プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、少し教えてください。
題名の通り、米原(滋賀県)~仙台往復の安い切符の買い方を探しています。
ただ、行きは富士から身延線で甲府経由で行く必要があります。そのため往復割引は適用できないとのことでした。
またさらに条件がありまして、先に書いたように身延線・中央線を経由することと、途中富士宮・身延・甲府・大宮で下車する必要があります。
甲府でレンタカーを利用するため、レール&レンタカーの利用も考えました。
他に何か賢い切符の買い方はございますでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 身延線・中央本線以外は新幹線ご利用でしょうか。
 一案として、周遊きっぷを利用する方法があります。
 (ゆき券)米原-富士-甲府-新宿-大宮-仙台
 (かえり券)仙台-東京-米原
 エリアは「山寺・松島ゾーン」3,300円、「福島・蔵王ゾーン」3,500円どちらでも可能です。
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zone …
 ちなみに、ゆき券・かえり券ともに運賃が2割引となりますので、ゆき券が11,030円の2割引で8,820円、かえり券が10,500円の2割引で8,400円となり、ゾーン券分の料金を加えても安くなります。もちろん、途中下車もOKです。
 ただし、単純に仙台往復されるだけでゾーン内を回る予定がないのでしたら、それほどお得ではありませんが。

この回答への補足

下のお礼の続きでお聞きしたいことがあったのですが、2回は書き込みできないようなので、こちらに書かせていただきました。
tefu1073さんご存知でしたら再度教えてください。
ご推薦の周遊切符をJRで確認してみましたのですが、

「ゆき券」・「かえり券」はJRの運賃が20%引(学割は30%引)です。ただし、東海道新幹線(東京~新大阪)を経由してご利用の場合で、「ゆき券」又は「かえり券」の全区間の営業キロが201km~600kmのときは5%引(学割は20%引)です。

という一文がありました。
行きは米原~静岡、帰りは東京~米原間は新幹線利用ですので、この場合は5%引きになってしまうのでしょうか?

補足日時:2008/11/04 13:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海道・東北新幹線は利用する予定です。
松島方面も回るつもりで、仙台へ着いてから仙台まるごとパス(2,500円)を買う予定でした。上記は区間が松島までなので、石巻まで足を伸ばす予定がありますので、この周遊券のほうがいいのかな?
まるごとパスだと仙台市内のバスにも利用できるので、どちらが有利かな?
でも、運賃2割引は検討価値大ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/04 08:56

 こんにちは。


 「ゆき券」も「かえり券」も、600km以上になりますので、東海道新幹線を利用されても20%引になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、600km超だから2割引の対象になるのですね。
ありがとうございます。
また、利用予定の「仙台まるごとパス」では、松島海岸~石巻往復で960円料金がかかり、バスに乗らないとするとゾーン券を買ったほうが安くなりますね。

お礼日時:2008/11/04 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!