プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコ・サスペンスとは具体的にどういうジャンルなのでしょうか?
普通のサスペンスとは何が違うのですか?

幼稚な質問ですが、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

【サイコ・サスペンス】


私の見た映画ですと、精神異常者、変態性欲者等の起こした事件を
特にサイコ・サスペンスといいますね。
殺し方が常識を逸脱しているとか、
少女を監禁して異常性欲を満たすとかの事件です。
映画としては、下記のサイトをお読み下さい。
沢山紹介されていますので、時間を見つけて紹介の映画をご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1004871.html

私個人では、セブン、ボーンコレクターが面白かったですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31865/

テレビドラマでは「ボーンズ」がオススメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BONES_(%E3%83%86%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの映画まで教えて下さって有難うございます。
実はリンクで進められている「ジェーンに何が~」を見て
とても面白かったのですが、サイコサスペンスに分類されていたので
サイコサスペンスがどういう分野なのか質問させていただいた次第です。

おすすめいただいた映画も見させていただこうと思います。

お礼日時:2008/11/02 16:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/11/02 16:26

精神異常者(サイコさんとかサイコパスとか)が引き起こす事件を扱うサスペンスって感じじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
健常者(?)が引き起こす事件はサスペンスで
精神異常者がサイコサスペンスなのですね。

お礼日時:2008/11/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!