アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁さんが今日仕事なんで、晩ご飯の準備(といってもスキヤキなんで
たいしたことはないのですが・・)をします。

3歳と6歳の男の子がいるのですが、このぐらいの子供が喜ぶ具材って
何かありますか?
我が家では子供用に焼肉の時には魚肉ソーセージを焼いたり、水炊きや
おでんにウィンナーを入れたりしてます。

スキヤキは今まで子供用の具材を考慮したことがありませんでした。
何かいいものがあればアドバイスを頂くたく、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

もう買い物終わってしまいましたか?


はんぺん、かまぼこ、なると等、練り物系はいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はんぺん、これは結構いけると思って買ってきて入れました。
子供にも好評でした。今後も使わせていただきます。
そういえばかまぼこが入っているスキヤキもありますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 03:59

子供は案外、肉が口には大きすぎて入らない様です。



考えた挙げ句、鳥のつくねを小さくまるめて、
すき焼きに入れると、好評でした。
竹輪も良いですよ、お試し下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鳥のつくねだんごですか、今回は見送ったのですが2名の方から勧め
られたのでぜひやってみたいです。

”ちくわ”は、はんぺんを買う時「これはどうかな?」っと一瞬思った
のですが、はんぺんよりは魚のかおりが強そうなのでやめました。

しかし・・・グルメの人が聞いたら怒りそうですよね。
「スキヤキ」にやれ、はんぺんだ、つくねだんごだ、ちくわだ、なんて
言ってるのを耳にしたら。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 04:40

こんにちは!2児の母です♪


ご主人がご飯の支度!羨ましいです~.

さてすき焼きですか…
既に回答も出ていますが,やっぱり「うどん」ですね.
あとは「肉団子」どうですか?市販のものでもいけるのでは?

ちなみに我が家(もうすぐ4歳・今1歳)は
「うどん」「肉団子」「豆腐」「エノキ」の順で子どもに人気です!

おいしい晩ご飯になりますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、「うどん」は今晩(というか昨晩)の「スキヤキうどん」の
メインディッシュだったので、使いませんでした。
(といっても午前2時30分帰宅の私は食べてませんが)

肉団子って”鶏のつくねだんご”ですよね。
冷凍庫にあったので入れるチャンスだったのですが、う~ん・・なぜか
うちの子はそんなにこれを喜ばないのです。
(鍋ものに入れたり、コンソメスープに入れたり、ケチャップで炊いたり
します、子供は食べない訳ではありませんが)
また、嫁さんも「スキヤキにつくねだんご!?」とちょっと不安そうだった
ので、せっかくのご回答ですが今回は見送らせていただきました。

次回は挑戦してみようかとも思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 04:26

ポピュラーすぎて申し訳ないですけど。


『うどん』を入れます。
すき焼きの最後ではなくて、肉、野菜のあとすぐにうどんを入れて、
味付けします。

それと、小さいとき、『糸こんにゃく』も好きでした。
それと、『えのき』も。

ツルツルっと食べられるからでしょうね。

それと、子供向きにちょっと砂糖を多めに入れて、甘くしてやると
けっこうよろこんで食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の時に書くべきでした。
「うどん」は翌日(つまり今夜というか既に昨夜か・・)の「スキヤキ
うどん」のメインになるので「スキヤキ」の時には避けます。
「スキヤキ」を多量に作って次の日にもまわすんです。
私はpmmaohmさんの意見に賛成で今回も提案したのですが嫁さんの流儀が
そうなので、ここは”奥”の意見を尊重します。
「糸こん」は必ず入れます。「えのき」よりは最近「しめじ」を使う方が
多いかな・・。
味付けも注意しないといけないのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 03:55

うちの子は、ふ が好きなので喜びます


他にも白菜や糸こんにゃくが好きなので、とくに子供用にとはいれてませんが
豆腐を星形にしてみたりとか面倒だけどしてます

ふ いろんな形の売ってるので、喜ぶかも
やわらかいし味もしみて美味しいし。

おいしいスキヤキ作ってあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ふ”はよく使われるみたいですね。
よそで食べておいしかったので、昔うちでも入れたことがあるのですが、
水に浸すのを忘れたせいでしょうか(ここの記憶がないのですが)、
汁を全部吸ってしまったことがあります。その後使ったことがありません
でした。が、せっかく回答を頂きましたので買ってきました。
で、また失敗しちゃいました・・・(^^ゞ
水に浸して軽く絞って入れたのですが煮込む時間が足りなかったのか、
中まで煮汁がしみ込ない状態(内側は水の味?)で出してしまいました。
それでも子供はおいしいと食べてくれましたので、今度は失敗しないように
やってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!