私は今【考えさせられる歌詞】の曲を探しています

たとえば
より子さんの【それでいいのですか?】
とか
上松秀実さんの【Dear My Friends】
とかです

他にもきっとたくさんあると思います。

けれど
私1人で探してもなかなかみつからないので質問させて頂きました

歌詞が深い曲 を探してます。

お願いします

A 回答 (9件)

小谷美紗子さんの曲は考えさせられる歌詞が多くて好きです。



・見せかけ社会
・自分
    • good
    • 0

「まぼろしのつばさと共に」五つの赤い風船



「感謝」ザ・フォーククルセダーズ

「平和について」ザ・フォーククルセダーズ(あるいはTHE ALFEE)

「明日無き暴走の果てに」アルフィー
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「拝啓、ジョンレノン」


「突風」
「NO BRAIN ROCK」    / 真心ブラザーズ

「3部作(イ・人類の深刻な問題 ロ・ブームブーム ハ・ビンジョー)」         
「宗教ロック」        / ザ・タイマーズ

「ゆらゆら帝国で考え中」/ ゆらゆら帝国

あとはエレファントカシマシなどは全曲そうと言っても良いかと思います。 
    • good
    • 0

岸田敏志・・・「君の朝」


松山千春・・・「恋」
はしだのりひことシューベルツ・・・「風」
谷村新司・・・「群青」
五輪真弓・・・「恋人よ」
堀内孝雄・・・「遠くで汽笛を聴きながら」
久保田早紀・・・「異邦人」
山口百恵・・・「いい日旅立ち」
    • good
    • 0

私は谷山浩子さんの歌とかを聞くと


すごく考えさせられます。

特に『まもるくん』や『まっくら森のうた』などは
意味を考えながら聞いてしまいます。

怖いながらも、すごく深い歌詞だと思います。

youtubeやニコニコ動画では、
とても人気があるようです。
    • good
    • 0

私も(男)個人的に考えさせられる曲がすきです。


思いつくのはミスチルのアルバム曲全般(あまりミスチルのなかでは
有名ではない)と、Micro of Def Tech ですかね。
互いに歌詞はかなり深いと思います。
    • good
    • 0

angelaの「果てなきモノローグ」がお勧めです。


曲調はかなり暗いですが…
    • good
    • 1

 BLANKEY JET CITY の


「METAL MOON」,「鉄の月」
(どっちが本当の曲名だろ?)

とか

徳永英明の「最後の言い訳」

パッと思いついた2曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Qイースタンユースがカバーしている「たとえば僕が死んだら、、、」という歌詞の曲

以前テレビで偶然見た「青と白で水色」とかいう名前だったはずのドラマ(?)の中で流れる曲で、その中で俳優が「その曲って、イースタンユースってバンドがカバーしてるんだよね!?」と言うんです。
曲は、「たとえば僕がー死んだら、そっと忘れてほしいー。」と言う歌詞、、、。
今、とても聞きたいのですが、曲名が分かりません。あと、CDであるんでしょうか?アルバムだったら、そのアルバムの名前も知りたいです。
お手数ですが、どなたか教えて下さると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

私もそのドラマ見ました。
いじめがテーマのドラマですよね?
曲名は「たとえば僕が死んだら」です。
この曲は森田童子さんの曲です。
イースタンユースがカバーしています。
ドラマの中で主人公の女の子が聞いていたのが森田童子さんのCDで
男の子が聞いていた?のがイースタンユースだったと思います。
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.portnet.ne.jp/~rocket/morita-h/m-cd1.html

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Q矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲

矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲名は何ですか?
耳に残った部分で、5年ぐらい前にNHKで放映された「永ちゃん」というテレビのドキュメンタリーでのコンサート模様がテレビで出ていました。

Aベストアンサー

GET UP では。

今すぐ エィッ! → いますぐ Yeah なのではないでしょうか。

<GET UP>歌詞
http://www.kasi-time.com/item-20595.html
↓<視聴> 他にyoutubeでも聞いてみてください。
http://morawin.jp/package/80312144/0370006145252/

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Q歌い出し「いつもよりお洒落なレストラン・・・」 という歌詞の曲教えてください

女性ボーカルのかわいい声のシンガー(かの香織さんみたいな)で「いつもよりお洒落なレストラン・・・」という歌い出しの歌詞の曲教えてください

歌い出し
「いつもよりお洒落なレストラン いつもよりお洒落なレストラン なんかちょっと照れてる」

「光る指輪くれた」

とか

「今までの分の涙溢れた あなたに会えてよかった」

「ありがとう あなたに会えてよかった」

そんな歌詞です

わかる方お願いします。

Aベストアンサー

Naomileの「約束」ですね。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND81398/index.html

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Q「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲は?

「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲を、

今朝聞いたのですが、どなたか曲名ご存知なら、

ご回答よろしくお願いします。

男性ボーカルで、テンポは速くて、

ギターとかドラムとかでリズムとってました。

(一応事前にネットで調べましたが、見当たりませんでした。

Aベストアンサー

似たようなもので「会いたいんだ今すぐ」という歌詞が入っている曲がありますが違いますかね?
back numberの『高嶺の花子さん』という曲です!!

違ったらごめんなさい(+_+)

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Q邦楽男性と女性のユニットでアルバムの曲の歌詞で女性が歌っているひとつになりたいの今答えを聞かせて~こ

邦楽男性と女性のユニットでアルバムの曲の歌詞で女性が歌っているひとつになりたいの今答えを聞かせて~この曲とグループ名どなか知りませんか

Aベストアンサー

AAAの『Eighth Wonder
』ですかね。

http://j-lyric.net/artist/a04bcdd/l02d604.html


人気Q&Aランキング