11月2日(日)に開催される競馬GIレースの自分勝手な予想ですけどやはり今回は万馬券は期待できないかな。やはり馬単で(7-2,2-7)のダイワスカーレットとディーブスカイが大本命かな、そのあとに(14)のウオッカが怖いかな!素人予想ですいません。みなさんの予想はどうですか。教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

7>1,3,5>1,3,5


7>5
もう少し追加予定
    • good
    • 0

今年は上位3強となっているので、その内の2頭できまり3着に伏兵が来そうな感じがします。


◎ディープスカイ
○ウオッカ
ダイワスカーレットはさすがに休み明け初戦では勝てないでしょう、まあ安勝なので4、5着にはくると思います。

私は馬連の2-14の1点勝負で、あとは2,14の2頭軸で3,5、12あたりを狙います。
    • good
    • 0

予想は当たらないといいますから


4、8、12の内の2頭に1、2、7、14、17の本命馬の1頭が
絡む結果になると思います
    • good
    • 0

エアシェイディがおいしいですね。

安田記念4着なのに
ある程度前でユッタリ行って瞬発力を生かせる東京2000はベストのような気がします。調教の動きが軽快で凄く良い状態に見えるので期待します。
カンパニーも馬体戻して良いのかな。前走直後のノリさんのコメントが不気味です。
    • good
    • 0

十分実績もあるダイワが逃げるため後続もゆったりとは構えられず。


しかもウォッカも先行でピッタリとダイワをマークするため息のはいらない物凄く厳しい流れになる。
(ダイワ):本来なら、あるいは京都とか直線の短いコースならダイワが押し切るだろうが今回は7ヶ月休み明け、府中(最もタフなコース)経験は無し、を考慮すると皮肉にも自ら作った淀みの無い流れに最後は息があがり失速とみます。
(ウォッカ):毎日王冠でも脚はあがってません。今回は相手をマークしていく立場で1F延長でも十分先行体制でいけます。
(アサクサ):切れないぶんはやめスパート、インコースをずっと回れそうだし、スタミナありそうだしこの馬が警戒かと思います。
(ドリーム):力のない先行勢が軒並み崩れるとみてこの馬の切れにかけます。
よってウォッカ、アサクサ、ドリームの3複、3単で買ってみます。
    • good
    • 0

今のオッズならダイワスカーレットの単複でいいかなって感じです。



展開的には最内になってしまったアサクサキングスが押し出されて
ダイワスカーレットが2番手
ウオッカは先行集団の前の方でダイワを見て仕掛け所を決めるはず
最後は叩き合いなんだけど、終始内々を通ってきた分ダイワに分がありそう。
問題は牝馬2頭がおりあって走れるかでしょうね。
前がやりあう展開なら、タスカータソルテ、ドリームジャーニーの出番もあり。切れ味ならオースミグラスワンも軽視は出来ない一頭だと思います。

平均ペースで仕掛けが遅くなればアサクサの粘りに注意が必要

ディープスカイは出遅れが心配ですが、まともに行っても囲まれてしまいます。いったん下げて外を回って勝てる程、甘いメンバーでは無いので思い切って3番手以下の評価にします。
    • good
    • 0

人気の3頭に不安がありますからね、本当に予想しづらいところですね。


ウオッカ、マイルの速いところで勝ちに行った競馬をしちゃっているので、この馬の前向きな気性を考えると、
大分行かざるを得なくなってますね、なので1Fの延長とはいえ難しそう。
前走も全く折り合ってなかったし、東京であまり流れないようなら掛かってしまってどうしようもなくなる可能性は高いですね。
ただ、スタミナ的には2000mは十分に持つし、ポジションは何処でもいいから折り合えさえすればこのメンバーでも圧勝までありえると思います。
ダイワスカーレット、7ヶ月の休み明け、骨瑠で故障の影響はなさそうだけど、
あまりに長いブランク、体も幾分余裕があるし、休み明けの分テンション高め、結構危なそうですね。
ディープスカイ、時計も速くないし世代レベルが疑問、
3歳の天皇賞は確かシンボリクリスエスとバブルガムフェローくらい、
ちょっと厳しいかなと思います。
ただ、ダービー、神戸新聞杯の内容は良かったんですよね。。

私の予想は
宝塚で一番良い競馬をしていた、サクラメガワンダー
前走かなりちぐはぐながらいい内容だった、アドマイヤフジ
函館記念も前が詰まりながらも良い競馬で、札幌記念でいい勝ち方をした、タスカータソルテ
で、
馬連のフォーメーションで
3頭-3頭+上位3頭+あと数頭
結局いちゃもんつけましたが、全部おさえておきます、、
    • good
    • 0

先週の菊花賞は本命不在で混戦でしたが、今週は本命候補が揃って混戦ですね。


実績、能力から(2)(7)(14)の三強のいずれかを軸にせざるをえないかな、と思います。
最近の秋天はマイルのスピードにも対応できる馬がよくきていて、三頭とも
マイルでのGI実績もありますしね。

本命はウォッカ。
タニノギムレット産駒は直線の長いコースに強く、東京2000はベスト条件だと思います。
オッズ的に手を広げるわけにもいかなそうなので、馬単で14から2、7の2点。
あとは3着にジャングルポケット2頭を入れた三連単くらいかな。
    • good
    • 0

初めまして!私の予想ですが、こんな感じです。



◎(7)ダイワスカーレット
○(8)ポップロック
▲(3)エアシェイディ
△(1)アサクサキングス
△(12)タスカータソルテ
△(17)ドリームジャーニー
△(15)トーセンキャプテン

点数多いですが穴狙いで、3連複軸1頭流しと馬連1着流しで勝負します!
ウォッカとディープスカイが来たらあきらめるしかありませんw
    • good
    • 0

よく考えるとまたまた難解ではないですか?


人気になりそうな馬に不安要素が。
ディープスカイは3歳。
牝馬ダイワスカーレットは7ヶ月休み明け。
牝馬ウオッカは絶不調の武騎乗。
6歳以上の天皇賞秋での成績の悪さ。
データ上は4>5>3>6です。
ここは有馬記念馬マツリダゴッホを前走破った
12番タスカータソルテ
調子が上向いてきている
17番ドリームジャーニー から買います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2004天皇賞(春)の結果について

今年の天皇賞(春)ですが、過去最高に納得がいかず競馬をやってきてはじめて難しいでなく、怖いとまで思い、競馬辞めようかと思ってしまうレースでした。

- 勝ち馬について
馬は本来臆病で単独で走るのとそうでないのでは全然スタミナの消費が異なるのでしょうか?それとも逃げ馬だけがそういうタイプで、本来はそれほど影響しないのでしょうか?

- リンカーンについて
4強中、3頭も着外になってしまった原因はリンカーンだとは思いますが、何故あれほどまでに惨敗してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

結果を見ればとんでもないレースですが、完璧に横山典にしてやられたレースだったと思います。


>- 勝ち馬について

脚質には馬の性格と瞬発力が大きく関係し、逃げ馬=スタミナの消費が少ないとはいえないと思います。
過去ログを参考にしてください。

>- リンカーンについて

僕的には原因はザッツにあると思います。
4強の位置取りは本来、スタミナはあるが瞬発力のないザッツが前で、瞬発力のある3頭がそれをマークするようにゼンノ・ネオ・リンカーンの順番になると考えるのが妥当で、スタートして、かかって前に行ったゼンノは対象外で終わる予定でした。
ネオ・リンカーンはザッツのスタミナを恐れつつ、先に仕掛ければ、あと仕掛けの馬にやられると牽制しながら、2周目3~4コーナーでもまだザッツの後ろ。
武豊・デムーロも目標はザッツでイングランは見てないのでこんな結果になってしまいます。
結論的に3強やら4強なんていうレースには人気薄で単騎での逃げ馬は要注意で、横山典もそのあたりはよく熟知しています。
ちなみにこの場合、大逃げでないと通用しないです。
2着のゼンノも他の3強より強いのではなく、かかって前に行っちゃった事が結果的によかっただけです。
と、僕は分析しました(笑)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=656520

結果を見ればとんでもないレースですが、完璧に横山典にしてやられたレースだったと思います。


>- 勝ち馬について

脚質には馬の性格と瞬発力が大きく関係し、逃げ馬=スタミナの消費が少ないとはいえないと思います。
過去ログを参考にしてください。

>- リンカーンについて

僕的には原因はザッツにあると思います。
4強の位置取りは本来、スタミナはあるが瞬発力のないザッツが前で、瞬発力のある3頭がそれをマークするようにゼンノ・ネオ・リンカーンの順番になると考えるのが妥当で、スタート...続きを読む

Q競馬GIレース菊花賞の予想

ついに日曜日に開催される競馬のGIレースの出走馬と枠順が決まりましたね、生意気にも予想をしてみました。僕の予想は馬連(9-10)か(10-14)と思うのですがみなさんの予想を教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

混戦ですね~。ダービー1,3着馬にしてトライアル1,2着馬が不在。
さらに皐月賞馬まで不在。正直、人気馬から狙う気しません。

現時点では現時点では馬連は(2)(6)(11)のBOXでいこうかと。
三連単は・・・3着候補多すぎて絞れん(汗)
当日心変わりしてもお許しください。

Q今回の天皇賞・春に、オルフェーヴルが出ない理由は?

今更の質問で恐縮なのですが、今回の天皇賞・春の出走メンバーの中に、オルフェーヴルの
名前が無いことに、今週の初めぐらいに気付きました。

そこで、何故、この天皇賞・春に、オルフェーヴルは出走しないのでしょうか?
何か、故障とか、脚部不安とかの理由でしょうか?

まさか、去年、大敗したからという理由ではないでしょうが、天皇賞・春を回避に対して、
どういった報道があったのかを見逃してしまい、教えて下さい。


また、ジェンティルドンナが出走しない理由も分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

オルフェーブルは3歳時、菊花賞や有馬記念は一応勝ったものの得意距離は2000~2400mのミドル・ディスタンス・ホースです。決して生粋のステイヤーではないと思うのです。引退後は、種牡馬となることが約束されているため、種牡馬としての価値が低くならないように、国内では今後は勝つことが確実なレースを選択して賞金を積み上げていくことでしょう。今年の最大の目標は「凱旋門賞」です。競馬の裏事情に関しては、今回のゴールドシップも含めて、競馬ラボやSUPER・SELECTIONの中で大御所「清水成駿」さんが「出馬する・しない」の理由を詳しく解説してくれていますので、それを参考にしてください。

Q11月5、6日開催の競馬で当てやすそうなレース

来週の競馬で当てやすそうなレースってありますか?
単勝一倍になりそうなレースでも大丈夫ですっ!
できれば、当てやすい理由的なものも一緒に添えてくれると嬉しいですっ!!

予算は、5万円です。

単勝複勝に賭けようと思っています。
競馬に詳しい方ぜひ宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

結果報告。 アルゼンチン。 ◎ビートBが8枠を引いたので 〇のオウケンからで、馬連的中。
      ファンタジーS ◎Gムーンが8枠引いたので、Tミュルから入り外れ
      みやこS    ◎エスポワールからTフリーク・Nアワーズで馬連・3連単的中です。

      お騒がせしました。やはり枠順とパドックは大事ですね。

Qプリティキャストの天皇賞(秋)

今年(2004年)の天皇賞(春)は大荒れでしたね。

他の有力馬がけん制しあう中、イングランディーレが悠々と逃げ切り、結局7馬身差の圧勝でした。

しかし、この天皇賞は凡戦だとか、なぜ他の馬が仕掛けなかったのかとかよく言われており、評価のほうは今ひとつですね。

しかし、今を遡る事22年前、当時3200mで施行された1982年の天皇賞(秋)で、
プリティキャストが大逃げで後続に今回と同じく7馬身の圧勝をしたレースがあります。

http://www.jra.go.jp/50th/flash/g1lib/t_aki.html

私は3200mの距離を牝馬が逃げ切ったという、すばらしいレースだと思うのですが、当時のこのレースの評価はどの程度のものだったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。競馬歴はまだ8年ぐらいですが、折に触れて昔の歴史を勉強している者です。

プリティキャストの天皇賞は、河内洋(現調教師)、加藤和宏(まだ現役)という当時若手のホープだった騎手がお互いをけん制するあまり、柴田政人に逃げ切られてしまったレースのようです。カツラノハイセイコ(河内)もホウヨウボーイ(加藤)も馬の実力を出し切れなかった、という点では凡戦かもしれません。しかし、柴田政人の騎乗とそれに応えたプリティキャストを貶(おとし)めるのは間違いで、讃えられるべきものだと思います。

今年の春の天皇賞では関西の4歳3強がいいとこなしで終わってしまいました。しかし横山典弘の騎乗とそれに応えたイングランディーレは、やはり讃えたいものです。

結局どちらも、「後ろにいた馬なにやってんだ」という気持ちと「逃げた馬あっぱれ!」という気持ちが交錯したものですよね。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/horse/saikyou/houyouboy/page_05.html

Q2月3日(日)東京競馬場の4レースと11レースの結果を教えてください。

表題の通りなのですが、
2月3日(日)東京競馬場の4レースと11レースの結果を教えてください。

出来れば3着ぐらいまで知りたいです。
お手数ですが…知ってる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなところで聞くより、JRAのHPに行きましょう。
http://jra.jp/
の競争成績のところに詳しく載ってます。
因みにですが、2月3日の東京開催は中止で、翌日代替競馬で開催です。

Q天皇賞 春

来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで
足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。
これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、
メイショウサムソンはそれほど好きではありません。
何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

Aベストアンサー

この馬の父が大好きだったのも有りますがトウカイトリックですね。この馬は生粋のステイヤーです。前走3着も位置取りが後ろすぎて差せなかっただけで最後の伸び足は1番だったと思います。距離伸びてさらに信頼度が増す今回は狙いです。鞍上(確か池添)がちょっと微妙ですが春天はこの馬から勝負したいと思います。

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Q天皇賞(春)メイショウサムソンを信用しますか?

最近思ったのですが、メイショウサムソンは天皇賞(秋)は、武豊で勝っていますが、ジャパンカップ、有馬記念、大阪杯とどんどん負けています。しかも、サムソンの馬主は秋の凱旋門賞に挑戦するまで、ずっと武に任せる、と言ってたみたいですが、
5/4の天皇賞(春)はメイショウサムソンが多分5番人気以内には入ると思います。メイショウサムソンを信用しますか?
私はアサクサキングスを信用します。
皆さんはメイショウサムソンを信用しますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

信用するというのは馬券の対象にするか?という事ですね?

それならば信用します。
武豊は信用していませんが(笑)
軸にするかと言われれば、悩みますね~。

メンバー・枠番が確定したらじっくり考えますが、現状で買いなのは、
アイポッパー・アサクサキングス・アドマイヤジュピタ・
アドマイヤモナーク・トウショウナイト・ポップロック・
メイショウサムソン
くらいかな?

Q競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか? 今日の阪神競馬で天保山のレースが

競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか?

今日の阪神競馬で天保山のレースがないのはなぜ?

あとフジ産経系の競馬予想紙に競馬エイトと週刊ギャロップとZBAT!競馬の3紙があるけどなんで同じ新聞社が違う名前の競馬予想紙を3紙も発行してるの?

同じ予想が載ってるの?どれが1番いいの?1番良い予想師はだれ?

Aベストアンサー

もう20年以上競馬は買ってないけど、一番良い予想者なんていません。もちろん年間的中数が多かったなんてのは出るけど、結果論。毎年違います。
予想誌をいろいろ出すのは、客の好みに合わせているだけ。数レース前の結果と予想オッズが書いてあれば良い人もいれば、コラムを読みたい人もいる。
予想者やオッズに振り回されるタイプは、勝てませんよ。私がそうだったから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報