、父が娘をある種の性的対象として捉えるという事態は決して「有り得ない」ことではないと考えています。
それは父親が本能的に娘の恋人に対し敵愾心を燃やしたりすることからも容易に推測されます。

さらには、例えば娘が入浴後、お風呂の脱衣場で全裸のシーンにばったりかち合ってしまった時に、(普通の)父親の方が娘の裸を見ないように、もうパニック状態で「泡を食って」見ないようにしようと努めるような反応をするなんていうのも、逆説的に父親が娘を性的対象と見ている証左でもあると言えないでしょうか。
もし全然意識していないくらいだったら、そんな場面に出くわしても平気に対処できるはずですから。

しかしながら一般的・平均的な父親が、我が娘を性的対象としてそのまま求めようと実行に移すかというと、やはりそれは一般的には「異常」な行為であると言えると思います。

と言うのは、人間は普通異性を性的対象として「評価」する際には、生物的・本能的評価のみによって、相手を選別するわけではないからです。
そこにはさらに社会的な基準が大きく関わります。

例えば雅子妃殿下や紀子妃殿下がいくら女性として魅力的でも、普通の(良識的な)日本国民は両妃殿下をオナニーの対象として扱いません。
それは両妃殿下はあくまでも皇室の方々であって性的対象とは見ないからです。

つまり言い換えるなら、人間は異性を性的対象として評価する際に、単に性的対象として魅力的であるかどうかだけでなく、「そんな風に考えるべきではない」という倫理観なども作用するのが通常なわけです。

この社会的視点というのは、人間社会の最小社会単位である「家族」においても機能します。
そこには倫理観だけでなく、さらにはそれまでの習慣なども作用します。

分かりやすい例を挙げましょう。
私には幼少から幼なじみとして育った“いとこ”の女性が居ます。
彼女は私より少し年長なのですが、町でも有名な美人で、私は小さな頃から彼女にとても性的好奇心を感じていました。

正直、彼女をおかずにオナニーしたことも何度かあります。
彼女とセックスをしたいという願望もありました。

しかし、では仮に彼女とそういうシチュエーションになって、いざ彼女とセックスできる場面になったとしても、それで実際に出来るかと言ったら、たぶんその気にはならないと思います。
それはなぜなら、幼い頃から親戚のお姉さんとして付き合ってきた彼女と、実際にそんなことをするのは「バツが悪い」ことこの上ないからです。
いざ「さあやれ」と言われても、「いや・・・ちょっと・・・勘弁してください」と言ってしまうと思います。

父親と娘というものも、それと同様な、家族間という社会的抵抗があるのが普通ではないでしょうか。

父親がまだ40歳くらいで性欲が充分残っている年代なら、20歳の娘の裸に思わずドキっとしてしまうのは至極自然であると思います。
ただ「普通」ならそこで、自分自身に「相手は娘だよ」という無意識の抵抗感が生まれるのが普通でしょう。

ここでNo3さんの回答を見てください。

No3さんは、ご自分の娘さんに留まらず、さらには娘さんの友人のお嬢さんまでも性的対象として、頭の中で排除してしまっています。

生物学的に見ると、No3さんとその娘さんの友人のお嬢さんとは近親姦でもなんでもなく、本来ならそのお嬢さん方を性的対象として捉える方が、生物として当然の反応なはずです。
しかしながら、No3さんは、その社会的視点から他人である若いお嬢さんたちでさえ性的対象から外してしまっているわけです。

これは言わば、No3さんの心理の中で、娘さんと他のお嬢さんたちの同一視という、ある意味「混同」が生じてしまっている状況です。

No3さんほど強い抵抗感が生じるのは少数派ではあるでしょうが、少なくとも自分の実の娘に対しては、ある種の(あくまでもある種の)性欲が生じるのは、生物学的に見ても決しておかしい事態ではないと思います。

しかしそれで実際に、嫌がっている娘の身体を触ったり、ましてや下着の臭いを嗅いだりと言うのはかなり「異常」な行動であると思います。

ひとつお聞きしたいのですが、お父様はそれなりに女性にモテてとか、お金があって水商売の店で遊ぶとか、自分の性欲を発散できる立場にあるでしょうか。
もしくは仕事面でそれなりに権力を振るえるとか、やりがいのある立場にいらっしゃるでしょうか。

実際にセックスまでいかなくても、水商売のオネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時には風俗や浮気などで気軽な発散を出来る立場なら、さすがに実の娘を襲ったりまではしないものだと思います。

しかし、オネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時にはスナックのママさんと食事くらい行けるというようなある意味の「発散」が出来ず、さらには仕事や家庭面で不遇な立場にあると、その鬱憤は自分の我がままを向けられる弱い立場の人間に向かうことがあります。

お父様の状況をしっかり判断して、間違っても不幸な事態にならないことを願います。

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、ま...続きを読む

Q彼氏のおちんちんを握りながら寝てしまいます・・

いつもお世話になっています。
私は27歳、彼氏32歳です。
彼氏が泊まりに来たときとか、夜寝よう(Hではなく、睡眠のこと)とすると
大抵彼氏のおちんちんを握りながら寝てしまいます。
私的にはエロい気持ちとかではまったくなくて、何故か安心するのです。
彼にも握って寝ていい?と聞くと「いいよ」と言ってくれるのですが
内心嫌だったら嫌だな、と思ってしまいます。
(そのほか、私が腹痛で彼氏に膝枕してもらったときも、「握らせてもらっていい?」といい
握らせてもらうと、安心できました)

このような、経験があるかた、このような彼女の行為はどうでしょうか。
痴女だと思いますか?
でも私は本当に、それこそ可愛いペットのような母性愛的な気持ちで握っているのです。

やめたほうがいいでしょうか><

Aベストアンサー

こんにちは、寒くなりましたね。

>>このような、経験があるかた、このような彼女の行為はどうでしょうか。
痴女だと思いますか?

我が家はベッドに入ったときはいつもこのようにしていただいています。その気持ちは、とてもいい、です。男性として感じていることを述べます。

もしキュッとつかまれたら飛び上がるほど痛い男の急所を完全に妻に委ねられる信頼感、安心感、この夫婦間の気持ちに酔っています。

そして、妻の手の温もりが最初はジワリと伝わってきます。その温もりがだんだん熱くなります。熱い手の中に自分を完全に委ねている、とても安心な気持ちです。愛って、これだよね、と思います。こんな気持ちに酔ったまま寝入ってしまいます。

というわけで、あなたのしていることは最高にいいことだと思われます。

Q娘(5歳)の自慰!?

5歳の長女の話です。

先日から何度か
娘が下着の上からおちんちんを触っているのを目撃しました。
TVを見ていたり、ぼーっとしている時です。

本人に気づかれないように見ていると、
意識的に性器をこねくり回すように
指でいじっています。

2歳くらいの時もやたらとおちんちんを触る時期がありました。
でもこの時は、単純に「ここになにか感覚がある」と、
自分の体の感覚を確認しているだけで、
快感を感じているようなものではないと分かっており、
「汚い手で触ったらダメ。ばい菌さんがついて痛くなるよ」
というような注意をしていました。

以後、おちんちんを触るようなことは無くなったのですが、
今回目撃した様子では、
2歳の時とは違い、何となく快感を覚えているような様子です。

さりげなく「時々おちんちん触ってるけど痒いの?」
と聞くと、「ううん」と恥ずかしそうに照れ笑いをしました。
その反応から見ても、どうも気持ちよくて触っているという感じです。

************

私は自慰行為自体は、男女ともに健全な行為と考えています。
恥ずかしながら、私自身も少しませていて、
10歳くらいから自慰行為をしていました。
男の子なら、早い子だったらそろそろ射精も経験する頃かと。
そのくらいの歳なら、
「ちょっと早いけど、まあ見て見ぬふりか。」
というところですが、
まだ5歳の娘。
どうしたものか、ちょっと悩んでいます。

男の子はよくおちんちんを触るようですし、
(我が家には男の子がいないので体験としては知らないのですが)
何となく気持ちよいの半分、
安心するのが半分かなと思っています。

女の子はどうなのでしょうか。
仮に自慰に近い行為だったとしても
「悪いことだからやめなさい」というものではないし、
「まだ早い」なんて言うのもおかしすぎるし(苦笑)、
やはり、「ばい菌がついたら大変だからあまり触っちゃダメだよ」
くらいに言うしかないでしょうか。

ちなみに、幼い娘さんがこのようなことをしていた、
という経験をされた方、いらっしゃいますか?

5歳の長女の話です。

先日から何度か
娘が下着の上からおちんちんを触っているのを目撃しました。
TVを見ていたり、ぼーっとしている時です。

本人に気づかれないように見ていると、
意識的に性器をこねくり回すように
指でいじっています。

2歳くらいの時もやたらとおちんちんを触る時期がありました。
でもこの時は、単純に「ここになにか感覚がある」と、
自分の体の感覚を確認しているだけで、
快感を感じているようなものではないと分かっており、
「汚い手で触ったらダメ。ばい菌さんがついて痛くなる...続きを読む

Aベストアンサー

元幼稚園教諭です。

幼児の自慰行為は、決して珍しい事ではありません。
質問者さまが書かれている通り、たまたま触れたら気持ち良くて安心したなどの理由から、
退屈な時や手持ちぶさたな時、眠くなった時に、見られる事が多いです。
指しゃぶりや爪噛みなどと同じで、癖の一種だと考えても良いと思います。
2歳の時にしていた物と、5歳の今している事と、大差はありません。
退屈な時(テレビを見ながらなど)だったら、
ちょっと散歩に行こうか、絵本を読んであげようか、などと違う事に誘って意識を反らさせたり、
眠いときにしているようなら、添い寝をして、お腹や背中をトントンしてあげたり、
頭を撫でてあげたりして、自然に行為をやめられるようにしてあげると良いかと思います。

今は、たとえ気持ち良さを知ってしている事だとしても、
性的な意味は分からないでしているだけなので、
「悪い事」という言い方は、避けた方が良いと思います。
思春期に、性的な行為に罪悪感を持つようになったり、間違った知識を持ってしまう可能性がありますし、
つい自慰行為をしてしまう自分自身に嫌悪感を持って悩む子もいるようです。
注意するとしたら、質問者さまが仰るとおり、「ばい菌がついたら大変」程度が、良いと思います。



あと、その部位の呼び名ですが、地域によってもいろいろみたいですね。
私は旦那の転勤で、全国各地複数園での勤務経験がありますし、
私の子ども(年長)も、今通っている園で3園目になりますが、
「オマタ」という地域が多かったように思います。
「おちんちん」「まんまん」と言う地域もありましたが、
「オマタ」で通じていましたので、私は「オマタ」で通しています。

元幼稚園教諭です。

幼児の自慰行為は、決して珍しい事ではありません。
質問者さまが書かれている通り、たまたま触れたら気持ち良くて安心したなどの理由から、
退屈な時や手持ちぶさたな時、眠くなった時に、見られる事が多いです。
指しゃぶりや爪噛みなどと同じで、癖の一種だと考えても良いと思います。
2歳の時にしていた物と、5歳の今している事と、大差はありません。
退屈な時(テレビを見ながらなど)だったら、
ちょっと散歩に行こうか、絵本を読んであげようか、などと違う事に誘って意識を反らさせ...続きを読む

Qなぜ彼女はペニスを触るのですか?

私の彼女はいつも私のペニスを触ってきます。

触るのは家にいる時に限りますが、彼女は私のペニスに名前をつけて、まるで生き物かのようにかわいがっています。

彼女になぜかと聞いてみると、柔らかい状態のペニスがかわいいとかで・・・


セックスのときに触るのはわかりますが、それ以外の時に触られるのは不快にさえ感じます。

私にはなぜそんなに常に触りたいのか理解に苦しみます。


女性の方でペニスを触ったり、いじったりするのが好きという方はぜひ理由をお聞かせください。

男性でも同じような悩みがある方、ご意見お待ちしております。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

笑える悩みですねっ(笑) あっ、失礼。

私の妻も、普段からよく触ります。

ソファーに並んで座ってテレビを見ていても、クルマを運転していても‥ 触るどころか、器用にズボンのファスナーを下ろしてフェラチオすることもあります(笑)

あらためて理由を聞いたことはありませんが、元気かどうか確認してるような‥ 触られたりフェラチオされて勃起していく様子を見て、妻は喜んでいますよ(笑)

私は不快には思わないですが、妻の実家に居ても触れてくるので親に見られないか心配です(苦笑)

独り占めしてると思えて、愛おしく感じるのではないかなと‥

レスのカップルが少なくない中、幸せと思って大いに触らせてあげましょう(笑)

Q親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣
これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど)

結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。
しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。
父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。
なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。
父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れません...続きを読む

Aベストアンサー

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと言うのもわかりますが、子供にお金がかかってくると早々外では出来ないのが現実です。

私も子供が出来てこの歳になるまで、40になってもするとか考えもしませんでしたし、また家でするのにこんなに苦労するとも考えませんでした。
まだ理想と現実がわからない年齢だと思うので、今理解しろとは言いませんが、そんな年齢になっても男と女なんですよ。
質問者様も同じ年齢になればきっとわかると思います。

気にするなと言うのは無理でしょうが、少なくともご両親が仲が良いと言うのだけは理解してあげてください。

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと...続きを読む

Q父にわたしの初めての人になって欲しいと思っています

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうしても彼とはしたくないんです
なぜそんなことを思うのか 自分でも解らないんですが
わたしは 初めてのセックスは父としたいんです
わたしは幼い頃から父のことが大好きで 今ではわたしにとって一番尊敬する男性です
でも恋愛感情はまったくありません あくまでも父親として尊敬し、父親として愛しています
彼氏に感じる感情とはまったく違います
自分でもこの気持ちがわからなくていろいろ調べました
ファザーコンプレックスとかエレクトラコンプレックスとか・・
でもどちらも父親を独占したいとか恋愛感情を持つとかでわたしの気持ちとは違います
わたしはただ初めてのセックスは父親に手ほどきしてもらいたい
そう思うだけなんです
このままでは彼に求められた時拒んでしまうとおもいます でも彼としたくないわけではなく
初めてのセックスだけ父親としたいんです
わたしはどうすれば良いのでしょうか

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうして...続きを読む

Aベストアンサー

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でしっかり見極めなさい」
「女性の性は『受身』」
「自分が傷つかないように、自分で自分を守りなさい」
「あなたが嫌と言っても求めてきたり、避妊を拒んだりしたら、それは『愛』ではなく『性欲』」
「自分が相手を信頼でき、相手があなたを大切にしていることを実感でき、
 その上であなたが相手を受け入れる気持ちになったら、大好きな人とセックスしても良い」
「少しでも疑問があるなら、あなたにはまだ早いということ」

当時、こんなことを母親に言われるのは、居心地悪くてちゃんと聞けなかったんですね。
何言ってるのお母さん、今時みんなしてるし普通だよ。
何で女が『受身』なの?最近はジェンダーフリーだよ。
昭和の人は遅れてるなあ・・・(私も昭和生まれだけどね笑)

でも、ずっとこの言葉が心に残ってたんだ。
今でもふとした時に、この言葉が聞こえてきます。

あなたも今時の女子高生。
(私も当時は『今時の女子高生』だったよ笑)
高校生でセックスするのは普通、周りの友達の意見、
男の子の性欲、我慢させるのは可哀相、相手が離れてしまう不安、
処女性にこだわることへの疑問、処女を捨てたい気持ち、

色々なことを考えてしまうよね。

でも心の底に根本的な「セックスへの不安」「愛されているか確信できない不安」があることを忘れないでね。
それを彼に話すことを「躊躇ってしまう気持ち」もあるんだよ。
彼とゆっくり話をしたり、自分の不安を伝えられるといいよね。
(お父さんが・・・という話は、彼氏に理解してもらうのは難しいのであなたの心に秘めとこうね)

もしかしたら、彼のほうは全然焦ってないかもしれないよ。
あなたが彼と一緒にいて幸せを感じるなら、
相手だって同じ気持ち。
大好きな彼女が納得し、安心できるまで、待っている気持ちなのかもしれない。
相手あってのセックスです。
彼が「今すぐしたい」または「待つ」と一人で考えているように、
あなたも一人で「どうしよう」と悩んでしまっているんだね。

相手に対して全部「受身」になることないんだよ。
女性の性が「受身」だからこそ、
自分を守り、相手にも守ってもらうことが大切。
自分を守れないと、相手を大切にすることもできないよ。

あなたの心の声に、たくさんの若い女性が持つ「戸惑い」と「不安」を感じ取りました。
自分の気持ちにゆっくり向かい合って整理していけば良いよ。
大丈夫。

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でし...続きを読む

Qこれは性的虐待でしょうか?

 主人とは以前からやっていけないと思い、現在離婚準備中です。主人の問題点はいろいろありますが、専門機関に相談したところ、私に対してのDV,それから娘に対しては性的虐待である、すぐに子供をつれて家をでなさい、と言われました。娘はまだ1歳0ヶ月なのですが、うちの旦那は以下のようなことをします。
 1.娘のおむつがえのとき(まだ0歳6ヶ月くらいだった)、娘の足首をつかみ、自分の股間を当て、前後に何度か動き、セックスの真似事のようなしぐさをした(旦那は服は着用だった)
 2.娘の歯が何本生えているか把握していないくらいちゃんと娘の成長を見届けていないくせに、やたらと娘に会うたびに「●●(娘の名前)はセクシー(「おとなっぽく」になるときもある)になってきたなあ」といいます。
 3.2のような発言にとどまらず、「●●はどんどん大人っぽくなるなあ、いつか●●ちゃんと、、、」と言い出し、ついぽろっと口に出してしまったらしく、私が「●●と、何?」と厳しく問いただしたところ「●●と、、、いつか、、、、このまま、、、」と言ったので「だから、何なの?」と聞くと「え?おかしい?」と言って逃げていった。
 4.3の日と同じ日ですが、突然「●●ちゃんお尻みせて」と言い出したので、私は横で警戒しつつも、「きっとウンチのにおいがしてオムツ換えするべきか確認するのだろう」とそのままにしてたら、娘のオムツを半脱がしにしてお尻を半分だし、「●●ちゃんのお尻、かわいいなあ、、セクシーだなあ」と言い出した。
 5.娘を抱っこしているとき「●●ちゃんの唇セクシーだなあ、ちゅうしたくなっちゃうや」といった。その他にも、玄関口で言ってきますのチューを娘にするとき、しつこく何度もしたことがあったが、変な雰囲気で娘も嫌がった。
 6.まだ半年くらいのときに私を怒らせようとしたらしいのだが、オムツがえのとき娘のふとももと、女性の陰部を触るような手つきでさわり、「オラオラー」といって私に目配せした。
 7.自分が入浴するときわざわざ素っ裸のまま私と娘の前にあらわれ、何かと話しかけてくるのですが、ある日、娘の視線が旦那の股間の方に向いたらしく旦那がそれをみて大喜びし、「みてる、みてる!」といって余計みせるように強調したり、変な腰つきをみせたりした。これは二回ほどあります。
 8.これはうちの娘に対してではないのですが、ショッピングモールなどで、小さい女の子をみると「あの子、もうすでに女だなあ。おれ、普通に抱ける」と大きな声でいったり、あるときなんかは地面に座り込んでた女の子に「オラオら、パンツみえてんぞ!!」と大声で言ったりし、女の子が怖がっていたときもある。
 専門機関に相談したとき、時間が最後途切れてしまって、1のことしか相談できませんでした。しかし、振り返ってみると、主人が衣類を着用していたことを言い忘れてしまい、相談員の方は直接当てたかのように思われたようです。でも、着用していようといまいと、これは性的虐待ですよね?虐待とは受け手の気持ちが傷つけば、本人が虐待のつもりはなくても虐待になるはずです。私自身、ここまでひどくはありませんが、幼稚園生くらいのときに実の父とお風呂に入っていたとき、水鉄砲をわざと乳首にあてられたことがあり、しかもそのときの雰囲気が、陰鬱だったので、なんだか嫌な気分になり、父に「いま、どこをねらったの?」ときいたら「おっぱい」と返ってきて、ものすごく不愉快な気分になり母に相談したことがあります。母には私の方が汚らわしい、というような言い方をされましたが、そのとき凄く傷ついたせいか、その後何回か実父に犯される夢を見たほどです。
 主人が上記のようなことをするたび、カーッと頭に血が上りながらも、そのことも主人に伝え、「二度とこんなことをするな」と言ってきましたが、「お前は冗談もわからないのか?潔癖すぎるよ」といってくるので、最近は言い方を変えて「そんなことしたら、●●がかわいそうだ。自分はそのつもりはなくても、確実に傷つくと思うからやめて」といっても「自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?」と言ってくるので、こういう考え方は本当に危険だと思い、完全に離婚するつもりなのですが。理由はどうあれ、私の感覚としては信じられないし、許せないので、一刻も早い離婚をと思い主人が家にいるときは徹底的に娘から離れないようにして注意し、準備を進めています。
 でも、長年の旦那の言葉の暴力により、自分の感覚を信じられないところもあり、また、自分自身も上述のような経験があるため、「とはいってもやはり、自分が過敏すぎるのだろうか」と不安になることもあり、自分の感覚をもっと信じたくて質問しました。率直な感想をお願いします。

 主人とは以前からやっていけないと思い、現在離婚準備中です。主人の問題点はいろいろありますが、専門機関に相談したところ、私に対してのDV,それから娘に対しては性的虐待である、すぐに子供をつれて家をでなさい、と言われました。娘はまだ1歳0ヶ月なのですが、うちの旦那は以下のようなことをします。
 1.娘のおむつがえのとき(まだ0歳6ヶ月くらいだった)、娘の足首をつかみ、自分の股間を当て、前後に何度か動き、セックスの真似事のようなしぐさをした(旦那は服は着用だった)
 2.娘の歯が...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

質問者様の意見にほぼ全面的に賛成します。
性的虐待、少なくとも高い確率でするであろう予備軍だと思います。

>自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?

→自分の子にだってしちゃいけねーこともあるってーの。

私は大抵の場合は離婚否定派なのですが、遅すぎになる前に離婚を決意された質問者様には敬意を表します。
娘さんを守ってあげてください。
頑張ってくださいね。

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング