アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、貴方のおすすめのポケモンと技を教えてください。
「実際に使ってるポケモン」「マイナーなポケモンだけど自分はこの技を覚えさせて使っている」など、参考程度に教えてください。

A 回答 (5件)

個人的にムクホークが好きです。


素早さと攻撃力に力を入れて育ててます。
ブレイブバード、インファイト、とんぼがえり等を技に入れてます。
とりあえず友人とバトルする時など一番手は大体こいつです。

後はトドゼルカで絶対零度、じわれ、ねむる、ねごと
とか運試しで面白いです。
    • good
    • 0

ツボツボです。


なぜって?そりゃあ硬いからですよ(笑)
技構成はどくどく かげぶんしん まもる ねむる です。
特性はがんじょう
このツボツボでどくどくのきかないレジスチルに勝った経験もあります
(PP切れですけどね・・・)
あとはパラセクトでしょうか
かんそうはだで水はきかないし物理受けにしてカウンターでかえすという役割を持たせています。
炎・飛行以外の特殊系にはキノコのほうしを打って逃げます
技構成は↑のほかにアロマセラピー・まもるです
ただこいつは1匹になってしまうと勝てない可能性がすごく高いです
まだまだ改良が必要ですね・・・
    • good
    • 0

・ポリゴン2


自分が一番好きなポケモンです。
ノーマルタイプなので弱点が少なく、対戦では一番手で使用しています。
技の選択にはいつも迷うのですが、じこさいせい、どくどくは必ず覚えさせています。

・デンリュウ
ほのおのパンチを覚えさせています。
苦手な草タイプを相手が出してきたときに使います。
火力が足りないのが、ちょっと残念ですね。

ポケモンとベストな技の組み合わせを知りたいのでしたら、「ポケモンwiki」というサイトで調べてみては如何でしょうか?
ポケモン図鑑内の「一般的な育成論」を見ると大体のことが分かります。
ポケモンバトルは奥が深いですね。

参考URL:http://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%83%A1%E3% …
    • good
    • 0

私はユキメノコにかみなり&あやしいひかりなどをおぼえさせてパーティに加えてますね。


全体的にかなり弱いポケモンなんですが、姿がかわいくってパーティに加えてます!!
    • good
    • 0

初代ポケモンで人気があるのは 「ギャラドス」「フーディン」


「ウインディ」「カイリュー」「ブースター」「ラプラス」
「スターミー」だと思います。
後、「ライチュウ」とかも人気ありそうですね。
↓のポケモン図鑑サイトで色々と技とかも調べれます^^
http://www.pokemon-plaza.com/book/index.html

参考URL:http://www.pokemon-plaza.com/book/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!