はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

新幹線などのグリーン車についている、ひざかけ毛布は持ち帰っても良いのでしょうか?   よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

通常,車内で用いられているものは備品ですので,持ち帰ることは出来ません.それを持ち帰れば他の方もおっしゃるように窃盗です.

あとは,各種イベント時に模擬品(まれに同じ物品)を販売することがあるかもしれません.(あくまで推測です.販売することを保証しません.)
    • 0

既に回答はありますが、私持っています。

カシオペア毛布、新幹線ひざ掛け等各種「鉄の祭典」で販売することがあります。欲しい場合はこまめに周ることです。
    • 0

たぶん、不可ですが気になるのであれば

車掌さんに確認するのがいいかも。
    • 0

あんた、そりゃ、窃盗ですよ。

旅館のタオルは、持ち帰り可。丹前は持ち帰ると、良くて請求書、運がわるけりゃ警察が来ます。(~_~;)
    • 0

だめですよ~飛行機のひざ掛け毛布や枕もダメです。

• 0

あれは備品なのでダメです。

つか、交通機関の車内毛布って、通常は持ち帰り不可です。
    • 0