プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、はじめて質問させていただきます。アリスです。

昨日、母が誤って愛犬(ラブちゃん)をベランダから落としてしまい、ラブちゃんは即死(?)でした。今も、涙が止まらないのです。
ラブちゃんは、天国で元気に暮らしていますか?そこには、ちゃんと、友達もいて、寂しくありませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



幸せに暮らしていると思います。

有名ですが「虹の橋」です。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
    • good
    • 0

こんにちは



ご愁傷様です

うちの猫ですけど
たぶん犬とも仲がよかったので
ラブちゃん迎えていると思います

虹の橋で出会っていると思いますよ
    • good
    • 0

大丈夫です。



ちゃんとあなたが天寿を全うして天国に行く日まで、いつまでもずっと待っていてくれます。
    • good
    • 1

心痛みますね。


お母さんは、もっとかもしれません。
私の愛犬が亡くなった時に、友人がくれたメールには
「犬は悪いことしたことないから、必ず天国に行って神様と一緒にいるらしい」と。
後で知ったことですが、神様は、いろんなあらゆる全ての物に名前をつけて
一番最後に大切な友人の為に名前をつけたそうです。自分の名前を。
神様は英語でGOD。 もちろん大切な友人とはDOGのことです。
ラブちゃんのこと、ずっと覚えててあげてくださいね。
それが、一番の供養だと思います。
    • good
    • 2

以前お寺の和尚様から聞いた話です。


家で愛されて過ごしたペットは家族だから、天国へ行って、ご先祖様や以前に飼ってたペットと仲良く暮らしてるそうです。
ペットが生前、お友達だった他家のペットたちとも仲良く暮らしてるそうです。そして天国からいつも飼い主さんを見守ってるそうで、飼い主さんが悲しむと一緒に涙を流して、そして、天国から一生懸命励ますし、飼い主さんが、楽しいことがあると一緒に喜ぶそうです。
    • good
    • 4

こんばんわ。



ラブちゃんは天国でとても幸せに暮らしています。
もし先に亡くなっている家族がいるとしたら天国で会えるそうです。
そして随分先の話ですが私達人間が寿命を全うして天国へ行った場合
先に死んでいったペットと会う事が出来、また一緒に暮らすのだそうです。(途中脱却の場合は会う事が出来ないそうです)

飼い主の愛情の深さの分、天国でも幸せに暮らせるといいます。
あなたのその愛情のおかげでラブちゃんはとても幸せに暮らしていますよ。

お母さんに早く笑顔を見せてあげて下さい。
    • good
    • 2

ペット大好きなオジさんです。


わんこがなくなって残念でしたネ・
でもねー、私も3年前子供のように育てたわんこを亡くした経験があります。
その時はとても悲しく、周りの人もペットレストになるのでは・・・と
心配してくれましたが
今では思い出の場所に行っても涙は出なくなりました。
それとペットの代弁をする”虹の橋”なども読ませていただいたり
大切に飼っていたペットは輪廻転生と言って何かの形に変えて
飼い主の元へ戻ってくるという習わしがありますので
それを抱いて暮らしていくことも元気が持てると思います。
人を恨む時期もありましたが、そうしてもわんこは帰ってきません!
一時期は恨んでもある時期からは忘れること!
わんこは何かの形に変えてあなたのもとに戻ってきますよ・
なんの形に変えて戻ってくるのか?それを考えるだけでも楽しいです!
私も一時期、窓枠にしつこいクモが2,3日いたことが有り
ひょっとしたら家にいたわんこかな・なんて思ったりしたこともありますよ!
私もそれを期待して日々の生活を楽しみに生きています!
あなたも早く立ち直って、おかーさんと笑顔でわんこの仮の姿を
待っていてあげて下さいネ・(*^_^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!